すぺーすのいどの部屋

06/28のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 28日00:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/HHCAvkDJpN #地震
06-28 00:26

地震速報 28日00:44 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県中部 https://t.co/KerhHvFLYc #地震
06-28 01:01

地震速報 28日03:33 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/27gqvISJ4f #地震
06-28 03:43

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/3VTrTAlFoT #運行情報
06-28 04:17

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/3rr8iZ0Z8x #運行情報
06-28 04:50

列車運行情報 【京急電鉄】京急線 https://t.co/gvwrGkDmLm #運行情報
06-28 05:23

地震速報 28日06:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 神奈川県東部 https://t.co/EHRWI1jZoQ #地震
06-28 06:08

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
06-28 08:21

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】外房線 https://t.co/ezxbEUUUbw #運行情報
06-28 08:23

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/pVWpTmU45I #運行情報
06-28 08:38


人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
06-28 08:51

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
06-28 09:21

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
06-28 09:51

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
06-28 10:21

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論ばかり。
06-28 10:51

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
06-28 11:21

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
06-28 11:51

RT @okamoto_taro_bt: 今、この瞬間、まったく無目的で、無償で、生命と情熱のありったけ、全存在で爆発する。それがすべてだ。そうふっきれたとき、ひとは意外にも自由になり、自分自身に手ごたえを覚える筈だ。
06-28 12:16

カレーライスを食べたあとの心臓バクバク感が怖くて、食べることを躊躇するレベル。
06-28 12:21

絵本・児童書のベストセラー #8: 数の悪魔―算数・数学が楽しくなる12夜 https://t.co/531qnjBSE7
06-28 12:25

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
06-28 12:51

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
06-28 13:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 すこしずつ、本音を出せるようになった~ハラ塾、卒業式~ https://t.co/nMcTY4nGQ7 https://t.co/VIuKNI1LiX
06-28 13:29

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・函館本線・特急列車 https://t.co/abYddaBaV2 #運行情報
06-28 13:35

列車運行情報 【和歌山電鐵】貴志川線 https://t.co/akKuT9xJYh #運行情報
06-28 13:35

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
06-28 13:51

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ハラ塾~「からだの軸」を整える6ヶ月コース https://t.co/ak6FRXjqb1 https://t.co/MHnoX1G4zE
06-28 14:17

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
06-28 14:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/GXKCndNFSQ #運行情報
06-28 14:23

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
06-28 14:51

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】くろしお・はるか https://t.co/6AAmYteKpK #運行情報
06-28 14:57

地震速報 28日14:56 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/ilO32VFWOF #地震
06-28 15:06

地震速報 28日14:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/pdEFUkDlmo #地震
06-28 15:06

カタール、台湾渡航者へ到着ビザ開放 https://t.co/wqniQtfPJW https://t.co/yqfllSdSD0
06-28 15:10

台湾のTPP11参加、蔡総統が日本の支持に謝意 https://t.co/HcBDwvGZqZ https://t.co/MSqNTTc3Oi
06-28 15:10

なんでわざわざ他人に不幸話するのかな?あと他人の悪口ね。そんなめんどうなやり方じゃなくて「ぼくはきみが好き!」でいいのに。
06-28 15:21

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
06-28 15:51

米国務省から表彰の李麗華さん、外国人漁船員の権利保護で https://t.co/nZKmHBsVw6 https://t.co/s01IWqp692
06-28 16:01

なんとかなることは、なんとかなるだろうし、なんともならんことは、なんともならない。だから、そんなことをいろいろ思い悩んでもしかたない。
06-28 16:21

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
06-28 16:51

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
06-28 17:21

台湾科技大学、コーヒー豆の輸入でエチオピア留学生を支援 https://t.co/bXdjwqv7VI https://t.co/obzffdPU7b
06-28 17:26

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
06-28 17:51

列車運行情報 【名古屋鉄道】瀬戸線 https://t.co/EuJy6KeH07 #運行情報
06-28 18:03

「恋」や「愛」とは「リスペクト」なのだ。「ハラスメント」の反対なのだ。「リスペクト」してる対象を「支配」や「蹂躙」することはない。それは「ハラスメント」だから。
06-28 18:21

地震速報 28日18:23 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/CwahIIYfvs #地震
06-28 18:35

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
06-28 18:51

サボローっていいやつだよ。
06-28 19:21

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
06-28 19:51

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
06-28 20:21

列車運行情報 【JR東海】飯田線・特急列車 https://t.co/QWl28smSrB #運行情報
06-28 20:38

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
06-28 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-28 21:00

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
06-28 21:21

地震速報 28日21:07 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 北海道東方沖 https://t.co/YLvahMyMeT #地震
06-28 21:22

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/HB1IMGVuBw #運行情報
06-28 21:30

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/E1EJ7sai8P #運行情報
06-28 21:47

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
06-28 21:51

未来にとって少しでも必要なら現状なんて滅んでもかまわないよね。
06-28 21:54

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】妙高はねうまライン https://t.co/ROc7CDchq1 #運行情報
06-28 22:17

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
06-28 22:21

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/fe83rhcrBm #運行情報
06-28 22:35

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
06-28 22:51

地震速報 28日23:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/uNERS3ey6K #地震
06-28 23:20

ひまじんをあいてにするひましかない。
06-28 23:21

行政のサービスで、一見親切だなぁと思うようなものにはウラ、つまり利権があると思っていいですね。利権のない行政サービスは、あっても虫の息状態で、使おうと思うと条件が厳しかったり、いろいろいちゃもんつけられたりしますね。
06-28 23:51

地震速報 28日23:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/4uqzvlrMqR #地震
06-28 23:52

地震速報 28日23:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/3xBMfgK0BI #地震
06-28 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2322-0bc46715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad