すぺーすのいどの部屋

07/15のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 15日00:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/BeuXlJt3pk #地震
07-15 00:23

地震速報 15日00:36 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/fsPvHdcbXT #地震
07-15 00:41

地震速報 15日01:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県飛騨地方 https://t.co/7bNob8jD4n #地震
07-15 02:23

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/rY45MN4ytJ #運行情報
07-15 04:44

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/15ohs8GI5R #地震
07-15 07:15

地震速報 15日07:12 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/mAD7JHupGh #地震
07-15 07:31

多依存状態が自由かつ自立した状態で、疎依存状態は奴隷かつ被支配かつ被搾取状態である。
07-15 08:21

確かに生きづらい世の中になってはいるよね。
07-15 08:51

この先どんどん糖質制限のハードルは高くなるな。はじめるのもつづけるのも。
07-15 09:21

モラハラの特徴>密室で起こる夫が妻に対して特有の言葉や動作で威嚇するのは家の中だけです。一歩外に出れば温厚で 明るい絵に描いたような理想の夫や父親が、家の中ではただならぬ暴君に変身します。 https://t.co/taISJRpSet
07-15 09:51


人々が集団で過ごす社会というものの中で生活している以上、ルールというのは必要ではあるのだけど、ルールというのもやっぱり道具でしかなくて、ルール自体が何かをするわけではない。結局はその道具を如何にうまく使うか、上手く使うために常日頃から道具の手入れをするか、といったことにつきる。
07-15 10:21

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/j32mYXAWGJ #運行情報
07-15 10:38

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
07-15 10:51

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線 https://t.co/yzhxgUCZfT #運行情報
07-15 11:11

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/rhnZYcq6E9 #運行情報
07-15 11:11

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
07-15 11:21

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】宇都宮線 https://t.co/uW8P3kWFKB #運行情報
07-15 11:29

RT @satetu4401: 人間って楽しさを求めて生きてる奴が一番強いんだよ「大麻吸って最高にハッピー!」とか「女子高生とのセックス最高ー!」とか、そういう生物として正しく幸福な奴に「辛いけど社会を守らなければ…」みたいなのは勝てないの。支配や抑圧に抗えても「君も幸せになろ…
07-15 11:29

RT @satetu4401: 犯罪抑止の基本は「犯罪者同士の協力を祖にする」である。援交が軽い罰で、殺人が重罰だから、彼らは分断されるのだ。全部重罰にしたら犯罪者全員で固まって「女子高生とセックスしたいから売春組織作る、金をやるから邪魔する奴をブッ殺して」という最悪のコラボレ…
07-15 11:30

RT @satetu4401: ぶっちゃけ児童売春とかAVとかあの辺は堂々と公でやってしまえば良いんだよ。立派な仕事にして社会保障も付けてダメージコントロールすべきで表面的に禁止して闇深めて、欧米なんか子供拉致して売春させるみたいな事になってるでしょ。大人の自己満足の為に戦って…
07-15 11:30

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】特急列車・特急列車 https://t.co/9GOEexH5PY #運行情報
07-15 11:45

RT @satetu4401: 日本だってこういう事件あって揉み消されてるわけよ。金も地位も権力も知能も度胸も全部揃ってる相手に、警察みたいな「普通の人間」をけしかけて「戦え!滅ぼせ!」って、犬をライオンの群れに放って勝てるわけねえだろアホか。https://t.co/CCs
07-15 11:47

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
07-15 11:51

RT @satetu4401: 理想家は警察に無限の力があると考え「ルールさえ作れば問題は解決する」などと夢みたいな事を考えるが、作ったルールを守るために戦うのはタダの人間なのだ。守るべきルールを増やせばそれだけ警察の敵が増え、戦いは辛くなり、弱り、今まで出来た事も出来なくなる
07-15 11:51

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/xUArYCOdjh #運行情報
07-15 12:02

地震速報 15日12:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/3IN1vouStg #地震
07-15 12:19

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
07-15 12:21

地震速報 15日12:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/aIHvLNnkjZ #地震
07-15 12:50

「ふわふわしていればなんとでもなるわ。」by狸谷のおばあちゃん。
07-15 12:51

絵本・児童書のベストセラー #9: 円周率の謎を追う 江戸の天才数学者・関孝和の挑戦 https://t.co/vutNPDgX7S
07-15 13:18

脳で認識している限り、みているものも、聞いているものも、感じているもののも、錯覚であり幻聴であり妄想であるという前提で判断したほうが良い。
07-15 13:21

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
07-15 14:21

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
07-15 14:51

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
07-15 15:21

「平和」とは、所謂「正義」と呼ばれるものが妄想なんだという認識が一般に広く共有出来たときに実現するのだろう。
07-15 15:51

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
07-15 16:21

台風情報フィード デジタル台風:台風201704号(TALAS):中心気圧998hPa / 最大風速35kt / 中心位置(16.8N, 111.8E) https://t.co/FPGmrt3CBb #台風
07-15 16:38

じぶんを盛ることと安売りすることはおなじ。やすうりはしないほうがいい。
07-15 16:51

地震速報 15日16:37 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/e8j4AGaFQm #地震
07-15 16:52

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
07-15 17:21

「だってボクはダメダメで生きてる価値がない!」の回答は「ハイそうです!アタリ!わかってんじゃん!」だし、「ぼくはこの先を生きていく意味が見つけられない!」の回答は「そんなのねぇ~よ!無いものは見つかりません!あんたバカ?」って答えるのが正しい。
07-15 17:51

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
07-15 18:21

絵本・児童書のベストセラー #10: ばあばは、だいじょうぶ (絵本・ちいさななかまたち) https://t.co/b5usXiNMCq
07-15 18:22

https://t.co/qvJDBnY4nW
07-15 18:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/3bgBwSTV5R #運行情報
07-15 19:18

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
07-15 19:21

人の失敗にまとわりつくような輩はカスだから、相手にする必要はまったくない。
07-15 19:51

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることは妄想だが、虹キャラはトイレに行かないと思い込んでることは正解。
07-15 20:21

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
07-15 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-15 21:00

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
07-15 21:21

「自信」と自らの存在そのもので裏付けられるものであって、努力とか実績とか学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
07-15 21:51

RT @satetu4401: 先進国では何もできないバカでも、後進国でなら悪い奴を痛めつけて、少女を救う事ができる。まるで異世界転生ヒーロー物のようにな。しかしそんな下らんオナニーのせいで後進国の優れた「悪人は滅ぼせないから適度に妥協して弱体化させよ」という文化を壊し、アホな…
07-15 22:03

RT @satetu4401: 必要なのは「これは許されない!」などと喚いて殴りかかる事ではなく「それも許そう」という許しの心なのである。まず許さなければ始まらない。許した上で、お互いの意見を尊重して、妥協点を探らなければ何も始まらない。喚いて殴って解決するなら世界はもっと平和…
07-15 22:19

何度でも言うけど、人がいちばん嫌がる方法は「無視」だ。無視されないのであれば、共感でも非難でもその他でも、どうでもいいのだ。
07-15 22:21

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
07-15 22:51

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
07-15 23:21

RT @satetu4401: もうね、いま紛争起こってる地域の資料を見れば見る程、他所の地域に行って善行無双しようとするクソは柱に吊るすしかねえなって思う。唯一許すべきでないのは、他人を許さない人間だ。これは殺すしかない。
07-15 23:21

RT @satetu4401: ご存知の通り、ISISは性奴隷の売買もやっている「いらない子は早々に結婚させられる社会」とは比べ物にならない最悪の環境だ。これは欧米のアホ善人のヒーローごっこが巡り巡って到達した最終地点だ。許すことを忘れ他所の国まで人を殴りに行ったアホが作り出し…
07-15 23:23

、、、外山氏は「萎縮するのが悪いんですよ。萎縮せずにこれまで通りやればいい。それで何かで捕まったりしたときは、わーわー怒って抗議すればいいだけであって」と笑う。、、、 https://t.co/7qownFL97Q
07-15 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2339-a5fcbd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad