すぺーすのいどの部屋

07/05のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線・只見線 https://t.co/pRmSN9IXWy #運行情報
07-05 04:26

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/fjBT0RTU2o #運行情報
07-05 04:26

ベストセラー #4: スライヴ コンパクトマッサージャー アクセルバイブ ブラック MD-7300 https://t.co/gNkY3crJ94 https://t.co/qJmuXUTepy
07-05 04:54

列車運行情報 【JR東海】特急列車・特急列車 https://t.co/mmVj2Stq1r #運行情報
07-05 06:00

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】高崎線 https://t.co/euknbWtaEx #運行情報
07-05 06:31

気象庁 島根県に特別警報発表 https://t.co/QscfbLIx1y
07-05 08:08

列車運行情報 【しなの鉄道】しなの鉄道線 https://t.co/3qubWzHuoE #運行情報
07-05 08:21

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
07-05 08:21

パートナーがめんどくさい人なのは、あんたがめんどくさい人だから。
07-05 08:51

列車運行情報 【井原鉄道】井原線 https://t.co/FlNcvrYWG3 #運行情報
07-05 08:53


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-05 09:00

列車運行情報 【しなの鉄道】しなの鉄道線・北しなの線 https://t.co/FwiXIWXX9U #運行情報
07-05 09:09

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
07-05 09:21

RT @satetu4401: 人間ってのは理性ではなく恐怖によって自分を律するのだ。理性は恐怖に屈服したことを格好良く言いかえているだけで、そもそも人間には理性など存在しない。理性があるという「建前」を本気で信じているバカだから家族からも雑に扱われるのだ
07-05 09:23

列車運行情報 【しなの鉄道】しなの鉄道線 https://t.co/KQpZWp81tT #運行情報
07-05 09:24

まあ、世の中色々あるけど、だいじょうぶ。
07-05 09:27

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Jh1hSf3LNR #運行情報
07-05 09:41

列車運行情報 【井原鉄道】井原線 https://t.co/utGnc9w2II #運行情報
07-05 09:41

性的少数者や身体又は精神に障害をもつ少数者に対して、嫌悪感や恐怖感をもつべきでないという指導はダメ。初めてそういう人に会った時に、そういった感覚をもつのは当然で、でもその感覚に対して少数者の側にはなんら原因も責任もない、思い過ごしで妄想なんだと指導しなきゃ。
07-05 09:51

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
07-05 10:21

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
07-05 10:51

基本「心配事」は「妄想」ですから。
07-05 11:21

地震速報 05日11:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/AvX4tyw91Z #地震
07-05 11:23

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
07-05 11:51

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/u2NT1moxIG #運行情報
07-05 12:05

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
07-05 12:21

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
07-05 12:51

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
07-05 13:21

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
07-05 13:51

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・函館本線・特急列車 https://t.co/PVcjJNAJzs #運行情報
07-05 14:08

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/Hs7Mhbht7v #運行情報
07-05 14:08

網膜に入る前の光、鼓膜を振動させる前の音、立っている足の下の地面、肌に触れている空気やモノは「事実」だけど、神経を通って脳味噌に伝わった時には「錯覚」になっている。
07-05 14:12

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
07-05 14:21

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
07-05 14:51

列車運行情報 【甘木鉄道】甘木線 https://t.co/4mVkhZqtQR #運行情報
07-05 14:58

執着は変化を拒む。だから、こだわってこだわって、変化するのが良い。
07-05 15:21

ウィーンの国際ピアノコンクールで台湾音楽家が2位 https://t.co/4Dc3fLLOyj https://t.co/iqcAOvgsDk
07-05 15:37

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
07-05 15:51

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 女性性を高めるコツは「無責任」を受け入れること。 https://t.co/eyij9K4Z2T https://t.co/r8qrAR6EpO
07-05 16:04

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
07-05 16:21

列車運行情報 【井原鉄道】井原線 https://t.co/B7QQ54aq79 #運行情報
07-05 16:34

ベストセラー #8: IFLYING ネックマッサージャー 携帯式 ポータブルデジタルネック治療 電動マッサージャー 頚部痛、肩の痛み、子宮頸部の頭痛に対策 https://t.co/UF28EIv6e8 https://t.co/qymUq1Ykn8
07-05 16:44

少なくとも今の憲法になって70数年、普通選挙を続けてきたわけだけど、結果的に政治に民意を反映できてないのだから、素直に考えて選挙は民意を反映しない、少なくとも反映しにくいものだと判断して差し支えないと思う。
07-05 16:51

不幸とはお守り、アクセサリー、ファッションみたいなものじゃないかな。
07-05 17:21

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Lwg5Eg5hJA #運行情報
07-05 17:57

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・江ノ島線・多摩線 https://t.co/KV5ZOlnFvR #運行情報
07-05 18:13

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
07-05 18:21

国交樹立60周年、パラグアイのカルテス大統領が台湾訪問へ https://t.co/nCisrY4KD8 https://t.co/znJTBMBAcY
07-05 18:25

THEアジア太平洋地域大学ランキング、台湾から26校 https://t.co/2C7X3auBK9 https://t.co/nVbp3uIO32
07-05 18:36

外交部が南アジア・東南アジア青少年気候交流・研修会開催 https://t.co/7EkRqnAv6Y https://t.co/yYG0l16rlU
07-05 18:42

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・江ノ島線・多摩線・特急ロマンスカー https://t.co/DAna7xFA0a #運行情報
07-05 18:46

モラハラの特徴>最初は優しい加害者は最初はとても優しい相手として登場することが多く見られます。あまり人から親切にされたことのなかったり、逆に愛されて育ったため人を疑うことを知らない妻の心を掴むのは 簡単なことなのです。 https://t.co/taISJRpSet
07-05 18:51

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
07-05 19:21

気象庁 福岡県に特別警報発表 https://t.co/5QzwwEewti
07-05 19:27

自殺とは自分自身に対する最悪のイジメだよ。ボクはイジメはダメだと思っているから自殺する人には同情しない。だって矛盾するからね。
07-05 19:51

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
07-05 20:21

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
07-05 20:51

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
07-05 21:21

気象庁 福岡県・大分県に特別警報発表 https://t.co/E3wImtvoGk
07-05 21:25

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
07-05 21:51

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
07-05 22:21

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
07-05 23:21

出来事とか気持ちとかいろいろあるけど、言葉で出来事とか気持ちを固定しちゃだめ。出来事とか気持ちは変わるものだから、言葉は変化に沿ってそれを柔軟に表現すべき。
07-05 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2329-2737b7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad