すぺーすのいどの部屋

08/12のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/eT0UZYZfHc #運行情報
08-12 04:36

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/rVCNefqIh2 #運行情報
08-12 05:27

地震速報 12日05:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/HvHhk3m4uo #地震
08-12 05:30

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】日本海ひすいライン https://t.co/FDql1fc5IH #運行情報
08-12 06:52

地震速報 12日06:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/YEadlj3tUj #地震
08-12 06:54

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
08-12 08:18

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 全部、僕だった。~邪気など存在しない~ https://t.co/jq2SK4MbJR https://t.co/dV3R9JqQpP
08-12 08:22

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
08-12 08:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-12 09:00

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・特急列車 https://t.co/TVGYzbX8ka #運行情報
08-12 09:08


日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
08-12 09:18

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/4iyaHm52vQ #運行情報
08-12 09:26

良識派とかいう嘘つき。
08-12 09:48

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
08-12 10:18

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
08-12 10:48

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
08-12 11:18

列車運行情報 【遠州鉄道】遠州鉄道線 https://t.co/j2RuVUUjiB #運行情報
08-12 11:21

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】因美線 https://t.co/QtHvJvUiV7 #運行情報
08-12 11:37

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
08-12 11:48

忍野扇のことば『世界は平和で 夢と希望にあふれていて 救いに満ちていて 人と人は愛し合うために生まれてきて 仲良くするべきで 子供には幸せになる義務があるとか そんなことをぺちゃくちゃ陶酔しながら言っているから 簡単に足元をすくわれるんです。』
08-12 12:18

汗をかくのはいいことだ!サウナとか健康的だ。汗は体内の悪いものを出しやすいのだ。
08-12 12:48

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/HiMAPU5FRs #運行情報
08-12 13:08

今の学校ってこどもへの「ハラスメント」を「教育」という名のもとに免罪してる組織だから。
08-12 13:18

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
08-12 13:48

太平洋戦争時に政府の圧力によって新聞などのマスコミ報道が歪められていたというが、現状を見ればマスコミの言うものが正義のためですらなく会社の利益の為に活動しているのだと実感する。まあ、あたりまえだけど。
08-12 14:03

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
08-12 14:18

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
08-12 14:48

誰も「正義」を語らなければ、世界は平和なのに。
08-12 15:18

地震速報 12日15:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/kmURXiOujE #地震
08-12 15:20

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
08-12 15:48

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
08-12 16:18

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
08-12 16:48

だからさ「ボクには価値がない」の回答は「ハイそうです」だし、「自分が生きてる意味を見つけられない」の回答は「無いものは見つかりません」が正しい。
08-12 17:18

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/jppDdzohjz #運行情報
08-12 17:29

かみまみた。
08-12 17:32

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
08-12 17:48

出来事とか気持ちとかいろいろあるけど、言葉で出来事とか気持ちを固定しちゃだめ。出来事とか気持ちは変わるものだから、言葉は変化に沿ってそれを柔軟に表現すべき。
08-12 18:18

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
08-12 18:48

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
08-12 19:18

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
08-12 19:48

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
08-12 20:18

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/YaFMz7B7xn #運行情報
08-12 20:27

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
08-12 20:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-12 21:00

RT @satetu4401: 良い年した大人が「他人に理解して欲しい」なんて世も末だな。そもそも他人は他人を正しく理解している。人間は自分を理解していないだけだ。自分を正しく理解していないから、他人の正しい理解との間に齟齬が発生し、理解されていないかのように感じるだけだ。自分…
08-12 21:10

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
08-12 21:18

列車運行情報 【秋田新幹線】秋田新幹線 https://t.co/lmaFDFPBav #運行情報
08-12 21:39

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
08-12 22:18

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
08-12 22:48

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
08-12 23:18

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
08-12 23:48


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2367-4b920681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad