すぺーすのいどの部屋

07/31のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】飯田線 https://t.co/fGQSdKPmOq #運行情報
07-31 00:11

ベストセラー #7: かゆらぎ 白檀40本入 香立付 https://t.co/pAGciIBuvO
07-31 01:49

絵本・児童書のベストセラー #10: ホイッパーウィル川の伝説 https://t.co/7rETiaBSmw
07-31 01:49

地震速報 31日02:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/g01409zzKk #地震
07-31 02:30

地震速報 31日04:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/RfAodFnx58 #地震
07-31 04:28

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/97Z7Bj8aio #運行情報
07-31 04:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/WrRh7YSIi5 #運行情報
07-31 06:04

地震速報 31日06:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千島列島 https://t.co/tZyyF8gnAc #地震
07-31 06:25

地震速報 31日07:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/rEEwBW1mbk #地震
07-31 07:47

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
07-31 08:18


反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
07-31 08:48

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】大和路線 https://t.co/lDNJKsghD7 #運行情報
07-31 09:14

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
07-31 09:18

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
07-31 09:48

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
07-31 10:18

RT @NS944A: 行かない https://t.co/XpOShzNpNb
07-31 10:38

RT @gucchiaa: 娘の夏休みの宿題超勉強になる。 https://t.co/80fXAEyKff
07-31 10:43

https://t.co/QStHyW4ug1
07-31 10:48

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
07-31 11:18

オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
07-31 11:48

地震速報 31日11:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/cjNTWUfTVv #地震
07-31 11:54

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
07-31 12:18

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】三江線 https://t.co/l6TPOZpZH8 #運行情報
07-31 12:30

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
07-31 12:48

物事の見えている部分の殆どは虚飾。物事の本質に迫りたいならその物事が発生した切っ掛けとかと調べるといい。見かけの最終形態からは想像できないような切っ掛けとか目的で発生していることも多いが、発生目的というのは、その後の形態に関わらず物事の根元をしっかりと支配しているものだ。
07-31 12:48

本当に本物の脅威があるというのならば、その脅威と敵対するよりも、全力で和解を図ったほうがよっぽどコストパフォーマンスは良いはずだ。でもそれをしないのはコストを浪費したいからに他ならない。
07-31 13:00

脅威と理解しあわなくたっていい。お互いにお互いを尊重し和解すればいいんだ。
07-31 13:01

RT @arima_yukimi: 「あなたが後生大事にしがみついてるその規範はあなたを苦しめるただの呪いで、そんなの捨てても良いんですよ」てのはいわば単なる投げかけであって、それを受けてどうするもしないも自分の問題。「そんなこと言ったってお前が救ってくれるわけじゃないんだろ…
07-31 13:09

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
07-31 13:18

地震速報 31日13:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/lXW4XhbqZZ #地震
07-31 13:33

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
07-31 13:48

ベストセラー商品 #10: Anker PowerCore Speed 10000 QC (Quick Charge 3.0 & Power IQ対応 世界最小 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー) iPhone /…… https://t.co/qSzDZKVyxi
07-31 14:17

如興公司、中国大陸企業買収でジーンズ世界最大手に https://t.co/FTxN5mTp5m https://t.co/izAlg55lrq
07-31 14:30

自転車シェアリングサービス「YouBike」、ベトナムで紹介 https://t.co/adOcsEIFqT https://t.co/r4m8QME4UW
07-31 14:44

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
07-31 14:48

『言葉と心がすれ違うからと言って、それを単純に欺瞞と考えるのは早計だろう。心と違う言葉を口にしたからと言って、言葉が嘘だとなぜ決める?言葉が嘘なのかーーそれとも心が嘘なのか。言葉が偽りなのか、心が偽りなのか。そんなことは誰にもわかるまい』貝木泥舟
07-31 15:00

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
07-31 15:18

良識派という嘘つき。
07-31 15:47

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
07-31 15:48

台・印文化交流に貢献、愚渓氏に印タミル大学が名誉博士号授与 https://t.co/KQyXoDeGnO
07-31 15:49

列車運行情報 【JR東海】特急列車・高山本線・特急列車・東海道本線(静岡地区) https://t.co/1XmHi7ZQ94 #運行情報
07-31 16:06

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
07-31 16:18

人は、考えずにはいられないくせに、考えることをめんどくさがる、中途半端な生き物であるな。
07-31 16:48

国産の生鮮家禽肉のトレーサビリティ制度、8月1日にスタート https://t.co/APx1LdKbMP https://t.co/qPCqk0at30
07-31 17:17

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
07-31 17:18

日本のUCCが雲林県に新工場建設、古坑のコーヒーを絶賛 https://t.co/CUblCHi1gq https://t.co/Q9xaz6QFQQ
07-31 17:24

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/681ngjW1xm #運行情報
07-31 17:34

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 10/6(金)「じぶんだけの音」を世界に響かせるセミナー@東京 https://t.co/eeEC4s5Wm8 https://t.co/oJTJyQC38W
07-31 17:36

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
07-31 17:48

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
07-31 18:18

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
07-31 18:48

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
07-31 19:18

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
07-31 19:48

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/dArTC8ywV0 #運行情報
07-31 19:59

だれでもすぐにつきあいそうなパートナーなんていやだ。
07-31 20:18

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
07-31 20:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-31 21:00

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
07-31 21:18

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/VIWKgL7wki #運行情報
07-31 21:29

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
07-31 21:48

地震速報 31日22:06 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/SpG9EPSx68 #地震
07-31 22:18

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
07-31 22:18

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能) https://t.co/QFZWGHZQyg
07-31 22:36

嫌われないように頑張ってれば嫌わない人は、あなたが変わればすぐ裏切るだろう。というか、相手からすればあなたが変わったことがすでに裏切りだから。
07-31 22:48

地震速報 31日22:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/GZAXMcYBK0 #地震
07-31 23:10

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
07-31 23:18

興味のないことには興味がない。
07-31 23:48


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2355-142d99b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad