すぺーすのいどの部屋

08/04のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #1: いらないねこ (MOEのえほん) https://t.co/IW2D7KtF6r
08-04 02:26

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/3ehHH7xFAM #運行情報
08-04 04:20

地震速報 04日04:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/0fjmRhd51r #地震
08-04 05:01

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
08-04 08:18

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR東西線・学研都市線 https://t.co/kKeXPMdBy8 #運行情報
08-04 08:35

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
08-04 08:48

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
08-04 09:18

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/34FUyTM0nM #運行情報
08-04 09:28

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
08-04 09:48

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/5XOXlOdW1F #運行情報
08-04 10:05


オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
08-04 10:18

地震速報 04日10:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島県薩摩地方 https://t.co/TudL1hsm2o #地震
08-04 10:20

地震速報 04日10:12 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/atlMrpCON5 #地震
08-04 10:20

地震速報 04日10:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/tkp5wjt9AH #地震
08-04 10:35

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/kkvvBkcsnW #運行情報
08-04 10:38

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-04 10:48

絵本・児童書のベストセラー #6: しくじり動物大集合 https://t.co/vca62Ru2SZ
08-04 10:49

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】瀬戸大橋線 https://t.co/kKt4tbg4fb #運行情報
08-04 10:54

そうしなくてはならないと思いこんでいることの殆どは妄想だよ。
08-04 11:18

RT @neetbuddhist: 「ありがとう」と言うべき時に「すみません」と言っちゃう日本語マインド、外国でもなかなか抜けないんだけど、そこを努力して「ありがとう」を基本にするマインドに矯正しても、日本に戻ると一瞬で「すみません」と言い出すあたり、我ながら染み付いた「空気」…
08-04 11:46

手続きの詳細なマニュアル化は「手段の目的化」を助長する。「手段の目的化」が進行と作業者の思考は硬直化は比例し、硬直化の進行による思考の不全が、行為の腐敗をもたらす。
08-04 11:48

RT @okamoto_taro_bt: ひとが「あらいいわね」なんて言うのは、「どうでもいいわね」と言っているのと同じなんだよ。
08-04 12:08

気象庁 台風第5号の今後の見通しについて https://t.co/FPvtHucvIg
08-04 12:11

やっぱビールだよね!
08-04 12:48

地震速報 04日12:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 島根県東部 https://t.co/WTI99RjEL7 #地震
08-04 12:50

絵本・児童書のベストセラー #9: 絶滅した獣たち メガビースト (エンサイクロペディア太古の世界) https://t.co/kWZcbaksGg
08-04 12:52

たとえば、身体に良いことをしたり食べたりすることは、正義でも善でもないし、身体に悪いことしたり食べたりすることが悪というわけでもない。勧められたとか流行ってたとか、みんなと同じことしてたとか色々あるけど、どんな理由であれ自分が選んでやったことに責任を持つことが大事なんだと思う。
08-04 13:18

列車運行情報 【小田急電鉄】特急ロマンスカー・小田原線 https://t.co/AQG4OiKMpg #運行情報
08-04 13:43

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Sv2Ln0Stn0 #運行情報
08-04 13:43

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
08-04 13:48

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/CfcxvTz4YV #運行情報
08-04 14:18

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
08-04 14:18

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-04 14:48

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
08-04 15:18

スイス国籍の神父4名、中華民国の身分証取得 https://t.co/XYBIwvdNno https://t.co/fC6NGtLvry
08-04 15:22

考え過ぎるのは執着してるからです。
08-04 15:48

RT @URATAKAO: javascriptの味がする… https://t.co/WAuDUynjDI
08-04 15:58

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】特急列車・特急列車 https://t.co/4JMElSgbJX #運行情報
08-04 16:18

列車運行情報 【JR東海】中央本線 https://t.co/maQtD88ZaA #運行情報
08-04 16:18

住民に必要な行政の事業やサービスや機能って、実は地味な内容のものがほとんどなんだけど、そんなこと声を上げて主張しても人気投票の域をでない選挙には勝てない。そして当選した後で検証もされない。実に矛盾してるよね。
08-04 16:18

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/CpasHNdp9n #運行情報
08-04 16:35

相手を操作したければ「無視」からはじめるのがいちばん。無視できない人は逆に操作されちゃう。つまりチョロい。(笑)
08-04 16:48

地震速報 04日17:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 島根県西部 https://t.co/ThrU9LnC1n #地震
08-04 17:14

従軍慰安婦のドキュメンタリー映画上映、日本の謝罪求める https://t.co/G5Ov3K2GAe https://t.co/elTjLJQQu3
08-04 17:18

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
08-04 17:18

思いやりで開発の歩行補助具、蔡承凱さんが金賞を獲得 https://t.co/gil2sgDBgx https://t.co/eT2j1wjBHI
08-04 17:27

パリに凱旋門があるなら台北には北門あり=柯文哲台北市長 https://t.co/9v6tdn1xCe https://t.co/SPeE7aEoKP
08-04 17:34

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
08-04 17:48

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
08-04 18:18

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
08-04 18:48

「人を出発点に」、李取中氏が新雑誌を創刊 https://t.co/osSpIdi9eM https://t.co/CssdHB8Cvn
08-04 18:50

適当でいる勇気。適当でいられない弱さ。弱いからマジメ。相手に強くなられちゃ困るからマジメを求める。勝手にマジメを期待して、後で裏切った!と脅迫する。
08-04 19:18

地震速報 04日19:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/YaVTdi8IX4 #地震
08-04 19:42

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
08-04 19:48

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
08-04 20:18

地震速報 04日20:19 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 西表島付近 https://t.co/JIErYL2kvH #地震
08-04 20:34

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
08-04 20:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-04 21:00

地震速報 04日20:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/syTNihpfnS #地震
08-04 21:09

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
08-04 21:18

「KY」は外面の話。「リスペクト」は内面の話。
08-04 21:48

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
08-04 22:18

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/tNUU4uzQFG #運行情報
08-04 22:27

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-04 22:48

地震速報 04日22:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 愛媛県南予 https://t.co/tsLmDX9Z9n #地震
08-04 22:51

地震速報 04日22:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/vGajQr6wZq #地震
08-04 23:10

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
08-04 23:18

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
08-04 23:48


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2359-cb85de49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad