すぺーすのいどの部屋

08/11のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 11日00:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北東部 https://t.co/ZUSqddn1FT #地震
08-11 00:24

地震速報 11日04:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/ZnchZJuBNV #地震
08-11 04:44

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/s1ywnveDxE #運行情報
08-11 04:55

RT @kemono_fm192hz: ミニストップ店員の無断駐車対策が非難されているようですが、ここでリトアニアの市長が行った無断駐車対策を見てみましょう https://t.co/JVzbGFmHmY
08-11 07:55

薬のリスクとリターンは判りにくいから、ごまかしもしやすい。リスクを負ったときでも、自分の意志で飲んだ限り、すべての責任をほかに問えないし、素人が医者には勝てないから、すごく分が悪い。
08-11 08:18

ひまじんをあいてにするひましかない。
08-11 08:48

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/HmLhA9RMN7 #運行情報
08-11 09:10

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
08-11 09:18

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/KaqutwrfiU #運行情報
08-11 09:30

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
08-11 09:48


きかんしゃトーマスの「事故はおきるさ!」のかえ歌で「テロはおきるさ!」を誰かが作ってそうな気がする。
08-11 10:18

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/JM2A4bgNnr #運行情報
08-11 10:25

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR東日本)・北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/KX1GmVFKga #運行情報
08-11 10:42

列車運行情報 【上越新幹線】上越新幹線 https://t.co/d39DviCJTF #運行情報
08-11 10:42

未来にとって少しでも必要なら現状なんて滅んでもかまわないよね。
08-11 10:48

ベストセラー #9: ミルキーの香りのミニ寸線香 https://t.co/aHGSpvw19o
08-11 11:02

生まれたものが必ず死ぬ運命なのと同じく、恋とは燃え上がるがゆえに冷める運命なのだ。
08-11 11:18

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/iaLixpp1fx #運行情報
08-11 11:36

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
08-11 11:48

地震速報 11日11:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/Zg2X9a57Py #地震
08-11 11:51

住民に必要な行政の事業やサービスや機能って、実は地味な内容のものがほとんどなんだけど、そんなこと声を上げて主張しても人気投票の域をでない選挙には勝てない。そして当選した後で検証もされない。実に矛盾してるよね。
08-11 12:18

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
08-11 12:48

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
08-11 13:18

列車運行情報 【秋田新幹線】秋田新幹線 https://t.co/mSUxCP5qqc #運行情報
08-11 13:34

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/xtWAcSENE6 #運行情報
08-11 13:34

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
08-11 13:48

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/WB00xX5iY9 #運行情報
08-11 13:51

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
08-11 14:18

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】内房線 https://t.co/ozaVBiMAMc #運行情報
08-11 14:42

世の中自体がラリってるから、狂ってることがふつうにみえてくる。それでもこころは疲弊してくるのはあたりまえで、弱い訳じゃない。
08-11 14:48

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/362Cu3W1Af #運行情報
08-11 15:15

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
08-11 15:18

江戸期に児童の教育を担っていた私塾である寺子屋などが、明治期に公立の学校に置き換わったことと、明治期からの欧米的な戦争牽引経済の始まりは同期しているんだよなとか思うと、公立学校の基本理念が見えてくる気がする。
08-11 15:48

、、、外山氏は「萎縮するのが悪いんですよ。萎縮せずにこれまで通りやればいい。それで何かで捕まったりしたときは、わーわー怒って抗議すればいいだけであって」と笑う。、、、 https://t.co/7qownFL97Q
08-11 16:18

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/k59E2eedaP #運行情報
08-11 16:39

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
08-11 16:48

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線・常滑線 https://t.co/K7tqikIVMs #運行情報
08-11 16:56

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/zhUtFP4pTO #運行情報
08-11 16:56

地震速報 11日16:46 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/BPOfHxwSj9 #地震
08-11 16:56

地震速報 11日16:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/zB6k44JxVo #地震
08-11 16:56

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/f9EwDN1b6V #運行情報
08-11 17:11

地震速報 11日16:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/opHBnIDhXt #地震
08-11 17:16

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
08-11 17:18

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/REGaGQmfWJ #運行情報
08-11 17:29

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
08-11 17:48

教育部体育署、台北ユニバは金メダル11個前後と予想 https://t.co/4poshgA0zJ https://t.co/lSwKyglV3d
08-11 17:55

米代表団が勧める台北ユニバの5つの見どころ https://t.co/ISd7RV2IdK https://t.co/ospDsEr79L
08-11 18:01

パラオ大統領府の副首席補佐官が台湾の医療を絶賛 https://t.co/aRgPjjBQnF https://t.co/OnFr7EkEjT
08-11 18:09

台湾における陸域動物のレッドリスト、15種が絶滅寸前に https://t.co/d7A1IcLZRW https://t.co/1fMqBMwHx6
08-11 18:17

結局は幸せになりたいという想いが、幸せを遠ざけていくことに気付く。
08-11 18:18

台北芸術節がスタート、都会に想像力を https://t.co/9qc80nrJzI https://t.co/wlm2N7OWiC
08-11 18:48

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
08-11 18:48

なんとかなることは、なんとかなるだろうし、なんともならんことは、なんともならない。だから、そんなことをいろいろ思い悩んでもしかたない。
08-11 19:18

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
08-11 19:48

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
08-11 20:18

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 子どもの泣き声が<歌>になるとき。 https://t.co/kf0TVGN7hf https://t.co/JcskSk6oQp
08-11 20:29

列車運行情報 【しなの鉄道】北しなの線 https://t.co/uPZMj6nmjJ #運行情報
08-11 20:42

https://t.co/QStHyW4ug1
08-11 20:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-11 21:00

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 不自然や不調和は、ぼくらの心の中にしかない。 https://t.co/8kc8gVXRSN https://t.co/veT6khXc6Z
08-11 21:05

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
08-11 21:18

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
08-11 21:48

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/NFPktV1yDu #運行情報
08-11 21:52

台風情報フィード デジタル台風:台風201712号(BANYAN):中心気圧1004hPa / 最大風速35kt / 中心位置(17.4N, 167.9E) https://t.co/WaesEyzZ9e #台風
08-11 21:58

妄想するのは楽しい。だけど妄想は妄想であることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメ。それは迷宮への入口だから。
08-11 22:18

地震速報 11日22:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/ydE9mARcDo #地震
08-11 22:21

味方という幻想をつくるには、敵という幻想が必要だ。同じように、ある特定の事柄の価値を高めることは、その意図がの有無に関わらず、他の事柄の価値を貶めることになる。
08-11 22:48

地震速報 11日22:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/U7270bNLWz #地震
08-11 22:54

RT @neetbuddhist: 「昔はこんな酷いことが行われていた!」と、やたらと言いたがる人ほど「いま起こっている同質のこと」には無関心な傾向があるような感触は自分も持っているし、時々はむしろ現在の同種の事態から目を背けるためにこそ昔のことをやたらと言っているのではないか…
08-11 23:02

地震速報 11日22:53 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/9dN5AxrKN0 #地震
08-11 23:13

地震速報 11日23:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 北海道南西沖 https://t.co/QFAjthpKAk #地震
08-11 23:13

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
08-11 23:18

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
08-11 23:48

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/r3InA9C7TR #運行情報
08-11 23:54


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2366-9ee7d30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad