すぺーすのいどの部屋

08/08のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【三岐鉄道】北勢線 https://t.co/KDTymbnWuY #運行情報
08-08 00:12

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/ngRfVyRW8Q #運行情報
08-08 00:29

絵本・児童書のベストセラー #10: おしりたんてい いせきからのSOS (おしりたんていファイル) https://t.co/0P1k2X7HNc
08-08 00:47

列車運行情報 【四日市あすなろう鉄道】四日市あすなろう鉄道線 https://t.co/kuU0as98R8 #運行情報
08-08 01:02

ベストセラー #9: オムロン マッサージクッション ピンク HM-341-PK https://t.co/AxH0Dg2n2w
08-08 01:50

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/Dy4CwO9rZM #運行情報
08-08 01:54

地震速報 08日03:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 西表島付近 https://t.co/gc9qaydsz3 #地震
08-08 03:21

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/1ekBLFwCLc #運行情報
08-08 04:08

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/164m4JY6Ki #運行情報
08-08 04:08

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車・中央本線・青梅線 https://t.co/NKINdHiTQa #運行情報
08-08 04:08


地震速報 08日04:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/mM57qL0vP7 #地震
08-08 05:04

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/KGqlPaIfcu #運行情報
08-08 06:22

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「どうせ<ひとつ>なんだし」という視点から観ていくと。 https://t.co/euq47tx1oT https://t.co/61REmqOPjf
08-08 06:28

列車運行情報 【大井川鐵道】井川線・大井川本線 https://t.co/MyPCMhNhQP #運行情報
08-08 06:37

列車運行情報 【小田急電鉄】特急ロマンスカー https://t.co/VZ00KOAXAl #運行情報
08-08 07:32

地震速報 08日07:35 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/GMqatsqyey #地震
08-08 07:51

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
08-08 08:18

RT @okamoto_taro_bt: 自分を大事にして、傷つきたくない、そう思うから不安になるんだよ。
08-08 08:37

https://t.co/4BmCiyIJZ2
08-08 08:48

住民に必要な行政の事業やサービスや機能って、実は地味な内容のものがほとんどなんだけど、そんなこと声を上げて主張しても人気投票の域をでない選挙には勝てない。そして当選した後で検証もされない。実に矛盾してるよね。
08-08 09:18

地震速報 08日09:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/Qf5sCU1dEX #地震
08-08 09:46

貝木泥舟 のことば「俺はな、かけがえのないものが嫌いだ。『これ』がなかゃ生きていけないとか、『あれ』だけが生きる理由だとか、『それ』こそは自分の生まれてきた目的だ――とか、そういう希少価値に腹が立って仕方がない。」
08-08 09:48

列車運行情報 【北陸鉄道】石川線 https://t.co/d57LrNQSUm #運行情報
08-08 09:50

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/tlvWyITeKo #運行情報
08-08 09:50

腰痛
08-08 10:02

ルールや法律というのもは、御神託でもなければ、免罪符でもない。
08-08 10:18

ハマってもいいけど、執着しちゃダメ。
08-08 10:48

8月8日・デブの日大日本肥満者連盟(大ピ連)が「8」の字のふくよかなイメージと、肥満型こそ水着が似合うことから制定。
08-08 10:52

https://t.co/SG3wMJcyQq
08-08 11:09

『好かれるというのは軽んじられることで、嫌われるということは重く捉えられているということ』貝木泥舟
08-08 11:18

地震速報 08日11:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/0nu9tKm5zs #地震
08-08 11:26

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
08-08 11:48

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
08-08 12:18

なぜ人は他人を断罪したがるのか?
08-08 12:23

「ふわふわしていればなんとでもなるわ。」by狸谷のおばあちゃん。
08-08 12:48

「道徳」とか「教育勅語」の教科化は問題があるとかいうけれども、内容がなんであれこどもが望んで学ぶもの以外はゴミなのだとおもう。こどもが学んでおくべきなんて基準自体がもうすでに「道徳」じゃん。
08-08 12:49

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/kNYlEhkIo8 #運行情報
08-08 12:54

うまくいくことにも、うまくいったことにも、価値はない。
08-08 12:54

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
08-08 13:18

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/GZZWZOLLKt #運行情報
08-08 13:29

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
08-08 13:48

LOVE&PEACEはいいよ。でもJUSTICEは入れちゃダメ。
08-08 14:02

単なる自意識過剰も対人恐怖症という病名を付けてもらえば立派な病気になる。ま、病名ついたところで何も解決しないけど。
08-08 14:03

つかれたらやすめ!きついならさぼれ!
08-08 14:18

気象庁 気象庁ホームページにおいて「気象情報」が一時閲覧できなくなったことについて https://t.co/WkWiN1O0WF
08-08 14:31

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
08-08 14:48

地震速報 08日14:49 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/ZufIArrcBH #地震
08-08 14:57

「南シナ海行動規範」に関する中華民国政府の見解 https://t.co/Pqq39ZC8E0 https://t.co/BpLCuQMAZZ
08-08 15:04

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
08-08 15:18

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-08 15:48

先住民族16言語で放送するFMラジオ、9日にスタート https://t.co/I22zed0Koe https://t.co/PYgxasAYdq
08-08 15:49

報道、マスコミ、ジャーナリズムの基盤となるオブジェクトが営利企業である時点で、それらが発信する情報がすべてコマーシャルであることは明らかでしょうに。
08-08 16:18

気象庁 平成29年7月の地震活動及び火山活動について https://t.co/aaZW0aVHjW
08-08 16:30

執着は変化を拒む。だから、こだわってこだわって、変化するのが良い。
08-08 16:48

比籍のシスター、満詠萱(Anuna O Losa)さんに国民身分証 https://t.co/AvVWrL9ZZM https://t.co/M7PeeaL0qS
08-08 17:11

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
08-08 17:18

台湾の作曲家、張紅蘋さんが世界吹奏楽協会で輝く https://t.co/2AMHe1whIo https://t.co/O5AETP1uQS
08-08 17:31

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/iC75vXpC0q #運行情報
08-08 17:47

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
08-08 17:48

地震速報 08日17:51 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/TIiid1qMwZ #地震
08-08 18:02

不信を基盤にしたシステムはコスト的に割に合わない。
08-08 18:18

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
08-08 18:48

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
08-08 19:18

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/VWvT92qPk0 #運行情報
08-08 19:37

地震速報 08日19:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/IbL4bNZPOD #地震
08-08 19:39

生まれたものが必ず死ぬ運命なのと同じく、恋とは燃え上がるがゆえに冷める運命なのだ。
08-08 19:48

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
08-08 20:18

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
08-08 20:48

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/cgOg6FLmxF #運行情報
08-08 20:51

夏バテろ!
08-08 20:53

夏バテないでおこうなんて傲慢だ!
08-08 20:55

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-08 21:00

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
08-08 21:18

RT @deisyu_kaiki: 今回の件からお前が得るべき教訓は、人生に劇的なことを期待してはならないということだ。
08-08 21:28

地震速報 08日21:27 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/JZiQkbFTaC #地震
08-08 21:32

日本人のコミュニケーションはコンテキストを「察しろ」という傾向がある。これはハラスメントに陥りやすい。
08-08 21:48

地震速報 08日21:27 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/qEnyPeojny #地震
08-08 21:49

RT @deisyu_kaiki: それでいい。信じるな、疑え。
08-08 22:16

RT @deisyu_kaiki: 俺はな、かけがえのないものが嫌いだ。『これ』がなきゃ生きていけないとか、『あれ』だけが生きる理由だとか、『それ』こそは自分の生まれてきた目的だ―とか、そういう希少価値に腹が立って仕方がない。
08-08 22:16

RT @deisyu_kaiki: 人は真実を知りたがる。あるいは自分の知っているものを真実だと思いたがる。
08-08 22:17

オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
08-08 22:18

列車運行情報 【京都市営地下鉄】 https://t.co/xOKovi8skn #運行情報
08-08 22:45

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
08-08 22:48

列車運行情報 【近畿日本鉄道(大阪)】京都線 https://t.co/aMK9K3UV4x #運行情報
08-08 23:05

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-08 23:18

地震速報 08日23:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/aRF4D4XLNC #地震
08-08 23:34

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
08-08 23:48


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2363-59d6f4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad