すぺーすのいどの部屋

08/10のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線・釜石線 https://t.co/SKodLcqr4L #運行情報
08-10 04:12

地震速報 10日05:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/BKSfhqr9Mx #地震
08-10 05:23

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/qosZvngOnc #運行情報
08-10 06:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】高崎線 https://t.co/mtG5pt9VqP #運行情報
08-10 06:40

人のことが気になるなんて、ヒマなんだよ、あんた。
08-10 08:18

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
08-10 08:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
08-10 09:00

報道、マスコミ、ジャーナリズムの基盤となるオブジェクトが営利企業である時点で、それらが発信する情報がすべてコマーシャルであることは明らかでしょうに。
08-10 09:18

地震速報 10日09:07 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/0AspERjVZW #地震
08-10 09:25

地震速報 10日09:36 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/OKLQ4bzyMR #地震
08-10 09:41


誰も「正義」を語らなければ、世界は平和なのに。
08-10 09:48

地震速報 10日09:39 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/tZ4WJmWlDb #地震
08-10 09:58

地震速報 10日09:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/OaJvVJJ9Yq #地震
08-10 10:15

人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
08-10 10:18

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-10 10:48

列車運行情報 【京王電鉄】京王線 https://t.co/xFz5vzCSop #運行情報
08-10 11:09

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
08-10 11:18

地震速報 10日11:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/XrhMrpmRcq #地震
08-10 11:42

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
08-10 11:48

多依存状態が自由かつ自立した状態で、疎依存状態は奴隷かつ被支配かつ被搾取状態である。
08-10 12:18

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/g4mzRb1xAv #運行情報
08-10 12:24

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
08-10 12:48

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
08-10 13:18

リアルなものごとはいたってシンプルで真っ直ぐなんだけど、「執着」という重力レンズで歪まされた虚像をみせられているのだ。
08-10 13:38

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
08-10 13:48

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/XmDNrRyew3 #運行情報
08-10 13:54

基本「心配事」は「妄想」ですから。
08-10 14:18

気象庁 エルニーニョ監視速報No.299(2017年7月) https://t.co/SRGy9Xy6qV
08-10 14:21

地震速報 10日14:21 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/38dL6YCoUN #地震
08-10 14:27

気象庁 「オゾン層・紫外線の年のまとめ(2016)」の公表 https://t.co/5kGYnMPS3x
08-10 14:39

気象庁 地域における気象防災業務のあり方検討会(報告書)を公表しました https://t.co/sHsXQfOCLR
08-10 14:39

汗をかくのはいいことだ!サウナとか健康的だ。汗は体内の悪いものを出しやすいのだ。
08-10 14:48

台湾はブロードバンド「下り」の速度で世界3位=英調査 https://t.co/Ug2zky4kCR https://t.co/mkvGfzT0Am
08-10 15:15

「ちゃんとしなさい!」ってのは、呪いの言葉かもしれない。
08-10 15:18

ワールドポート・トーナメント優勝に外交官の影の努力 https://t.co/KfDdT0HWiV https://t.co/KP1Qa7LOOL
08-10 15:44

「干渉=ハラスメント」だ!
08-10 15:48

最近のアニメとかマンガとかラノベのキャラの名前が、やたら画数多い漢字を使うのは、かつての不良ヤンキーが「夜露死苦」とか使いたがったのとおなじ心理だろうか?
08-10 16:18

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「まなび」の世界から「あそび・よろこび」の世界へ~「上手い/下手」を超えた美しさへ~ https://t.co/kAej7gRvNp https://t.co/Ku3x0AWXjv
08-10 16:43

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
08-10 16:48

地震速報 10日16:33 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沿岸北部 https://t.co/DJZ7oEAwPy #地震
08-10 16:53

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
08-10 17:18

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
08-10 17:48

ベストセラー #9: La・VIE ストレッチ ボール かたお / やわこ https://t.co/s5yOXupMW6 https://t.co/xzGHNzPCaa
08-10 18:16

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
08-10 18:18

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/oYwSZSALKX #運行情報
08-10 18:21

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
08-10 18:48

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
08-10 19:18

国産食用油、3カ年計画で多くの成果 https://t.co/k61mJh0nlv https://t.co/3YVYiASdwz
08-10 19:23

財政部、台湾版FATCAでパブリックコメント https://t.co/kBJLqVQpjY
08-10 19:30

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
08-10 19:48

地震速報 10日20:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Gpk8JJlQwC #地震
08-10 20:15

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
08-10 20:18

列車運行情報 【JR東海】身延線・特急列車 https://t.co/Lkd9SgnkgS #運行情報
08-10 20:34

人々が集団で過ごす社会というものの中で生活している以上、ルールというのは必要ではあるのだけど、ルールというのもやっぱり道具でしかなくて、ルール自体が何かをするわけではない。結局はその道具を如何にうまく使うか、上手く使うために常日頃から道具の手入れをするか、といったことにつきる。
08-10 20:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-10 21:00

地震速報 10日20:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/2xAWibihLR #地震
08-10 21:07

なんとかなることは、なんとかなるだろうし、なんともならんことは、なんともならない。だから、そんなことをいろいろ思い悩んでもしかたない。
08-10 21:18

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
08-10 21:48

地震速報 10日22:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/R4NBJY25cy #地震
08-10 22:13

出来事とか気持ちとかいろいろあるけど、言葉で出来事とか気持ちを固定しちゃだめ。出来事とか気持ちは変わるものだから、言葉は変化に沿ってそれを柔軟に表現すべき。
08-10 22:18

社会なんてどうにかしようとしてどうにかなるもんじゃないから、とりあえず自分のことをどうにかしようよ。みんなが自分のことをどうにかできれば、そのときには社会はどうにかなってるよ。
08-10 22:48

味方という幻想をつくるには、敵という幻想が必要だ。同じように、ある特定の事柄の価値を高めることは、その意図がの有無に関わらず、他の事柄の価値を貶めることになる。
08-10 23:18

『精神科病院では、1ヶ月間で1500人の患者が死亡退院していることが判明しています。また、1ヶ月間の調査期間で退院できた患者のうち、1年以上入院していた患者は4158人ですが、そのうち死亡退院は902人です。 』https://t.co/1FpmEPyMrE
08-10 23:24

人類がまともなら未来の人は「昔はワクチンが病気を予防すると信じられていました」といってるだろう。今の人が「昔は病気は悪魔の仕業だと信じられていました」というのとおなじレベルで。
08-10 23:26

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/VxPEnl31uh #運行情報
08-10 23:31

「Life is what happen to you while you are making other plan.(人生とは、何かを計画している時起きてしまう別の出来事のこと)」シリア・ハンター
08-10 23:45

思えば「寛容」という感情も随分と傲慢不遜だ。上下関係が前提の言葉なのだから。他者に対して「干渉」する権利など誰にもないというのに。
08-10 23:48

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/k9GR7x8Fg2 #運行情報
08-10 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2365-11fb2958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad