すぺーすのいどの部屋

07/17のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 17日01:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/lcK0DNysQw #地震
07-17 01:12

地震速報 17日01:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 山梨県東部・富士五湖 https://t.co/uXf42a7ucH #地震
07-17 01:59

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/qoU7g2Hxfo #運行情報
07-17 04:54

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/1tqrYCOiox #運行情報
07-17 04:54

地震速報 17日05:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/p6O2WTGIFi #地震
07-17 05:29

列車運行情報 【小田急電鉄】江ノ島線 https://t.co/0OZ3B0IRtX #運行情報
07-17 05:41

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/KmRSlrcAxH #運行情報
07-17 05:41

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石北本線・石北本線・特急列車 https://t.co/K687AWw1jI #運行情報
07-17 07:04

自分をイジメない人は他人からイジメられない。同じように自分をイジメない人は他人をイジメない。
07-17 08:21

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
07-17 08:51


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-17 09:00

適当でいる勇気。適当でいられない弱さ。弱いからマジメ。相手に強くなられちゃ困るからマジメを求める。勝手にマジメを期待して、後で裏切った!と脅迫する。
07-17 09:21

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
07-17 09:51

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
07-17 10:21

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
07-17 10:51

列車運行情報 【名古屋鉄道】豊川線 https://t.co/A31dmgNLGN #運行情報
07-17 11:11

それがどんなことであれ、既得権益への執着が、腐敗への入り口である。
07-17 11:21

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
07-17 11:51

完全なる善も完全なる悪もありえない。
07-17 12:21

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
07-17 12:51

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
07-17 13:21

「だってボクはダメダメで生きてる価値がない!」の回答は「ハイそうです!アタリ!わかってんじゃん!」だし、「ぼくはこの先を生きていく意味が見つけられない!」の回答は「そんなのねぇ~よ!無いものは見つかりません!あんたバカ?」って答えるのが正しい。
07-17 13:51

列車運行情報 【伊豆箱根鉄道】駿豆線 https://t.co/PjsrgxuB2T #運行情報
07-17 14:15

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
07-17 14:21

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/isoYCnpRWy #運行情報
07-17 14:33

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
07-17 14:51

ポーランドと農業協力了解覚書、欧州では4カ国目 https://t.co/J9ZOdtzqaY https://t.co/g69pT3a6WU
07-17 15:21

台湾の緩和ケアはアジア一=陳建仁副総統 https://t.co/aGRUonSrpn https://t.co/AkHmSFgd5Y
07-17 15:21

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
07-17 15:21

南沙諸島の生態系データベース、海外諸国との共有に意欲=漁業署 https://t.co/AtQ4dNg72F https://t.co/gqHfH1agka
07-17 15:47

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
07-17 15:51

台湾で50年間近く奉仕の羅四維(Ross Daniel Gerald)神父、新北市の栄誉市民に https://t.co/Hx2arXMUFx https://t.co/NiVz6bPKFA
07-17 16:11

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
07-17 16:21

地震速報 17日16:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/IgadFM9SG0 #地震
07-17 16:44

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 あなたの「酷すぎる!」は、誰かの一生懸命かもしれない。 https://t.co/1xEwENmisJ https://t.co/OoqygoKxSI
07-17 16:47

良い教育者は、被教育者に対し高い関心を持ちながら、行動を干渉をしない。しかし、今はこの反対の行動をとっている。 「干渉>関心」の行く先は「戦争」だ。国民の大半は、「戦争」を後押しをするよう教育されており、実際に後押しをしている。 アタマでクチで「戦争はイヤだ」と言っていても。
07-17 16:51

「正義」とは、まったくもって厄介で面倒くさい道具だな。
07-17 17:21

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
07-17 17:51

結局は幸せになりたいという想いが、幸せを遠ざけていくことに気付く。
07-17 18:21

蔡総統、戒厳令解除30周年で「台湾住民に敬意」 https://t.co/DCctMMUyrh https://t.co/QlBKH6okFb
07-17 18:41

『今、この瞬間、まったく無目的で、無償で、生命と情熱のありったけ、全存在で爆発する。それがすべてだ。そうふっきれたとき、ひとは意外にも自由になり、自分自身に手ごたえを覚える筈だ。』by 岡本太郎 https://t.co/IAhBdpkSHL
07-17 18:51

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
07-17 19:21

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
07-17 19:51

争いとは「正義」と「正義」の対立。
07-17 20:21

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・江ノ島線・多摩線・特急ロマンスカー https://t.co/Viwt8EXqiT #運行情報
07-17 20:48

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/kiro5w3M3D #運行情報
07-17 20:48

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/yCAJPvj9z6 #運行情報
07-17 20:48

めんどくささがかわいい人の賞味期限はみじかい。
07-17 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-17 21:00

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
07-17 21:21

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線快速電車・常磐線 https://t.co/zmlhRsj10y #運行情報
07-17 21:41

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
07-17 21:51

匂い系の柔軟剤を使ってる女性に告ぐ。1割以上の人はその強烈な匂いを「臭い」と思ってるから、是非止めていただくか、極控えめの使用をおすすめする。
07-17 22:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】和歌山線 https://t.co/CWMRqcv352 #運行情報
07-17 22:45

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
07-17 22:51

「常識」も「良識」も「正義」もその他の似たようなものも、すべては「道具(ツール)」なんだ。ツールは使うものであって使われるものじゃない。
07-17 23:21

列車運行情報 【小田急電鉄】特急ロマンスカー https://t.co/jxQHDEIaeo #運行情報
07-17 23:34

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
07-17 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2341-243ed267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad