すぺーすのいどの部屋

08/13のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】飯田線 https://t.co/SkDMBoyblE #運行情報
08-13 00:15

地震速報 13日02:07 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 埼玉県南部 https://t.co/gdOhOPBcBd #地震
08-13 02:21

地震速報 13日03:23 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 種子島南東沖 https://t.co/dVSJRABXZz #地震
08-13 03:42

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/XQTOZ0sVZK #運行情報
08-13 04:17

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線・山手線 https://t.co/OdwbzkL6Y2 #運行情報
08-13 06:00

地震速報 13日06:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/xU1Gddg0pM #地震
08-13 06:35

地震速報 13日07:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 網走地方 https://t.co/zpSORXYMFj #地震
08-13 07:23

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
08-13 08:18

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
08-13 08:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-13 09:00


『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
08-13 09:18

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-13 09:48

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
08-13 10:18

人はいずれ死ぬ。
08-13 10:48

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
08-13 11:18

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
08-13 11:48

地震速報 13日12:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/c9RjRezeXc #地震
08-13 12:17

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
08-13 12:18

地震速報 13日12:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/XzjFEVp07w #地震
08-13 12:32

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-13 12:48

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
08-13 13:18

地震速報 13日13:19 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/hOKXbNLsSR #地震
08-13 13:39

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】湖西線・琵琶湖線・奈良線 https://t.co/Mc6uQKyGIb #運行情報
08-13 13:47

社会なんてどうにかしようとしてどうにかなるもんじゃないから、とりあえず自分のことをどうにかしようよ。みんなが自分のことをどうにかできれば、そのときには社会はどうにかなってるよ。
08-13 13:48

好きと嫌いが引っかかるという点で同じであるように、反対と賛成も同じなんだよね。一時的にどちらかに倒れても、刹那的でしかないと思う。
08-13 14:18

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
08-13 14:48

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
08-13 15:18

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
08-13 15:48

絵本・児童書のベストセラー #5: ボカロで覚える 中学歴史 (MUSIC STUDY PROJECT) https://t.co/wwgXYjEnbX
08-13 16:00

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
08-13 16:18

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
08-13 16:48

「恋」や「愛」とは「リスペクト」なのだ。「ハラスメント」の反対なのだ。「リスペクト」してる対象を「支配」や「蹂躙」することはない。それは「ハラスメント」だから。
08-13 17:18

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/CbCYeMaJUv #運行情報
08-13 17:27

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
08-13 17:48

RT @KeigoSakatsume: 優しいひとほど、その優しさによって「自分自身を傷つけている」と思う。自分が我慢をすることで保たれる平和なら、そんな平和は偽りだと思う。自分を丁寧に扱えないひとが、ひとに優しくできるとは思えない。もっと自分を出して見ろと思う。誤解を恐れずに…
08-13 17:49

RT @utsu_eru_bot: 「損をしたくない」ということばかり考えていると、人はずるくなります。少しでも人より得をしようと思うため「それなら、ずるいことをして楽をしよう」という気持ちが出てきてしまいます。そして、些細なことの積み重ねにっより、どんどん卑しい行為に結びつい…
08-13 17:50

RT @anmintei: 「みなさんはいつも“被害者”で、悪いのは日本だ、中国だ、ロシアだといった自国中心主義史観、“自尊史観”は、発展途上の後進国にこそふさわしいものです。」『8・15在福岡韓国領事館前“ベトナム反戦像”設置にあたっての韓国向け声明』⇒ https://…
08-13 18:03

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか https://t.co/snulWKurGe #運行情報
08-13 18:05

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-13 18:18

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
08-13 18:48

列車運行情報 【JR東海】飯田線・特急列車 https://t.co/l26N9Lh9yE #運行情報
08-13 18:59

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-13 19:18

「平和」とは、所謂「正義」と呼ばれるものが妄想なんだという認識が一般に広く共有出来たときに実現するのだろう。
08-13 19:48

地震速報 13日19:40 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 後志地方北部 https://t.co/MGjaRWDDaD #地震
08-13 19:51

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
08-13 20:18

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか・くろしお https://t.co/zN1IH29cYG #運行情報
08-13 20:24

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
08-13 20:48

列車運行情報 【大井川鐵道】大井川本線 https://t.co/fctIvS3GoO #運行情報
08-13 21:17

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
08-13 21:18

不幸とはお守り、アクセサリー、ファッションみたいなものじゃないかな。
08-13 21:48

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
08-13 22:18

RT @emicha4649: インタビュー面白すぎたやつ、ついに公開されました〜!!学生時代に学年トップだったヤツ、今何してるのか気になりません?聞いてきましたよ!https://t.co/TfXRGFoEIM
08-13 22:19

RT @emicha4649: よくあるレシピ動画風に『白湯』を作ってみたら、かっこよくなりました。#簡単レシピ"早送り正方形レシピ動画"みたいに撮ったらなんでもかっこよくなる説https://t.co/UxQuDm7Lde https://t.co/hGQsxxCCW2
08-13 22:21

殆どの薬は病気をなおさず、ごまかすだけ。
08-13 22:48

パートナーといえどあまり執着するのもどうかとはおもうけれども。
08-13 23:18

絵本・児童書のベストセラー #10: クロワッサン 2017年 8/25 号[本のない、人生なんて。] https://t.co/2RVHHfJJz4
08-13 23:20

全部とは言わないが、自分を晒さなきゃ、何も伝わんない。
08-13 23:48


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2368-367b5e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad