すぺーすのいどの部屋

07/09のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/j6273KshBD #運行情報
07-09 00:26

地震速報 09日02:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 択捉島南東沖 https://t.co/hChgwW8pLf #地震
07-09 02:48

地震速報 09日03:36 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/IesfUbUkEx #地震
07-09 03:54

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/PT8zK9rCXi #運行情報
07-09 04:27

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「面倒くさい人」は「困ってる人」「傷ついてる人」 https://t.co/LO42Nab60c https://t.co/pqYy7kE0Ri
07-09 06:36

地震速報 09日06:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/sPNEmfN7Pu #地震
07-09 06:39

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】三江線 https://t.co/aJVZlmtrBh #運行情報
07-09 08:08

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
07-09 08:21

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/fuS0vOEQQv #運行情報
07-09 08:43

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
07-09 08:51


4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
07-09 09:21

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
07-09 09:51

イジメはダメだよ。他人に対してはもちろん、自分に対するイジメもダメ。どちらも仕方ないでは済まされない。
07-09 10:21

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
07-09 10:51

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
07-09 11:21

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることは妄想だが、虹キャラはトイレに行かないと思い込んでることは正解。
07-09 11:51

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/Kr9u1yqK6C #運行情報
07-09 11:54

全部とは言わないが、自分を晒さなきゃ、何も伝わんない。
07-09 12:21

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
07-09 12:51

たとえば、身体に良いことをしたり食べたりすることは、正義でも善でもないし、身体に悪いことしたり食べたりすることが悪というわけでもない。勧められたとか流行ってたとか、みんなと同じことしてたとか色々あるけど、どんな理由であれ自分が選んでやったことに責任を持つことが大事なんだと思う。
07-09 13:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】姫新線 https://t.co/rBgnW6Jyvj #運行情報
07-09 13:39

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
07-09 13:51

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/pglXqIAWQ4 #運行情報
07-09 13:55

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】特急列車・特急列車 https://t.co/HlVWSwjc2l #運行情報
07-09 14:11

ヒアリ対策に。https://t.co/AIklGhCSdQ https://t.co/Apa0FMqbLe
07-09 14:20

貝木泥舟のことば『お前のことはーーお前しか知らないんだから、だから、お前のことはお前しか、大切にできないんだぜ。』
07-09 14:21

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
07-09 14:51

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
07-09 15:21

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
07-09 15:51

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
07-09 16:21

大人の罪深さには底が無い。
07-09 16:51

列車運行情報 【井原鉄道】井原線 https://t.co/K4nbjRSnJG #運行情報
07-09 16:54

ベストセラー商品 #10: 携帯用カードリーダー SD/TF/type c対応 iOS・Android・PC用 写真/ビデオ/音楽転送 microusbカードリーダー https://t.co/7oR9EMcnfm https://t.co/M5XlfKIuiO
07-09 17:00

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
07-09 17:21

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか https://t.co/lwepLUQjM1 #運行情報
07-09 17:25

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
07-09 17:51

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか・くろしお https://t.co/h8ldJdw7gZ #運行情報
07-09 17:57

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】成田線 https://t.co/iyGC21R7DE #運行情報
07-09 18:15

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
07-09 18:21

期待をしない修行。
07-09 18:51

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
07-09 19:21

ぼくらは絵をみていろんなことを理解することができる。人っぽい形の線や色の組み合わせを人と認識できる。これはすごい能力だ。でも逆にいえば錯視しやすいといえる。今見ているものが「絵」なのかそうじゃないのか、たぶん自分自身では証明できない。
07-09 19:51

適当でいる勇気。適当でいられない弱さ。弱いからマジメ。相手に強くなられちゃ困るからマジメを求める。勝手にマジメを期待して、後で裏切った!と脅迫する。
07-09 20:21

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
07-09 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-09 21:00

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
07-09 21:21

列車運行情報 【名古屋鉄道】三河線 https://t.co/9tSDnxl4iJ #運行情報
07-09 21:28

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
07-09 21:51

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
07-09 22:21

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/pajXcOriYU #運行情報
07-09 22:47

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/NFRiBu1sso #運行情報
07-09 22:47

「おもしろくいきるほかになにもすべきことはない。まずはそうきめつけてみればいいのだ。」by下鴨弥三郎
07-09 22:51

RT @Anthunter1212: フロリダでヒアリ有翅メスの創巣成功率を調べた論文.在来アリ密度が高いと120日間i生き延びたのは0.5%だったが,在来アリを減少させると5ヶ月後に19%がアリ塚を作るまでに成長したとか.地元の友は大切に. https://t.co/HCy
07-09 23:06

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
07-09 23:21

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
07-09 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2333-2ffe970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad