すぺーすのいどの部屋

07/07のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】中央本線 https://t.co/uvhUx3hh6O #運行情報
07-07 00:10

地震速報 07日01:46 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/imjWlEfQPt #地震
07-07 01:52

地震速報 07日04:06 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/PqrZQiUd0H #地震
07-07 04:25

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/XGllKoPkfp #運行情報
07-07 04:50

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/dB4I0r345g #運行情報
07-07 06:43

列車運行情報 【北海道新幹線】北海道新幹線 https://t.co/rQXqahVWiU #運行情報
07-07 07:15

地震速報 07日07:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 西表島付近 https://t.co/LfFNwADN0B #地震
07-07 07:43

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】湘南新宿ライン https://t.co/og8MbQbv2e #運行情報
07-07 07:47

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線 https://t.co/e37lONifXH #運行情報
07-07 08:03

選挙オタクのネトウヨ化
07-07 08:21


名鉄運行情報 7月7日 7時53分頃 名古屋本線鳴海駅構内において発生した人身事故のため、名古屋本線 豊明駅~神宮前駅間の上り線において運転を見合わせていましたが、8時35分に運転を再開しました。この影響により、名古屋本線の列車に遅延、および一部列車に運休が発生しております。
07-07 08:44

名鉄運行情報 7月7日 7時53分頃 名古屋本線鳴海駅構内において発生した人身事故のため、名古屋本線の列車に遅延、および一部列車に運休が発生しております。8時10分からJR東海道本線 豊橋駅~岐阜駅間、JR飯田線 豊橋駅~豊川駅間で振替輸送を実施しております。
07-07 08:44

地震速報 07日08:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県下北地方 https://t.co/vI5zo9UunE #地震
07-07 08:49

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
07-07 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-07 09:00

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
07-07 09:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 9/6(水)9/7(木)ハラ生き道 入門編@大阪 https://t.co/zVjxQ2EXy2 https://t.co/a5T2wJTEzH
07-07 09:42

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
07-07 09:51

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
07-07 10:21

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
07-07 10:51

偏向のないマスコミ報道などありえないというか不可能。求めるのが間違い。もちろんマスコミじゃなくても個人でも不可能。だから堂々と「オレの言動はオレの価値観で偏向している」でいいし、他人の偏向にも「アンタはそうなんだな」と寛容であればいい。
07-07 11:21

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
07-07 11:51

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
07-07 12:21

@sumiremiya みやのさんにとって、そのあれがお勉強として意味があると思われるのならそうなんでしょうね。福沢諭吉氏に関してはリンク先のような情報もあります。→(https://t.co/Tfd76GcoqV)まあ何がホントのことかは今となってはわかりませんが。
07-07 12:29

『福澤諭吉は民主主義者ではなく軍国主義者だった』 https://t.co/Tfd76GcoqV
07-07 12:47

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
07-07 12:51

地震速報 07日12:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/pvy37xIA4V #地震
07-07 12:56

なんどでも言うけど、歴史に学んでないのは、何度もおなじ失敗をしてる方です。成功してるほうは、ほとんどおなじやり方なのにうまくいくからびっくりです。
07-07 13:00

@sumiremiya 対象がなんであれ「学ぶ」ということは大切だとおもいます。ただ「学ぶ」という行為は徹頭徹尾「受け取る」ものではなく、「掴み取る」ものなのだとは思います。大人がこどもの学びの際にできることは、たぶん「邪魔しない」だけです。www
07-07 13:07

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
07-07 13:21

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石北本線・特急列車・特急列車 https://t.co/k3iZWiVHrQ #運行情報
07-07 13:29

相手を操作したければ「無視」からはじめるのがいちばん。無視できない人は逆に操作されちゃう。つまりチョロい。(笑)
07-07 13:51

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
07-07 14:21

ベストセラー商品 #10: FITFORT [2本セット] 防水ケース スマホ用 IPX8 夜間発光 (Black+Blue) https://t.co/MO0zrIJgkG https://t.co/4gv9ZGP392
07-07 14:51

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
07-07 14:51

RT @court_neo: 母娘関係の難しさを書いた『母と娘はなぜこじれるのか』を読み始めたんだけどこれわかりやすいな。 https://t.co/X51lrn1O5M
07-07 15:19

究極な話どんなことにでも、無理やりやらされそうになっても「えぇ~!それメンドクサイからヤダァ~!じゃあねぇ~ (^_^)/~」って気軽に言えれば、世の中は平和になるんですよ。
07-07 15:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 スーパーメソッドの特典動画はもう受け取った? https://t.co/vgkmtqmijB
07-07 15:27

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
07-07 15:51

良心のない対話は下品。
07-07 16:21

インターナショナル・チルドレンズ・ゲームズ、新北市が中心メンバーに https://t.co/sh9aMhbZMX https://t.co/6ZYpZ0c5fH
07-07 16:31

中華航空、ボーイングと提携してアジア太平洋地域のビジネス拡大へ https://t.co/1NOEgNwMD9 https://t.co/38gqC5IqmQ
07-07 16:31

オススメ絵本『りんごかもしれない 』https://t.co/Rvl8VqIfR2
07-07 16:51

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
07-07 17:21

国際放送協会、中国大陸の圧力に屈せず台湾を支持 https://t.co/FNzoYCQSlu https://t.co/pEL3BUQ8V0
07-07 17:39

嫌われないように頑張ってれば嫌わない人は、あなたが変わればすぐ裏切るだろう。というか、相手からすればあなたが変わったことがすでに裏切りだから。
07-07 17:51

ベストセラー商品 #10: 携帯電話防水袋 「2点お得セット」 - 汎用水中撮影携帯タッチパネル防水袋 温泉水泳ダイビング 藍 https://t.co/w1FDnWVi4s
07-07 17:55

科技部、5年間でAI研究拠点3~4か所設置へ https://t.co/GURsbqkxg2 https://t.co/xq5FIIpyg4
07-07 18:11

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/ca0cSJeAAX #運行情報
07-07 18:14

「KY」は外面の話。「リスペクト」は内面の話。
07-07 18:21

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/evN4ORvec8 #運行情報
07-07 18:31

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
07-07 18:51

「建築詩人」王大閎氏の建国南路旧居が再建、公開に https://t.co/OyJXwGxzl1 https://t.co/AGum0L0wwe
07-07 19:17

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
07-07 19:21

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
07-07 19:51

絵本・児童書のベストセラー #9: ちいさな天使のものがたり https://t.co/htTWHRhAjE
07-07 19:58

単純なことだ。コントロールを保持すれば世界には光が満ち、コントロールを預ければ世界は闇に支配される。
07-07 20:21

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
07-07 20:21

変わらないことへの執着が諸悪の根源なんだな。
07-07 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-07 21:00

死ななきゃ治らないようなことなら、死ぬしか無いよね。
07-07 21:51

ベストセラー #10: スライヴ フットマッサージャー 【もみギア】 ホワイト MD-4220(W) https://t.co/l0snakZBQ7
07-07 22:02

地震速報 07日21:48 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/jxTdLW68Lh #地震
07-07 22:07

執着は変化を拒む。だから、こだわってこだわって、変化するのが良い。
07-07 22:21

RT @spacenoid: 究極な話どんなことにでも、無理やりやらされそうになっても「えぇ~!それメンドクサイからヤダァ~!じゃあねぇ~ (^_^)/~」って気軽に言えれば、世の中は平和になるんですよ。
07-07 22:30

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論ばかり。
07-07 22:51

貝木泥舟のことば『「信じる」ということは、「騙されたがっている」ということだと、俺は思っている。』
07-07 23:21

地震速報 07日23:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/Ujpjlvka6b #地震
07-07 23:42

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
07-07 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2331-70ab9ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad