すぺーすのいどの部屋

07/01のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/PoVVAnGpqI #運行情報
07-01 00:10

地震速報 01日00:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島北西沖 https://t.co/wzYB1XaRe5 #地震
07-01 00:40

地震速報 01日03:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/aoCvgu6YJY #地震
07-01 03:46

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/woVGuST6y7 #運行情報
07-01 04:07

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/ZNCzSAO2nB #運行情報
07-01 04:42

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/XJATT7jFBB #運行情報
07-01 05:36

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】日光線 https://t.co/Ez2jm6wDop #運行情報
07-01 05:50

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】九頭竜線・小浜線・七尾線・大糸線・氷見線・城端線 https://t.co/jEpXEcP2HH #運行情報
07-01 05:50

地震速報 01日06:39 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 留萌地方南部 https://t.co/Y2cR6oPAQI #地震
07-01 06:50

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/TbjSi47RLJ #運行情報
07-01 06:54


列車運行情報 【しなの鉄道】北しなの線 https://t.co/J2ciq8P4gi #運行情報
07-01 07:27

列車運行情報 【JR東海】中央本線・特急列車 https://t.co/GZQ9WOZhyi #運行情報
07-01 08:16

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
07-01 08:21

地震速報 01日08:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 留萌地方南部 https://t.co/gvpV3pBz5m #地震
07-01 08:45

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/EQW97chT0N #運行情報
07-01 08:51

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
07-01 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-01 09:00

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/n0su1Y81r4 #運行情報
07-01 09:06

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
07-01 09:21

地震速報 01日09:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/tjoxg2urBh #地震
07-01 09:30

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
07-01 09:51

執着は変化を拒む。だから、こだわってこだわって、変化するのが良い。
07-01 10:21

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】九頭竜線・小浜線・七尾線・大糸線・城端線・氷見線・北陸本線・高山本線 https://t.co/0l3AOClFKF #運行情報
07-01 10:30

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
07-01 10:51

絵本・児童書のベストセラー #10: ハンディー版 スグわかる!まんが将棋入門―ルールと戦法完全マスター https://t.co/idwVJdADuP
07-01 11:09

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/I0BALSOfrb #運行情報
07-01 11:19

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】妙高はねうまライン・日本海ひすいライン https://t.co/Y1AFZyLTsf #運行情報
07-01 11:19

確かに生きづらい世の中になってはいるよね。
07-01 11:21

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR東日本)・北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/qgU4Kf47sD #運行情報
07-01 11:37

「配慮に欠ける行為=ハラスメント行為」
07-01 11:51

RT @okamoto_taro_bt: 駄目なら駄目人間でいいと思って、駄目なりに自由に、制約を受けないで生きていく。そうすれば、何か、見つけられるチャンスがおのずからひらけてくる。決意するのだ。よし、駄目になってやろう。そうすると、もりもりっと力がわいてくる。
07-01 12:23

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/jChj6OBAvf #運行情報
07-01 12:26

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
07-01 12:51

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR東日本)・北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/xHJYxuYUe4 #運行情報
07-01 13:12

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
07-01 13:21

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR東日本)・北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/68r2kGx7wn #運行情報
07-01 13:30

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/6G1ctvSwwj #運行情報
07-01 13:45

地球にとって人類の存在など塵みたいなものだ。宇宙にとって地球の存在など塵みたいなものだ。そんなわけで、あんたの存在価値などないに等しい。そういう意味で人というのはみんな平等なんよ。
07-01 13:51

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
07-01 14:21

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】妙高はねうまライン・日本海ひすいライン https://t.co/eKza40DXVA #運行情報
07-01 14:50

毎日がお祭りなんて多分不幸だ。
07-01 14:51

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
07-01 15:21

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
07-01 15:51

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/IgMclurbqR #運行情報
07-01 16:12

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
07-01 16:21

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】七尾線・大糸線・氷見線・北陸本線・高山本線・城端線 https://t.co/PXhbZkTVI8 #運行情報
07-01 16:28

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/ch1MmXN9ih #運行情報
07-01 16:44

考え過ぎるのは執着してるからです。
07-01 16:51

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/tt0lOuuDb5 #運行情報
07-01 17:17

地震速報 01日17:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/1HTfrzUMwQ #地震
07-01 17:21

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
07-01 17:21

味方という幻想をつくるには、敵という幻想が必要だ。同じように、ある特定の事柄の価値を高めることは、その意図がの有無に関わらず、他の事柄の価値を貶めることになる。
07-01 17:51

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/z00XRZIWWL #運行情報
07-01 18:06

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
07-01 18:21

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
07-01 18:51

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
07-01 19:21

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】日本海ひすいライン・妙高はねうまライン https://t.co/lMuDCWn2tu #運行情報
07-01 19:42

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
07-01 19:51

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・江ノ島線・多摩線 https://t.co/kirlBUsIub #運行情報
07-01 20:00

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
07-01 20:21

学校なんて教師が待機してればいい。こどもが学びたいことがあったら学校にきて教師にお願いすればいい。教師も基本はこどもにお願いされたことを教えればいい。よけいなことはしなくていいのだと思う。
07-01 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
07-01 21:01

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
07-01 21:21

列車運行情報 【小田急電鉄】江ノ島線・多摩線・小田原線・特急ロマンスカー https://t.co/tdMqRzgtns #運行情報
07-01 21:38

安心安全を求めて、不安にかられる矛盾。
07-01 21:51

「多様性」という言葉がある。この言葉ってもしかすると最強の言葉かもしれない。すべてを包含しすべてを許容する言葉じゃないだろうか。
07-01 22:05

「多様性」を保持するというのであれば、極端な話「殺人」でさえも受け入れて許容しなければならないはずだ。もし「そういうのは多様性とは言わない」というならば、その人の言う「多様性」には「条件」があるということになり、その時点で完全な「多様性」とは言えないだろう。
07-01 22:14

「多様性」の要素として「認められたり」「認められなかったり」するのであれば、結果としては特定の条件に合う集団と合わない集団にわけられることになるのだから、そんな「条件付き多様性」なんてファシズムと何処が違うのか?
07-01 22:20

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
07-01 22:21

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】日本海ひすいライン https://t.co/DypxuyNjfo #運行情報
07-01 22:27

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】日本海ひすいライン・妙高はねうまライン https://t.co/gJCIK7DTi7 #運行情報
07-01 22:42

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
07-01 22:51

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・特急ロマンスカー https://t.co/g55KL7G1w8 #運行情報
07-01 23:15

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
07-01 23:21

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
07-01 23:51

地震速報 01日23:45 [ 最大震度 ] 震度 5弱 [ 震源地 ] 胆振地方中東部 https://t.co/AGSU0RJS0E #地震
07-01 23:57


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2325-63354fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad