すぺーすのいどの部屋

06/29のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 28日23:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/UxbqcEZFbI #地震
06-29 00:09

地震速報 29日02:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室地方中部 https://t.co/5OOCxXN0PW #地震
06-29 02:41

地震速報 29日03:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/bVxQx2KEDe #地震
06-29 03:14

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/3RiC10qx8N #運行情報
06-29 04:11

地震速報 29日05:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/ybqTonR8ty #地震
06-29 05:27

絵本・児童書のベストセラー #10: たねが とぶ (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん) https://t.co/bE0Cjirxi6
06-29 05:50

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
06-29 08:21

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/ZbvR2lfDa5 #運行情報
06-29 08:29

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】埼京線 https://t.co/FmemRePgdu #運行情報
06-29 08:29

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/B6PUFtcr46 #運行情報
06-29 08:47


まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
06-29 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-29 09:00

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/Gy4yv4G8B5 #運行情報
06-29 09:05

比較することは問題ない。でも比較の結果に優劣をつけることが、暴力やハラスメントになりえることは、気を付けた方がいい。
06-29 09:21

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
06-29 09:51

絵本・児童書のベストセラー #10: 雑草のくらし (福音館の科学シリーズ) https://t.co/ab2ijdLheO https://t.co/crp1CK3fiL
06-29 09:55

人の失敗にまとわりつくような輩はカスだから、相手にする必要はまったくない。
06-29 10:21

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
06-29 10:51

地震速報 29日10:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島北西沖 https://t.co/KDBvwM4Rdx #地震
06-29 10:53

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・特急列車 https://t.co/TTlCmtvRCc #運行情報
06-29 11:01

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
06-29 11:21

地震速報 29日11:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/3SBN71ZCWl #地震
06-29 11:26

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
06-29 11:51

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/B1E9MqpKcx #運行情報
06-29 12:06

RT @okamoto_taro_bt: 流行なんて、文字どおり流れていく。
06-29 12:09

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
06-29 12:21

最近のアニメとかマンガとかラノベのキャラの名前が、やたら画数多い漢字を使うのは、かつての不良ヤンキーが「夜露死苦」とか使いたがったのとおなじ心理だろうか?
06-29 12:51

報道、マスコミ、ジャーナリズムの基盤となるオブジェクトが営利企業である時点で、それらが発信する情報がすべてコマーシャルであることは明らかでしょうに。
06-29 13:21

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
06-29 13:51

地震速報 29日13:54 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 山梨県東部・富士五湖 https://t.co/W5ydP7CN0b #地震
06-29 14:08

「正義」VS「悪」って構図が既に洗脳なんだよ。「リスペクト」VS「ハラスメント」の方が少しマシかもね。
06-29 14:21

米国で活躍のダンサー、台北ユニバでソロダンス https://t.co/5WmpJFI9fX https://t.co/ZxS2f263bh
06-29 14:33

日本人のコミュニケーションはコンテキストを「察しろ」という傾向がある。これはハラスメントに陥りやすい。
06-29 14:51

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
06-29 15:21

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
06-29 15:51

地震速報 29日15:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/em3qmVoYNK #地震
06-29 16:01

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
06-29 16:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「役に立ちたい」とかクソみたいなこと言ってないで、クソするように気持ちよく生きろ。 https://t.co/Iu0dEun2cC https://t.co/yOIkeLr4yI
06-29 16:51

住民に必要な行政の事業やサービスや機能って、実は地味な内容のものがほとんどなんだけど、そんなこと声を上げて主張しても人気投票の域をでない選挙には勝てない。そして当選した後で検証もされない。実に矛盾してるよね。
06-29 16:51

地震速報 29日16:51 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/uzDaZTyhX7 #地震
06-29 17:02

地震速報 29日16:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 周防灘 https://t.co/pOwXiBfsLc #地震
06-29 17:02

攻撃ヘリコプター「アパッチ」、初の飛行隊 https://t.co/pBbzo9x7Dn https://t.co/DbFBUQlNlV
06-29 17:13

屏東県のカカオ豆、インターナショナルチョコレートアワードで異彩放つ https://t.co/6bYCrICJu4 https://t.co/w6om2ZUWat
06-29 17:19

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
06-29 17:21

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
06-29 17:51

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/A6JW3vKQwu #運行情報
06-29 17:52

辜炳達さん、『西夏旅館』の英訳で英ペンクラブのPen Presentsで翻訳賞受賞 https://t.co/3I8Ls7BUyY https://t.co/0Xksy8tqvQ
06-29 18:15

モラハラの特徴>最初は優しい加害者は最初はとても優しい相手として登場することが多く見られます。あまり人から親切にされたことのなかったり、逆に愛されて育ったため人を疑うことを知らない妻の心を掴むのは 簡単なことなのです。 https://t.co/taISJRpSet
06-29 18:21

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
06-29 18:51

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/omdZ7GUNnB #運行情報
06-29 19:18

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
06-29 19:21

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
06-29 19:51

列車運行情報 【しなの鉄道】しなの鉄道線・北しなの線 https://t.co/4ZrOIqT3aJ #運行情報
06-29 19:52

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-29 20:21

貝木泥舟のことば『不安に満ちた心というのは騙されやすい 嘘をつかれても検証する余裕が無いからな』
06-29 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-29 21:00

地震速報 29日20:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県会津 https://t.co/afXviwV1fY #地震
06-29 21:09

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
06-29 21:21

本物に真実に近づけば近づくほど空気になり存在感が薄れていく。だからドラマチックという虚構に憧れる。
06-29 21:51

RT @satetu4401: なんかの話で男子の思春期のトラブルに、斧で不要な木製品を破壊させることで精神を落ち着かせると言うのがあったけど、あれも科学的に正しいやな。斧は男子を成長させる。
06-29 21:58

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
06-29 22:21

自滅へ
06-29 22:36

みんな、もっとてきとうにいきないとじめつするよ。
06-29 22:37

バカをあいてにしたらバカのおもうつぼだよ。
06-29 22:39

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
06-29 22:51

地震速報 29日22:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/mhteQkgxXo #地震
06-29 23:05

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
06-29 23:21

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/sU4rIlHepM #運行情報
06-29 23:36

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-29 23:51

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/yBmWb3Fo3C #運行情報
06-29 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2323-542c9c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad