すぺーすのいどの部屋

07/02のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】千歳線・函館本線・千歳線 https://t.co/746tJ0i9Me #運行情報
07-02 00:35

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】大糸線・氷見線・城端線・高山本線・七尾線 https://t.co/nqXZsqjqsL #運行情報
07-02 00:35

地震速報 02日00:58 [ 最大震度 ] 震度 5弱 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/tkuH71auHH #地震
07-02 01:08

気象庁 平成29年7月1日23時45分頃の胆振地方中東部の地震について https://t.co/1R4ert5GU2
07-02 02:15

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/KNjC7m8DVF #運行情報
07-02 02:44

地震速報 02日02:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/ief6ulntxv #地震
07-02 03:01

気象庁 「平成28年(2016年)熊本地震」について(第43報) -平成29年7月2日00時58分頃の熊本県阿蘇地方の地震- https://t.co/pj5UOYUZum
07-02 03:41

地震速報 02日03:53 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/Uo3GY3c9oK #地震
07-02 04:05

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/YIegUikUbp #運行情報
07-02 04:38

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】水郡線 https://t.co/13H1FN4aDf #運行情報
07-02 05:59


列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/skv0UT5MI2 #運行情報
07-02 06:30

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
07-02 08:21

RT @getsuyou_san: ねむ…、寝よう…
07-02 08:27

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
07-02 08:51

ルールや法律というのもは、御神託でもなければ、免罪符でもない。
07-02 09:21

地震速報 02日09:17 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 胆振地方中東部 https://t.co/yywRsFexvl #地震
07-02 09:26

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
07-02 09:51

列車運行情報 【JR東海】高山本線・特急列車 https://t.co/ju1Z1v8ZLq #運行情報
07-02 10:00

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
07-02 10:21

台風情報フィード デジタル台風:台風201703号(NANMADOL):中心気圧1002hPa / 最大風速35kt / 中心位置(20.7N, 127.1E) https://t.co/Im30zvmUIB #台風
07-02 10:31

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/ay5Oi34cRG #運行情報
07-02 10:51

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
07-02 10:51

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
07-02 11:21

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
07-02 11:51

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
07-02 12:21

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
07-02 12:51

RT @okamoto_taro_bt: 新しいと言われたら、それはもうすでに新しいのではないと考えたってさしつかえないでしょう。ほんとうの新しいものは、そういうふうに新しいものとさえ思われない、たやすく許されない表現のなかにこそ、ほんとうの新鮮さがあるのです。
07-02 13:07

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
07-02 13:21

それがどんなにいいことに思えても「正義」にしてしまうと、それは争いのネタに堕ちてしまうのだな。だからいいことだと思ったら自家栽培をつづけて、できたものをおすそ分けするのがいいのだ。
07-02 13:51

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
07-02 14:21

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
07-02 14:51

「戦争するならアメリカとやれ。爆破したいぐらい、原発が嫌いです。原発推進派は、はぁ(ため息)、死ねばいいと思います。共謀罪をものともせず、会いにくるテロリスト、気さくなテロリスト、外山恒一でございます」 https://t.co/7qownFL97Q
07-02 15:21

「ふわふわしていればなんとでもなるわ。」by狸谷のおばあちゃん。
07-02 15:51

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/JdMKCZtCcU #運行情報
07-02 15:59

「配慮に欠ける行為=ハラスメント行為」
07-02 16:21

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
07-02 16:51

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
07-02 17:21

いじめっ子といじめられっ子が居るのではなくて、いじめの渦中の子といじめとは縁のない子がいるのです。
07-02 17:51

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
07-02 18:21

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック https://t.co/vIQRAmxZwO
07-02 18:27

地震速報 02日18:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/D10b2Z1VZE #地震
07-02 18:34

大丈夫。誰かが罰しなくとも、必要なら神が罰しますから。
07-02 18:51

外向けのこうあるべき的な執着を剥がして、自分の現状を見直してみると、今まで自分自身で選んできたことってちゃんと身について残ってることに気付く。逆にやらされてきたことって身に付いてないし残ってない。
07-02 19:21

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
07-02 19:51

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
07-02 20:21

寛容とは、たとえば神社に初詣に行くが、葬式はお寺でやり、結婚式は教会でやるような、こだわりのないことに対して許すことではない。対象の自分の信条とかこだわりに反するような言動に対して許すことをいう。寛容というのはとてもエネルギーの必要な行為なのだ。
07-02 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-02 21:00

RT @okamoto_taro_bt: 恋愛というのは、とにかくエゴイスティックになるけれど、相手を思いやる余裕を持ちたい。人生だって、余裕のある、広がりに満ちた人生の方がいいだろう。
07-02 21:19

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
07-02 21:21

この時期にまだ3号なのか。 https://t.co/PrGcHEO4OR
07-02 21:46

きかんしゃトーマスの「事故はおきるさ!」のかえ歌で「テロはおきるさ!」を誰かが作ってそうな気がする。
07-02 21:51

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
07-02 22:21

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
07-02 22:51

地震速報 02日23:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/ZfZpl2Dwo7 #地震
07-02 23:12

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
07-02 23:21

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
07-02 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2326-e75b36ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad