すぺーすのいどの部屋

07/27のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】特急列車・中央本線 https://t.co/gnLuY8eiBv #運行情報
07-27 00:13

ベストセラー #10: 【精油タイプ/お試し】天然 青森ひば油 10ml@ゆうメール発送 https://t.co/oRclY3cOe1
07-27 00:23

地震速報 27日00:46 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 滋賀県北部 https://t.co/8PyIkir8lR #地震
07-27 01:00

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・はるか https://t.co/SHNTUv4WYv #運行情報
07-27 01:06

地震速報 27日01:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 釧路沖 https://t.co/U08iRZ4xq4 #地震
07-27 01:36

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/2LRuGmfjiU #運行情報
07-27 02:14

列車運行情報 【秋田新幹線】秋田新幹線 https://t.co/qM27S1TumM #運行情報
07-27 04:48

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線・田沢湖線 https://t.co/GYESANPbt5 #運行情報
07-27 04:48

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/MoftRO8jjR #運行情報
07-27 04:48

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線 https://t.co/4SnTD2BjyY #運行情報
07-27 05:57


列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/xiDuohdTpS #運行情報
07-27 08:16

住民に必要な行政の事業やサービスや機能って、実は地味な内容のものがほとんどなんだけど、そんなこと声を上げて主張しても人気投票の域をでない選挙には勝てない。そして当選した後で検証もされない。実に矛盾してるよね。
07-27 08:18

本当に信じているなら、そこから裏切りなど生まれない。裏切りが起こったと感じたなら、それは本当に信じていたわけではなく、期待していただけだ。
07-27 08:48

本物に真実に近づけば近づくほど空気になり存在感が薄れていく。だからドラマチックという虚構に憧れる。
07-27 09:18

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・はるか・くろしお https://t.co/0GhxdaWF0s #運行情報
07-27 09:24

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/Uft6p2SHHs #運行情報
07-27 09:39

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
07-27 09:48

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
07-27 10:18

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
07-27 10:48

誰も「正義」を語らなければ、世界は平和なのに。
07-27 11:18

列車運行情報 【大井川鐵道】井川線 https://t.co/dRnMssLMes #運行情報
07-27 11:45

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
07-27 11:48

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
07-27 12:18

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
07-27 12:48

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 あなたが思う「自由」は、「ただの自分勝手」な件。~やりたいことをやってもうまくいかない人は~ https://t.co/GveyzNivii https://t.co/sa36K3DZmd
07-27 13:06

たとえば、身体に良いことをしたり食べたりすることは、正義でも善でもないし、身体に悪いことしたり食べたりすることが悪というわけでもない。勧められたとか流行ってたとか、みんなと同じことしてたとか色々あるけど、どんな理由であれ自分が選んでやったことに責任を持つことが大事なんだと思う。
07-27 13:18

中華民国政府、九州北部豪雨で災害見舞金 https://t.co/xfT0hPhFy5 https://t.co/s9WYM21v5l
07-27 13:20

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「ゆるせないこと」の2歩先をゆるす。 https://t.co/Y1V9Jlotst https://t.co/jtje2toqb2
07-27 13:23

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 反対側がない世界へ~ゼロから生み出すということ~ https://t.co/OCdOg7dS7g https://t.co/HKuOLRqWzK
07-27 13:41

つかれたらやすめ!きついならさぼれ!
07-27 13:48

コミュニケーションってのはして楽しいもんであって、させられて楽しいもんではない。だから自称「コミュ障」の人は愛想付き合いのコミュニケーションはやめるといい。そうすれば楽しいコミュニケーションが入る隙間ができるのだ。隙間が出来ればそこは彼女(彼氏)の居場所候補になるんだよ。
07-27 14:18

人の失敗にまとわりつくような輩はカスだから、相手にする必要はまったくない。
07-27 14:48

地震速報 27日14:48 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/hA7SbJ5RnA #地震
07-27 15:08

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】高崎線 https://t.co/dO8Bygi0B0 #運行情報
07-27 15:14

外向けのこうあるべき的な執着を剥がして、自分の現状を見直してみると、今まで自分自身で選んできたことってちゃんと身について残ってることに気付く。逆にやらされてきたことって身に付いてないし残ってない。
07-27 15:18

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
07-27 15:48

ユニバーシアードの5つの星をイメージ、セレモニースタッフの衣装公開 https://t.co/4vGWrVvkLN https://t.co/W3gUsUS63w
07-27 15:50

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 事実よりも「感」を大切にする。~「なんか調子よくないとき」に読むブログ~ https://t.co/URioSKwEhM https://t.co/mIUqS6rb8J
07-27 15:54

ベストセラー商品 #9: Anker SoundBuds Life (ネックバンド型 Bluetoothイヤホン)【24時間連続通話 / ノイズキャンセリング / IPX5防水規格 / マイク内蔵】… https://t.co/KT16yIp3yI
07-27 15:59

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「こうなったら嫌だ」という意識が「生まれたままのじぶん」を殺してしまう。 https://t.co/x479cuCkUL https://t.co/ggKusB3ftr
07-27 16:13

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
07-27 16:18

地獄への道程は「善意」が敷き詰められている。
07-27 16:48

「台湾芸術映画の父」潘壘氏、91歳で死去 https://t.co/VZCkoaT3XR https://t.co/qGPrWuG5VS
07-27 16:58

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
07-27 17:18

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】室蘭本線・特急列車・特急列車 https://t.co/O80FaQVAlb #運行情報
07-27 17:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「有意義」という呪い。~そんなに”意味”が欲しいのか~ https://t.co/Rszgtw7mgM https://t.co/1ImxqruEHF
07-27 17:42

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 誰もがあなたのように欲張りなわけじゃない。~小さな喜びの世界~ https://t.co/Xh0vTSJu07 https://t.co/IscsSDD6Rw
07-27 17:42

貝木泥舟のことば『不安に満ちた心というのは騙されやすい 嘘をつかれても検証する余裕が無いからな』
07-27 17:48

地震速報 27日17:45 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 岩手県沿岸南部 https://t.co/7tpZ86IZJS #地震
07-27 17:58

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ゆるむコツは、相手に対する期待値を極限まで下げること。 https://t.co/ui1FTzrNBK https://t.co/a87DDGkggy
07-27 17:59

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「傷ついた心は、けして癒されない」なんてのは幻想だという世界もある。 https://t.co/RHPfwMBAey https://t.co/AlL8eGSGfk
07-27 17:59

好きと嫌いが引っかかるという点で同じであるように、反対と賛成も同じなんだよね。一時的にどちらかに倒れても、刹那的でしかないと思う。
07-27 18:18

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
07-27 18:48

「おもしろくいきるほかになにもすべきことはない。まずはそうきめつけてみればいいのだ。」by下鴨弥三郎
07-27 19:18

ロボットの中国語理解技術、科技部が懸賞金3,000万元で開発加速 https://t.co/A2jJ6vmfFD https://t.co/L3IWoJ7A6J
07-27 19:21

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
07-27 19:48

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
07-27 20:18

いじめっ子といじめられっ子が居るのではなくて、いじめの渦中の子といじめとは縁のない子がいるのです。
07-27 20:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-27 21:01

期待をしない修行。
07-27 21:18

自分以外の人のことが異常に気になる状態が「自意識過剰」。
07-27 21:48

幸せってのはマジでジミで空気なので、持ってても気を付けないと気付かない。
07-27 22:18

人は、拗ねたり、泣いたり、怒ったり、甘えたりといった感情表現で他人をコントロールしようとする。そうやって感情で他人をコントロールしようとする人は、他人の感情表現に一喜一憂し自分のコントロールを他人に預けている。
07-27 22:48

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
07-27 23:18

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
07-27 23:48


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2351-713b1471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad