すぺーすのいどの部屋

08/01のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/Z1U3Lh0Idw #運行情報
08-01 04:12

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/hTJSBznI8f #運行情報
08-01 04:49

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】万葉まほろば線 https://t.co/SwhorPQOMn #運行情報
08-01 05:26

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線 https://t.co/CdbOw64K2G #運行情報
08-01 06:21

地震速報 01日07:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 種子島南東沖 https://t.co/fkGW1DeE7Q #地震
08-01 07:48

地震速報 01日07:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/7bxe32vVL1 #地震
08-01 08:05

えぶりでー、えぶりたいむ、ちゃれんじだ。
08-01 08:18

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
08-01 08:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-01 09:00

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
08-01 09:18


生きている限り変化を避けることは出来ない。自身が変化することを受け入れ、自分の意思で変化をコントロールすることを「自由」といい、自身の変化を受け入れられないけど、変化しない訳にはいかないから、結局は自分以外の存在にコントロールされてしまうことを「不自由」というのだ。
08-01 09:48

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
08-01 10:18

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
08-01 10:48

ブラック企業→ブラック国家のみちのり https://t.co/D3IWsGj6gR
08-01 10:59

毎日がお祭りなんて多分不幸だ。
08-01 11:18

おとながこどものやることに先回りすればするほどこどもは無能になっていく。
08-01 11:27

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
08-01 11:48

『好かれるというのは軽んじられることで、嫌われるということは重く捉えられているということ』貝木泥舟
08-01 12:18

どっちかわかんないけど、近いうち日本のシステムの根幹部分は崩れるだろうから、今後必要な能力は変化への耐性と適応能力だとおもうな。
08-01 12:20

さいきん日本国憲法というのはたんなる目くらましというか、猫にマタタビみたいなものなのではなかったかとおもう。
08-01 12:31

「民主主義」とか「国民主権」とかもマタタビかもしれないね。
08-01 12:47

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
08-01 12:48

さあ、ぶっちぎっていこう!
08-01 12:49

コミュ障氏だって、コミュニケーションなしの彼女彼氏が欲しいわけじゃないだろ?それでいいならラブドールで必要十分だ。
08-01 13:18

政治家も含めて、自分以外の人の行動や行為に、いちいち一喜一憂、喜怒哀楽し、自分のことが手につかないようでは、何事も成せないとおもいますよ。
08-01 13:48

戦争って欲望の成れの果て。
08-01 14:18

列車運行情報 【小田急電鉄】 https://t.co/AMxPUfF4PQ #運行情報
08-01 14:46

地震速報 01日14:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/gGbnbvBfJS #地震
08-01 14:47

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
08-01 14:48

女性経営者の比重、過去最高の36.2%に https://t.co/m2w30e1AQV https://t.co/3Rtngq3m41
08-01 14:56

イジメというのは、おそらく自分自身に対して始まるのだ。
08-01 15:18

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/SmQVr1FdmD #運行情報
08-01 15:21

「KY」は外面の話。「リスペクト」は内面の話。
08-01 15:48

スペインの振付コンペで台湾の新鋭コリオグラファーが優勝 https://t.co/NoSXAKsgnF https://t.co/uzXdtfMz1t
08-01 16:03

F3Nヘリコプター世界選手権、台湾の選手が優勝 https://t.co/18BHfbw5tx https://t.co/FAOyyKaJ1x
08-01 16:03

気象庁 7月の天候 https://t.co/wclueaxWBp
08-01 16:17

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
08-01 16:18

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
08-01 16:48

RT @utsu_eru_bot: よく「あのとき別の選択をしてれば今は…」みたいなこと考えますが、別の選択をしていたからって本当にうまくいったのかなんてわかりません。それなのに、想像の中だと勝手にうまくいくことになってる。想像(妄想?)はありもしない理想ばかり。
08-01 16:49

ベストセラー商品 #10: AUKEY bluetooth イヤホン ワイヤレス 無線 イヤホン ノイズキャンセリング搭載 EP-B27 https://t.co/5BcHM7EdUw https://t.co/6xgMH4RSMn
08-01 17:18

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
08-01 17:18

台湾のデザイン力の集大成、台北ユニバで正体字の魅力示す https://t.co/8ZSWwx4Oz3 https://t.co/25VKO5FKGb
08-01 17:34

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/3iNyNTONxg #運行情報
08-01 17:46

「自信」と自らの存在そのもので裏付けられるものであって、努力とか実績とか学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
08-01 17:48

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】富良野線 https://t.co/cZMTkmVq9k #運行情報
08-01 18:06

列車運行情報 【小田急電鉄】江ノ島線・多摩線・小田原線・特急ロマンスカー https://t.co/DWsZqyAAwo #運行情報
08-01 18:06

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-01 18:18

列車運行情報 【京阪電気鉄道】京阪本線・鴨東線・中之島線 https://t.co/RtZNiEGiUt #運行情報
08-01 18:41

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
08-01 18:48

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/9lV1opJsas #運行情報
08-01 18:58

物事の見えている部分の殆どは虚飾。物事の本質に迫りたいならその物事が発生した切っ掛けとかと調べるといい。見かけの最終形態からは想像できないような切っ掛けとか目的で発生していることも多いが、発生目的というのは、その後の形態に関わらず物事の根元をしっかりと支配しているものだ。
08-01 19:18

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/ZbMzeUY30M #運行情報
08-01 19:32

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/KF8emhW0aQ #運行情報
08-01 19:32

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
08-01 19:48

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/MWyfqhH2dD #運行情報
08-01 19:49

列車運行情報 【京阪電気鉄道】 https://t.co/8UMGJ19NqR #運行情報
08-01 19:49

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
08-01 20:18

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
08-01 20:48

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/hW0I7IQffp #運行情報
08-01 20:57

戦いの矛盾 熊木杏里 https://t.co/8Cl5jg2CDy
08-01 21:00

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-01 21:00

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
08-01 21:18

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
08-01 21:48

列車運行情報 【小田急電鉄】特急ロマンスカー https://t.co/Tx438V5oni #運行情報
08-01 22:07

「激動」とかドラマチックで萌えるけど、ま、「盛り」だからな。いや、良いんだよ「盛り」で。
08-01 22:18

ベストセラー #7: サクマドロップス ミニ寸線香 (故人の好物シリーズ) 約10g×4種 https://t.co/zPcnxzJGSW
08-01 22:32

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
08-01 22:48

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
08-01 23:18

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
08-01 23:48


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2356-9b096148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad