すぺーすのいどの部屋

07/06のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 06日00:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kJA7bVfoBO #地震
07-06 01:07

列車運行情報 【小田急電鉄】 https://t.co/8npGT8GhEa #運行情報
07-06 02:09

地震速報 06日02:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 山梨県東部・富士五湖 https://t.co/TA4wSrkJLM #地震
07-06 02:45

絵本・児童書のベストセラー #10: このママにきーめた! https://t.co/Z79tvZfSSX
07-06 03:58

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/LshwkxD1sh #運行情報
07-06 04:37

列車運行情報 【南海電気鉄道】南海本線・高野線・泉北高速線 https://t.co/BAm22QIUld #運行情報
07-06 05:41

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】宇都宮線 https://t.co/frrla3WPix #運行情報
07-06 06:48

地震速報 06日06:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沿岸北部 https://t.co/RCCESs3ail #地震
07-06 06:54

列車運行情報 【南海電気鉄道】南海本線・高野線・高野線汐見橋方面・特急ラピート・特急サザン・特急こうや・りんかん・泉北高速線 https://t.co/aYUtPFrcA9 #運行情報
07-06 07:03

地震速報 06日07:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/6eJKL3XCih #地震
07-06 07:44


オススメ絵本『りんごかもしれない 』https://t.co/Rvl8VqIfR2
07-06 08:21

思えば「寛容」という感情も随分と傲慢不遜だ。上下関係が前提の言葉なのだから。他者に対して「干渉」する権利など誰にもないというのに。
07-06 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-06 09:00

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/xqQIY1MhDk #運行情報
07-06 09:12

地震速報 06日09:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新島・神津島近海 https://t.co/jU7OUdCwBm #地震
07-06 09:20

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
07-06 09:21

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
07-06 09:51

不幸とはお守り、アクセサリー、ファッションみたいなものじゃないかな。
07-06 10:21

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
07-06 10:51

ベストセラー商品 #10: AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート 超小型 折りたたみ式 軽量 コンパクト スマホ急速充電 AiPower機能搭載 iPhone 7 / iPhone 7 Plus / iPhone6s… https://t.co/afUkvdCT6x
07-06 11:09

ぼくらは絵をみていろんなことを理解することができる。人っぽい形の線や色の組み合わせを人と認識できる。これはすごい能力だ。でも逆にいえば錯視しやすいといえる。今見ているものが「絵」なのかそうじゃないのか、たぶん自分自身では証明できない。
07-06 11:21

地震速報 06日11:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 橘湾 https://t.co/qxo73YhxtO #地震
07-06 11:30

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/yPyTaKQx3B #運行情報
07-06 11:40

「常識」も「良識」も「正義」もその他の似たようなものも、すべては「道具(ツール)」なんだ。ツールは使うものであって使われるものじゃない。
07-06 11:51

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/wmQkvtoMWT #運行情報
07-06 11:57

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
07-06 12:21

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/qFhxyT9HfL #運行情報
07-06 12:47

7月6日は「ワクチンの日」なんだって。それでググったら、出てきそうなWikipediaが検索されず、製薬会社の宣伝ページばかり出てくる。wwwWikipediaの7月6日の記念日に「ワクチンの日」はなく、出来事の方に「 パスツールの狂犬病ワクチンの人体での有効」とあるだけ。
07-06 12:50

パートナーがめんどくさい人なのは、あんたがめんどくさい人だから。
07-06 12:51

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
07-06 13:21

多依存状態が自由かつ自立した状態で、疎依存状態は奴隷かつ被支配かつ被搾取状態である。
07-06 13:51

列車運行情報 【近畿日本鉄道(大阪)】京都線 https://t.co/g7tobEF0xk #運行情報
07-06 14:13

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 無能なあなたには「そこにいるだけ」という価値がある。 https://t.co/2srFeg3eRz https://t.co/pHxSB9Lnag
07-06 14:14

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ5evOh
07-06 14:21

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
07-06 14:51

台米GCTF、人道援助と防災に関するワークショップ https://t.co/JqADOyiHez
07-06 15:11

イタリア籍神父、文化・芸術分野での貢献が認められて帰化 https://t.co/GoLUbMLLPJ
07-06 15:19

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
07-06 15:21

戦争って欲望の成れの果て。
07-06 15:51

ユニバーシアード会場での食品、授産施設も提供 https://t.co/7STpsiSfwE https://t.co/WXXZWup31r
07-06 16:10

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
07-06 16:21

地震速報 06日16:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/GzFXq3rfaU #地震
07-06 16:24

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
07-06 16:51

ベストセラー商品 #2: VGA to HDMI変換アダプタ、Anble VGA入力→HDMI 出力 ビデオケーブル変換アダプタケーブル 1080P対応 テレビ PCノートパソコンなど用(給電用USBケーブル付属)… https://t.co/ablrmRhIo3
07-06 17:15

気象庁 九州北部地方の大雨の見通しについて https://t.co/wS0ESOlvTF
07-06 17:19

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
07-06 17:21

台湾出身、江志強氏創業の「Gululu」、ライオンズ・イノベーションで高評価 https://t.co/kJ13H0VpPJ https://t.co/Gf5zdVks8H
07-06 17:32

あきらめた人のあきらめた世界はやってこなくて、あきらめなかった人のあきらめなかった世界はやってくる。
07-06 17:51

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/qnuEESDObT #運行情報
07-06 17:57

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
07-06 18:21

出来事とか気持ちとかいろいろあるけど、言葉で出来事とか気持ちを固定しちゃだめ。出来事とか気持ちは変わるものだから、言葉は変化に沿ってそれを柔軟に表現すべき。
07-06 18:51

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
07-06 19:21

文才ってのは文字通り才能なんだな。文才がないと何をどんなふうに書いても映えない。
07-06 19:50

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
07-06 19:51

世の中自体がラリってるから、狂ってることがふつうにみえてくる。それでもこころは疲弊してくるのはあたりまえで、弱い訳じゃない。
07-06 20:21

お腹空く前にもしくは空いてないのに、定時的に食事する必要はないよ。そういう習慣が多分肥満や体調不良の原因の一端。
07-06 20:51

地震速報 06日20:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/lbWJBbFlMS #地震
07-06 21:02

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/cMYOOQKc3s #運行情報
07-06 21:05

列車運行情報 【JR東海】中央本線・特急列車 https://t.co/eqTqkyUdtX #運行情報
07-06 21:05

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
07-06 21:21

ベストセラー商品 #4: Anble 有線ネットワークアダプター LANアダプター USB 3.0 RJ45 ギガビットイーサネットアダプタ 10/100/1000 Mbps https://t.co/3gglqxz4t6
07-06 21:24

モラハラの特徴>最初は優しい加害者は最初はとても優しい相手として登場することが多く見られます。あまり人から親切にされたことのなかったり、逆に愛されて育ったため人を疑うことを知らない妻の心を掴むのは 簡単なことなのです。 https://t.co/taISJRpSet
07-06 21:51

最近気に入ってる。 Shiggy Jr.https://t.co/eprmfPNSHs
07-06 22:09

人の失敗にまとわりつくような輩はカスだから、相手にする必要はまったくない。
07-06 22:21

ベストセラー商品 #7: Anble DVI-D 24+1 to VGA d-sub 変換アダプタ オス-メス dvi vga 変換ケーブル HDTV プラズマ DVD プロジェクター等に対応 30cm… https://t.co/LknifQUEs0
07-06 22:24

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/y9DTF27chY #運行情報
07-06 22:46

殆どの薬は病気をなおさず、ごまかすだけ。
07-06 22:51

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
07-06 23:21

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
07-06 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2330-57e05b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad