fc2ブログ

すぺーすのいどの部屋

09/03のツイートまとめ

spacenoid

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
09-03 00:18

「薄毛」が気になる諸兄!貧乳が好みの男性もいるのだから大丈夫だ!「薄毛」気にならない女性は必ずいる。
09-03 00:48

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
09-03 01:18

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
09-03 01:48

ベストセラー商品 #8: モバイルバッテリー Qi ワイヤレス充電 10000mAh 急速充電 無線充電器 2 USBポート 置くだけ充電 スタンド機能付 持ち運び 無線と有線両用 3台同時充電 iPhone X / iPhone8/8Plus / Galaxy 8/8+ 各種他対応(黒) https://t.co/ZxINpFFsLC https://t.co/0lRIHmT39E
09-03 02:05

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
09-03 02:18

変わらないことへの執着が諸悪の根源なんだな。
09-03 02:48

ベストセラー商品 #9: 【Fire HD 10 (第7世代) 保護フィルム】 Digio2 液晶保護フィルム 高精細 反射防止 気泡レス加工 2枚入り https://t.co/u8zXXMTnP7 https://t.co/PD9Z6phFNh
09-03 03:06

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
09-03 03:18

たぶん世の中には性的少数者なんて居ないというか、性的少数者しかいないんだよ。
09-03 03:48


列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】奥羽本線・陸羽東線・陸羽西線 https://t.co/Keq3xJOwn2
09-03 04:11

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
09-03 04:18

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
09-03 04:48

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
09-03 05:18

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
09-03 05:48

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/UmFoNHcYz5
09-03 05:58

世界平和を願う人がすること「自分自身以外との戦いから全力で逃げる!」
09-03 06:18

オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
09-03 06:48

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
09-03 07:18

民衆を操作したがる権力と、権力を操作したがる民衆の違いはなに?
09-03 07:48

列車運行情報 【都営地下鉄】新宿線・浅草線 https://t.co/HLHOP5oohO
09-03 08:18

あー。MT車運転したい。
09-03 08:18

9月3日!
09-03 08:34

台風には気を付けて!
09-03 08:35

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
09-03 08:48

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/5nItvFQREz
09-03 09:06

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】埼京線 https://t.co/ej4BJXu230
09-03 09:06

列車運行情報 【都営地下鉄】新宿線・浅草線・三田線 https://t.co/1Q1Mb0QxAT
09-03 09:06

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
09-03 09:18

列車運行情報 【都営地下鉄】新宿線・浅草線・三田線・大江戸線 https://t.co/y6r41mJJm9
09-03 09:24

列車運行情報 【都営地下鉄】浅草線・三田線・大江戸線 https://t.co/Nw2ovHL6rO
09-03 09:40

みんなが企業ではたらくということが、企業側にとって都合の良いことだと、気付いたほうが良い。だってみんなが企業ではたらかなくちゃいけなかったら、企業側の思うつぼだよね。
09-03 09:48

クスリと薬害は切っても切れない関係です。ワクチンもクスリです。モノであれば不良品は返品・交換が出来ますが、薬害は人の身体内で発生しますから返品・交換はできません。だから、モノを買うとき以上に慎重にリスクマージンを取るべきです。なにかあっても国も製薬会社も何もしてくれないですよ。
09-03 09:52

地震速報 31日11:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/VUTPyuIFLt
09-03 09:54

Amazon でのお買い物はコチラから。https://t.co/HIISSZzwUQ
09-03 10:00

地震速報 31日19:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 栃木県南部 https://t.co/EG6PvlhC2q
09-03 10:11

地震速報 31日21:24 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 伊予灘 https://t.co/F9gHj3OewP
09-03 10:11

地震速報 31日21:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 秋田県沿岸北部 https://t.co/rw9hJ1ukPK
09-03 10:11

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
09-03 10:18

地震速報 01日10:06 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/CRubBJHZ2h
09-03 10:47

パートナーといえどあまり執着するのもどうかとはおもうけれども。
09-03 10:48

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
09-03 11:18

クスリと薬害は腐れ縁。モノなら不都合があれば不良品は返品・交換・廃棄が出来るけど、薬害は人の身体内で発生するすから返品・交換・廃棄は出来ない。だから、モノを購入するとき以上に慎重にリスクマージンを取るべき。なにかあっても国も製薬会社も何もしてくれない。もちろんワクチンもクスリ。
09-03 11:20

RT @AP_KOUHOU: 【交通指導課】☆☆交通取締り情報☆☆9月4日、春日井市内、豊川市内で可搬式オービスによる取締りを実施します。(予告なく日付、場所を変更することがあります) https://t.co/jGffvbLGYr
09-03 11:23

地震速報 02日03:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島北東沖 https://t.co/JoL6SiCotq
09-03 11:38

地震速報 02日07:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/70UfoRsglt
09-03 11:38

つかれたらやすめ!きついならさぼれ!
09-03 11:48

列車運行情報 【大阪メトロ】堺筋線 https://t.co/Ht3rfDoGfx
09-03 11:59

気象庁 台風第21号について(9月3日) https://t.co/38ksPG0XXw
09-03 12:05

RT @wantaro3: 安城の裏道で移動型のちっさい移動式オービス設置してた
09-03 12:07

地震速報 03日12:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/zJvCIQQPPo
09-03 12:12

RT @mint83977233: カッとして怒鳴ったのではない。相手を支配するために怒りの感情を利用したのだ。https://t.co/0HmQXc8SQa
09-03 12:17

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
09-03 12:18

未だに出欠連絡は「連絡帳」ですからね。w https://t.co/O3tdwatog9
09-03 12:48

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
09-03 12:48

『あなたのためを思って言っているのよ』は180%うそです。
09-03 13:18

絵本・児童書のベストセラー #10: 小学館の図鑑NEO〔新版〕 宇宙 DVDつき https://t.co/iYdVlM1kyg
09-03 13:29

RT @YahooNewsYuru: 「サザエさん」フネ役・麻生美代子さん死去 92歳https://t.co/bPGm4nBrwx
09-03 13:46

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
09-03 13:48

https://t.co/EtXIxnViQE序文↓「ワクチンが接種されていた無症状の大学生はムンプスウイルスを排出しないことが示された。」総括「この研究の限界としては、「感染者のウイルス排出が最も高い時期を見逃したかもしれない」および「、、、」などがある。」なんだかなあ。w https://t.co/9lqAA2f2IV
09-03 14:05

アジア競技大会、1998年大会に次ぐ2番目の成績 https://t.co/xaywOPKZ3L https://t.co/3j1g4x7WRQ
09-03 14:07

列車運行情報 【井原鉄道】井原線 https://t.co/YtrFg51rAG
09-03 14:18

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
09-03 14:18

外交部、今年もショートフィルムコンペを開催 https://t.co/6DfKTg1RXp https://t.co/r0K9YTIoYb
09-03 14:24

いろいろ「お気持ち」はあるんだろうけれど、許すという行為を進んでやっていかないかぎり、ハラスメント連鎖が緩んだり止まったりすることは絶対にないのだけどにゃあ。
09-03 14:48

列車運行情報 【阿佐海岸鉄道】阿佐東線 https://t.co/V8K03QRCTS
09-03 15:07

報道、マスコミ、ジャーナリズムの基盤となるオブジェクトが営利企業である時点で、それらが発信する情報がすべてコマーシャルであることは明らかです。
09-03 15:18

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
09-03 15:48

男女ではセックス行為に至るまでのしきい値が違うからね。だって行為に関わるリスクが違うんだからしかたない。
09-03 16:18

MRT効果、台北市の公共交通機関利用金額は全国平均の2倍以上 https://t.co/Jfy839PhyE https://t.co/CyhdlPhntY
09-03 16:21

気象庁 8月の天候 https://t.co/3WooJBdqrO
09-03 16:45

気象庁 夏(6~8月)の天候 https://t.co/0Y4Pxt6gta
09-03 16:45

いけるものすべて死す。
09-03 16:48

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
09-03 17:18

地震速報 03日17:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 山口県北西沖 https://t.co/BxMYdgoE2i
09-03 17:26

経済部政務次長が欧州訪問、スマート機器分野で独・仏との交流目指す https://t.co/qtO9OJvW8T https://t.co/nVL472c21W
09-03 17:46

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
09-03 17:48

地震速報 03日17:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/sser3gkrxa
09-03 18:16

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
09-03 18:18

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
09-03 18:48

列車運行情報 【山陽新幹線】山陽新幹線 https://t.co/IL2Wjy8IhF
09-03 19:12

列車運行情報 【神戸電鉄】神戸電鉄線 https://t.co/iohTrFUbIG
09-03 19:12

ハラスメントの自覚の壁は厚いね。おとこでもおんなでも。
09-03 19:18

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線・東海道・山陽新幹線(直通列車) https://t.co/ZdWJsqYuWX
09-03 19:28

列車運行情報 【智頭急行】特急列車・智頭線 https://t.co/SV1P7QDyyt
09-03 19:28

「正義萌え」なんて明らかに中二病で恥ずかしいから、さっさと闇歴史にして葬り去ったほうがいい。w
09-03 19:48

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
09-03 20:18

地震速報 03日20:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/HpyV9fXi8V
09-03 20:48

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
09-03 20:48

コミュニケーションには「リスペクト」と「ハラスメント」と「情報伝達」しかないのにゃ。このコミュニケーションのよる「リスペクト」と「ハラスメント」の受け渡しが脳内に生まれるおびただしい妄想の原料であり燃料でもあるのだにゃ。
09-03 21:18

https://t.co/2bklfrAzal
09-03 21:19

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
09-03 21:48

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
09-03 22:18

列車運行情報 【福岡市営地下鉄】空港線・箱崎線 https://t.co/BQKedPd1Zk
09-03 22:23

あなたが男性でも、男性はあなたじゃない。だから「男性であること」を言い訳にするな。あなたが女性でも、女性はあなたじゃない。だから「女性であること」を言い訳にするな。どちらにしても言い訳するような行為は「ハラスメント」にきまってる。
09-03 23:18

地震速報 03日23:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/W7MUtEKVq6
09-03 23:46

完全なる善も完全なる悪もありえない。
09-03 23:48

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2755-20cc51d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)