すぺーすのいどの部屋

06/24のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー #10: ROYSBABY 足洗いマット 足裏をきれいにする BA200 https://t.co/oz1SF4KZpm https://t.co/XzhOv2B05c
06-24 01:17

地震速報 24日03:10 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/alc7e4BIUo #地震
06-24 03:27

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/fcbgt6yi23 #運行情報
06-24 04:51

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】宇野みなと線・瀬戸大橋線 https://t.co/EE07KWERtD #運行情報
06-24 07:14

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/LayQGPgroW #運行情報
06-24 07:49

とにかく先ず「国」が「国民」のために存在しているという幻想から目覚め、存在すべきだという洗脳から目覚めなければ、変化ははじまらないよね。
06-24 08:21

RT @honey_burst: 肯定ペンギンに便乗してワイも「問いプードル」ってキャラ作ったからヨロシクな https://t.co/MvjlGFXwNh
06-24 08:26

RT @Werth: 性行為の同意について『雰囲気で勝手に判断しないで言葉使えよ』ていうツイートありましたが、『女の子とのつきあい方がわからないので手を繋いだりとかキスを毎回言葉で了解とった』て男に『雰囲気で察しろよ!!!』とキレる女性陣の話もTL上を流れていって、なんというか…
06-24 08:27

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
06-24 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-24 09:00


どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
06-24 09:21

自殺とは自分自身による自分自身への「イジメ」である。
06-24 09:51

絵本・児童書のベストセラー #10: やさしいライオン (フレーベルのえほん 2) https://t.co/6U1Azt1i9w
06-24 10:08

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
06-24 10:21

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/nmT4vLGfgf #運行情報
06-24 10:27

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
06-24 10:51

地震速報 24日10:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/0RZAFbDSky #地震
06-24 11:04

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】 https://t.co/67MypZILZc #運行情報
06-24 11:17

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/5Yr5zRc0qh #運行情報
06-24 11:17

大人の罪深さには底が無い。
06-24 11:21

完全なる善も完全なる悪もありえない。
06-24 11:51

モラハラの特徴>密室で起こる夫が妻に対して特有の言葉や動作で威嚇するのは家の中だけです。一歩外に出れば温厚で 明るい絵に描いたような理想の夫や父親が、家の中ではただならぬ暴君に変身します。 https://t.co/taISJRpSet
06-24 12:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】播但線 https://t.co/wWBMwwI0wm #運行情報
06-24 12:41

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
06-24 12:51

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
06-24 13:21

コマは奪い合うものでなく、与え合うものであることを、ぼくらはついつい忘れがち。
06-24 13:51

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
06-24 14:21

だれでもすぐにつきあいそうなパートナーなんていやだ。
06-24 14:51

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
06-24 15:21

ベストセラー #10: パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ブラック EW-NA75-K https://t.co/690sFT6bMH
06-24 15:39

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
06-24 15:51

地震速報 24日16:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/qPNB1Cwvfj #地震
06-24 16:09

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
06-24 16:21

あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
06-24 16:51

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線各駅停車 https://t.co/uCgJS4xukv #運行情報
06-24 17:46

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
06-24 17:51

殆どの薬は病気をなおさず、ごまかすだけ。
06-24 18:21

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/pRLH4ltkwM #運行情報
06-24 18:38

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
06-24 18:51

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/kmCtTtuz1f #運行情報
06-24 18:54

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
06-24 19:21

地震速報 24日19:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/d5U82Dunns #地震
06-24 19:42

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
06-24 19:51

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/Sle4GiCctB #運行情報
06-24 19:58

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
06-24 20:21

列車運行情報 【遠州鉄道】遠州鉄道線 https://t.co/LXDw8ZCaqj #運行情報
06-24 20:31

ベストセラー #6: NAGOMI AROMA オレンジ・スイート 10ml 【AEAJ認定精油】【アロマオイル】 https://t.co/PdaKkNLdgU https://t.co/crvhadTPvJ
06-24 20:45

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/zhBSWwWfns #運行情報
06-24 20:47

たとえば、身体に良いことをしたり食べたりすることは、正義でも善でもないし、身体に悪いことしたり食べたりすることが悪というわけでもない。勧められたとか流行ってたとか、みんなと同じことしてたとか色々あるけど、どんな理由であれ自分が選んでやったことに責任を持つことが大事なんだと思う。
06-24 20:51

列車運行情報 【遠州鉄道】遠州鉄道線 https://t.co/gaeVMwmhb0 #運行情報
06-24 21:20

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
06-24 21:21

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
06-24 21:51

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
06-24 22:21

基本「心配事」は「妄想」ですから。
06-24 22:51

地震速報 24日22:43 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 京都府南部 https://t.co/VDoUo5ElS6 #地震
06-24 22:59

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
06-24 23:21

我慢をしているひとほど肌は乾き、自由に生きているひとを憎むようになり、自分が自由になることよりも「他人の自由を奪うこと」に意識が向かう。そして、最終的には「自分を自由にさせてくれなかった家族や社会や時代」に責任を置き、最後の瞬間、、 https://t.co/5OEBnE2fcu
06-24 23:26

『わたしは「誰もが自己中心的であることに勤めれば、意外と、世界は勝手に調和を保つようにできているのではないだろうか」と思う。』 https://t.co/5OEBnE2fcu
06-24 23:28

どのような死に方であれ、死んでしまった人へのハラスメントは特に気を付けるべきなんじゃないかと思う。故人への思いを馳せるのは大切なことだが、マスコミ的な手段による美談化や批判や悪口はもっとも避けるべき、というかやってはいけないことだと思う。
06-24 23:37

ベストセラー商品 #10: Anker PowerPort Speed 5 (QC3.0 2ポート搭載、63W 5ポート USB急速充電器) iPhone、Android各種対応 A2054511… https://t.co/yazEMjdqaW
06-24 23:49

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
06-24 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2318-7d1e4599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad