すぺーすのいどの部屋

07/12のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #9: ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで https://t.co/c7fFMVKoAC
07-12 00:14

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】学園都市線 https://t.co/DCnY1fqxUu #運行情報
07-12 01:50

地震速報 12日02:36 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/9cUzOYGAUV #地震
07-12 02:56

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/FL3dXtbVJC #運行情報
07-12 04:38

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/iUajq16Thw #運行情報
07-12 07:19

地震速報 12日07:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/3Pzeiq8eAf #地震
07-12 07:45

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・宗谷本線 https://t.co/wp7rQl1zgE #運行情報
07-12 07:50

不安が保守を後押しし、保守が執着を後押しし、執着は攻撃性を後押しする。
07-12 08:10

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
07-12 08:21

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線快速電車・成田線 https://t.co/0VcuxFBX7U #運行情報
07-12 08:23


12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
07-12 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-12 09:00

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/CbjlM15scr #運行情報
07-12 09:12

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
07-12 09:21

地震速報 12日09:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/7RLkopMxbP #地震
07-12 09:23

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】岩徳線 https://t.co/zecNcuqrFu #運行情報
07-12 09:29

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
07-12 09:51

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
07-12 10:21

地震速報 12日10:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/oT3D9dGlUl #地震
07-12 10:29

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
07-12 10:51

地震速報 12日10:54 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/y3uY2ODZ2O #地震
07-12 11:03

地震速報 12日11:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/hfh44qqSLW #地震
07-12 11:20

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
07-12 11:21

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
07-12 11:51

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
07-12 12:21

RT @okamoto_taro_bt: ほんとうの出会いは、約束ごとじゃない。たとえば極端なことを言えば、恋愛というものさえ越えたものなんだ。つまり自分が自分自身に出会う、彼女が彼女自身に出会う、お互いが相手のなかに自分自身を発見する。それが運命的な出会いというものだ。
07-12 12:44

RT @okamoto_taro_bt: 孤独感にたじろいじゃって、逃避してしまっている。ごまかしてしまっているところに虚しさがあるんで、逃げない、ごまかさないで、積極的に孤独をつらぬけば、逆に人間的にひらいて、みんなと一体になることができる。
07-12 12:47

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
07-12 12:51

RT @neetbuddhist: ふだん毒親だの呪いだの言っているツイッターの人たちが、「子供が自分の思いどおりに育たなかった! 母親なんて理不尽なもの! 思いどおりにならない子育てには徒労感いっぱいなので少子化は当然!」みたいな話を褒め称えているのを見て、いつもの顔になって…
07-12 12:57

RT @Meidocafe: 聖なる書 https://t.co/lY8ulKeFIR
07-12 13:04

RT @Conscript1942: このオタク、スイス銀行のバンカーらしくて、スイス銀行は従業員がどんな表現をしても法に触れない限りは絶対に解雇しないんだなと逆に感心する。
07-12 13:04

RT @marxindo: 「若者がエッチなことをしたいと考えないのがよい社会だ」というなら少子化も喜んで受け入れるべきラジよね。
07-12 13:05

本物に真実に近づけば近づくほど空気になり存在感が薄れていく。だからドラマチックという虚構に憧れる。
07-12 13:21

ベストセラー #10: AkuMaito(アクマイト)バイブレーター ピンク 新感覚 超静音マイクロモータ バイブ小型電動マッサージ器 ソフト エコシリコン製 男性も女性も楽しめる 振動棒… https://t.co/VfWlLJFXBA
07-12 13:32

地震速報 12日13:35 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/kpl9kZk160 #地震
07-12 13:47

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
07-12 13:51

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/gtZHv5rWsu #運行情報
07-12 14:09

気象庁 「ひまわり8号」の観測データを活用した雷ナウキャストの改善について https://t.co/WQAI0kamkg
07-12 14:21

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
07-12 14:21

たとえば、身体に良いことをしたり食べたりすることは、正義でも善でもないし、身体に悪いことしたり食べたりすることが悪というわけでもない。勧められたとか流行ってたとか、みんなと同じことしてたとか色々あるけど、どんな理由であれ自分が選んでやったことに責任を持つことが大事なんだと思う。
07-12 14:51

地震速報 12日14:36 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/lbkQLUcPlm #地震
07-12 14:51

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】関西本線 https://t.co/SBMQbVxUsf #運行情報
07-12 14:58

列車運行情報 【名古屋鉄道】犬山線・広見線 https://t.co/yeI7UL4YaB #運行情報
07-12 15:45

結局のところ、感情とは自慰なのだ。
07-12 15:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/HqVR2vFsvC #運行情報
07-12 16:21

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
07-12 16:21

国立台湾芸術大学「大観舞集」、東南アジア3か国巡回公演 https://t.co/yCTufpJnQc https://t.co/jmGqcKXkpa
07-12 16:23

台湾4団体が仏演劇フェスに参加、メディアの前評判も上々 https://t.co/pGkkLVdxG5 https://t.co/HrRYEpYNOT
07-12 16:37

最近自分がネコだということを忘れがちだな。
07-12 16:51

列車運行情報 【上毛電気鉄道】上毛線 https://t.co/3EbVyv2lJ5 #運行情報
07-12 17:11

地震速報 12日17:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/dHbK4XoTM8 #地震
07-12 17:17

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
07-12 17:21

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
07-12 17:51

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】室蘭本線・室蘭本線・特急列車 https://t.co/CHdg8D6BdL #運行情報
07-12 18:00

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/bWTE381KE3 #運行情報
07-12 18:00

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/hCZf0ooVPB #運行情報
07-12 18:16

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
07-12 18:21

台湾とパラグアイ、国交60周年に経済協力協定締結 https://t.co/qEncwhgCjl https://t.co/UZ8760eXO1
07-12 18:24

国際法における台湾の地位、それぞれの見解を尊重=外交部 https://t.co/Nlc8ktV5lw https://t.co/rAiN5ovN8V
07-12 18:37

地震速報 12日18:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/JdOmAo0Jrc #地震
07-12 18:42

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
07-12 18:51

自分の気持でさえ自分でもよくわかっていないものだ。
07-12 19:21

外向けのこうあるべき的な執着を剥がして、自分の現状を見直してみると、今まで自分自身で選んできたことってちゃんと身について残ってることに気付く。逆にやらされてきたことって身に付いてないし残ってない。
07-12 19:51

ワシなんかわざわざ教えたのにみないよ。(笑) https://t.co/NWWvvS6YEM
07-12 20:12

だいたい、特定されて困るようなこと書くなよな。(笑) https://t.co/K1g4IVIldz
07-12 20:14

RT @kingo999: 「何かご希望はありますか?」「加計孝太郎を証人喚問してください」 https://t.co/m0vcVWfSSK
07-12 20:14

自殺とは自分自身による自分自身への「イジメ」である。
07-12 20:21

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/uEcRQjQrYZ #運行情報
07-12 20:30

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
07-12 20:51

モラハラの特徴>同情を誘う加害者は自分がどんなに不幸な家庭で育ったか、どんなに惨めな子供時代を過ごしてきたか、涙ながらに語ったりします。まるで土砂降りの中の子猫がミウミウと憐れに鳴くように相手の同情を誘います。 https://t.co/taISJRpSet
07-12 21:21

地震速報 12日21:06 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沿岸北部 https://t.co/JOTL4wPIp2 #地震
07-12 21:24

みんなから好かれる必要はない。
07-12 21:51

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/sx5nJogtQo #運行情報
07-12 22:08

地震速報 12日21:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/wgcVTwyQFC #地震
07-12 22:13

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
07-12 22:21

列車運行情報 【天竜浜名湖鉄道】天竜浜名湖線 https://t.co/TJIYy6U8Vt #運行情報
07-12 22:25

「ふわふわしていればなんとでもなるわ。」by狸谷のおばあちゃん。
07-12 22:51

ハマってもいいけど、執着しちゃダメ。
07-12 23:21

いじめっ子といじめられっ子のメンタルはほほ同じ。
07-12 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2336-1170462c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad