すぺーすのいどの部屋

08/06のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 06日02:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 津軽海峡 https://t.co/0DaXA6nsXS #地震
08-06 02:46

地震速報 06日03:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/yUFUl4aYZn #地震
08-06 03:21

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/PgO1utwFPY #運行情報
08-06 04:21

列車運行情報 【JR東海】高山本線 https://t.co/hivOfp5MbB #運行情報
08-06 05:18

列車運行情報 【JR東海】中央本線・高山本線 https://t.co/GsJFm4Wb0K #運行情報
08-06 05:55

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・函館本線 https://t.co/91nMyKAKpG #運行情報
08-06 06:30

列車運行情報 【JR東海】高山本線・特急列車 https://t.co/HfWvIhHAXv #運行情報
08-06 07:35

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】高崎線 https://t.co/L0zl0zz2HV #運行情報
08-06 08:09

広島平和記念日1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下した。市街は壊滅し約14万人の死者を出した。
08-06 08:15

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
08-06 08:18


11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-06 08:48

コマは奪い合うものでなく、与え合うものであることを、ぼくらはついつい忘れがち。
08-06 09:18

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ハラにもこだわらぬこと。〜軸もなくハラもない〜 https://t.co/ZpDmrEHpmX https://t.co/9FYlnnyTzn
08-06 09:20

地震速報 06日09:25 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 秋田県内陸南部 https://t.co/ONMKvg6zEb #地震
08-06 09:30

地震速報 06日09:25 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 秋田県内陸南部 https://t.co/H94yU8V1xt #地震
08-06 09:45

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
08-06 09:48

列車運行情報 【ゆりかもめ】ゆりかもめ https://t.co/NFWNEFfyOQ #運行情報
08-06 10:00

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
08-06 10:18

「常識」も「良識」も「正義」もその他の似たようなものも、すべては「道具(ツール)」なんだ。ツールは使うものであって使われるものじゃない。
08-06 10:48

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
08-06 11:18

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
08-06 11:48

絶賛堕落中!
08-06 12:18

気象庁 台風第5号の今後の見通しについて(8月6日11時20分) https://t.co/QRg4uK8uHM
08-06 12:18

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
08-06 12:48

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
08-06 13:18

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
08-06 13:48

いじめっ子といじめられっ子が居るのではなくて、いじめの渦中の子といじめとは縁のない子がいるのです。
08-06 14:18

物事の見えている部分の殆どは虚飾。物事の本質に迫りたいならその物事が発生した切っ掛けとかと調べるといい。見かけの最終形態からは想像できないような切っ掛けとか目的で発生していることも多いが、発生目的というのは、その後の形態に関わらず物事の根元をしっかりと支配しているものだ。
08-06 14:48

列車運行情報 … https://t.co/kOWcVBWujI #運行情報
08-06 14:54

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
08-06 15:18

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「ためらう筋肉」をスイッチオフしてしまうと、スムーズに流れ出す。 https://t.co/Fkyz9ZHm5U https://t.co/H5F9mb6Ed2
08-06 15:38

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 10/5(木)ハラ生き道 入門編@東京 https://t.co/QgGF3dkpoO https://t.co/fmQER7uTuS
08-06 15:38

正義は大切だ。でも自分の正義は自分以外の相手に適用しちゃダメだ。それはハラスメントになる。
08-06 15:48

RT @neetbuddhist: 日本の問題は、とにかくほとんどの人が「自分は現実が見えている」と思っていて、そういう人たちは、他人が何か新しいことをはじめようとした時には、揃って足を引っ張る側にまわることですな。その際の、自分と他者に対する言い訳が「俺は現実的に判断してるだ…
08-06 16:13

RT @utsu_eru_bot: 「自分は正しい」「これこそ本物」「これは良い事」実はこう思った瞬間こそが人間が最も攻撃的になる時なのです。
08-06 16:13

RT @BellissM: 1954年(昭和29年)に撮影された写真。撮影者は不明。打ち水が描く放物線と最盛期の野茂を彷彿させる美しいフォームの遠近感、そして女性の笑顔から滲み出る"やったった感"が三位一体となった完璧な写真。何よりも芸術写真然としてないのがいい。ぜんぶいい。…
08-06 16:17

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
08-06 16:18

ガンダム生みの親が今のアニメに感じる疑問 「ストーリーのゲーム化」に異議あり | ブックス・レビュー - 東洋経済オンライン https://t.co/Y1n321reyr @Toyokeizaiさんから
08-06 16:23

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
08-06 16:48

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/6h4fQrw2Ri #運行情報
08-06 17:03

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
08-06 17:18

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/yeO760aAnN #運行情報
08-06 17:18

究極な話どんなことにでも、無理やりやらされそうになっても「えぇ~!それメンドクサイからヤダァ~!じゃあねぇ~ (^_^)/~」って気軽に言えれば、世の中は平和になるんですよ。
08-06 17:48

地震速報 06日18:12 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/rovkMoonYn #地震
08-06 18:18

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
08-06 18:18

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・はるか・くろしお https://t.co/nMQPUAfJGe #運行情報
08-06 18:44

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
08-06 18:48

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
08-06 19:18

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
08-06 19:48

行政のサービスで、一見親切だなぁと思うようなものにはウラ、つまり利権があると思っていいですね。利権のない行政サービスは、あっても虫の息状態で、使おうと思うと条件が厳しかったり、いろいろいちゃもんつけられたりしますね。
08-06 20:18

お腹空く前にもしくは空いてないのに、定時的に食事する必要はないよ。そういう習慣が多分肥満や体調不良の原因の一端。
08-06 20:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-06 21:00

列車運行情報 【松本電鉄】上高地線 https://t.co/r3fXKRVlh2 #運行情報
08-06 21:15

思えば「寛容」という感情も随分と傲慢不遜だ。上下関係が前提の言葉なのだから。他者に対して「干渉」する権利など誰にもないというのに。
08-06 21:18

ぼくらは絵をみていろんなことを理解することができる。人っぽい形の線や色の組み合わせを人と認識できる。これはすごい能力だ。でも逆にいえば錯視しやすいといえる。今見ているものが「絵」なのかそうじゃないのか、たぶん自分自身では証明できない。
08-06 21:48

列車運行情報 【JR東日本(信越地区)】大糸線 https://t.co/O130748rgr #運行情報
08-06 21:50

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
08-06 22:18

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】大糸線 https://t.co/XvN0Nx91AW #運行情報
08-06 22:24

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-06 22:48

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
08-06 23:18

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
08-06 23:48


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2361-7e7e20d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad