すぺーすのいどの部屋

06/23のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 23日03:46 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/5U87f4oCGp #地震
06-23 04:08

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/ChBfIJO8JK #運行情報
06-23 04:08

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/qeXXwP91lR #運行情報
06-23 06:08

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/TGRGkfpiVj #運行情報
06-23 06:26

地震速報 23日06:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/i6qObermFw #地震
06-23 06:52

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線快速電車 https://t.co/HekFm1bhf9 #運行情報
06-23 08:06

思えば「寛容」という感情も随分と傲慢不遜だ。上下関係が前提の言葉なのだから。他者に対して「干渉」する権利など誰にもないというのに。
06-23 08:21

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
06-23 08:51

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】大和路線 https://t.co/TCmSF9lxfc #運行情報
06-23 08:57

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/sKmIA1Gk22 #運行情報
06-23 08:57


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-23 09:01

地震速報 23日08:59 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/oMfr7wPYAS #地震
06-23 09:14

正義は大切だ。でも自分の正義は自分以外の相手に適用しちゃダメだ。それはハラスメントになる。
06-23 09:21

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
06-23 09:51

列車運行情報 【伊予鉄道(郊外電車)】 https://t.co/qoqcIBJX6P #運行情報
06-23 10:43

自由ってのは有り様だからなぁ。元々ハンドルは自分が持っているんだから、持ち続けること自体が自由であって、預けた時点で自由はなくなる。
06-23 10:51

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
06-23 11:21

この先どんどん糖質制限のハードルは高くなるな。はじめるのもつづけるのも。
06-23 11:51

ベストセラー商品 #10: mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE) https://t.co/UQxzDZX0k0
06-23 11:58

「マジメ」は毒。
06-23 12:19

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
06-23 12:21

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】花咲線・花咲線 https://t.co/LZXEf3Hhg2 #運行情報
06-23 12:27

「配慮に欠ける行為=ハラスメント行為」
06-23 12:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/6OoasA7nFL #運行情報
06-23 13:03

イタリア出身の修道女、中華民国の身分証を取得 https://t.co/5NPWuxg0ZL https://t.co/wLS2l4hscO
06-23 13:18

ふつうの人は良心よりも既得権益の維持を選択するでしょ。こうゆうあからさまな言い方すると非難する人もいるけど、ふつうの人はふつうじゃない人を普段から嫌って叩いてるでしょ。
06-23 13:21

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
06-23 13:51

列車運行情報 【名古屋鉄道】犬山線 https://t.co/D0FSkruIOO #運行情報
06-23 14:13

台湾クオリティが支える航空機エンジン用ねじ https://t.co/q4kSEkDNmk https://t.co/iK6VuCEtF4
06-23 14:21

気象庁 シンポジウム『気象衛星ひまわり~宇宙からの最先端データが切り拓く未来~』を7月22日(土)に開催します https://t.co/Fi74ptijvE
06-23 14:23

列車運行情報 【名古屋市営地下鉄】鶴舞線 https://t.co/JcMqWjzUw3 #運行情報
06-23 14:30

貝木泥舟のことば『不安に満ちた心というのは騙されやすい 嘘をつかれても検証する余裕が無いからな』
06-23 14:51

穀倉のような富里駅が両岸・香港・マカオの建築大賞獲得 https://t.co/r9UIYviflH https://t.co/ggiMBLaz0S
06-23 15:11

紀露霞さんと故・張雨生さんに金曲奨特別貢献賞 https://t.co/0h8v0Twm5S
06-23 15:17

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
06-23 15:21

好きと嫌いが引っかかるという点で同じであるように、反対と賛成も同じなんだよね。一時的にどちらかに倒れても、刹那的でしかないと思う。
06-23 15:51

「現代恩主公」への認識不足、かつての部下が嘆く https://t.co/LRDRlHKaiZ https://t.co/8kZfC9yAkx
06-23 16:03

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
06-23 16:21

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
06-23 16:51

ベストセラー商品 #10: スマホホルダー - 携帯ステントバックル式で枕元にテレビを見ることができ、360度回転デスクで、ベッドで通用する携帯ステントクリップ -「DAGO-Mart品質保証」 … (1 Pack - 白)… https://t.co/683murMMM4
06-23 17:03

人は、拗ねたり、泣いたり、怒ったり、甘えたりといった感情表現で他人をコントロールしようとする。そうやって感情で他人をコントロールしようとする人は、他人の感情表現に一喜一憂し自分のコントロールを他人に預けている。
06-23 17:21

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
06-23 17:51

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
06-23 18:21

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
06-23 18:51

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
06-23 19:21

だからさ「ボクには価値がない」の回答は「ハイそうです」だし、「自分が生きてる意味を見つけられない」の回答は「無いものは見つかりません」が正しい。
06-23 19:51

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
06-23 20:21

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
06-23 20:51

地震速報 23日21:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/SgeAneWvGV #地震
06-23 21:12

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
06-23 21:21

地震速報 23日21:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/cvuRmnhMKS #地震
06-23 21:46

執着は変化を拒む。だから、こだわってこだわって、変化するのが良い。
06-23 21:51

地震速報 23日21:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/fkdv7kCS7N #地震
06-23 22:02

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
06-23 22:21

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
06-23 22:51

脳で認識している限り、みているものも、聞いているものも、感じているもののも、錯覚であり幻聴であり妄想であるという前提で判断したほうが良い。
06-23 23:21

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
06-23 23:51

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/k8OknD2xRN #運行情報
06-23 23:54


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2317-2f7a5358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad