すぺーすのいどの部屋

06/22のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【天竜浜名湖鉄道】天竜浜名湖線 https://t.co/JLD1NEOe8J #運行情報
06-22 00:17

列車運行情報 【JR東海】特急列車・飯田線・東海道本線(静岡地区)・特急列車・特急列車・身延線 https://t.co/9HL2DrrnQz #運行情報
06-22 00:17

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/UZFj4tK8eZ #運行情報
06-22 01:06

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/ux2CLEkyMC #運行情報
06-22 01:23

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/GZEOlweI3v #運行情報
06-22 04:43

地震速報 22日04:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/USNMWNhwFI #地震
06-22 05:02

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】青梅線 https://t.co/Q7ZL1GP3fx #運行情報
06-22 05:17

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/ZmmZkUoj9d #運行情報
06-22 05:49

地震速報 22日06:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/R8vCiuspCK #地震
06-22 06:08

台風情報フィード デジタル台風:台風201611号(KOMPASU):中心気圧1002hPa / 最大風速0kt / 中心位置(45.0N, 145.0E) https://t.co/1HfnFzxJKM #台風
06-22 07:09


列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線 https://t.co/Dp4BOZWnMh #運行情報
06-22 08:18

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-22 08:21

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/8mycmpDzfz #運行情報
06-22 08:35

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
06-22 08:51

ホントのところ「安心」「安全」「安定」を求めている欲求の根源は「オレたちめんどくさいことなんもしたくないから、めんどうなことにならないようにてきとうにやっといてくれよ。それとくれぐれもめんどうなことをみえないとこでやってくれる?」なんじゃね?
06-22 09:09

RT @spacenoid: こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんど…
06-22 09:11

『正義』のためになぞ、微塵も時間を使うべきではない。
06-22 09:21

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
06-22 09:51

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
06-22 10:21

変わらないことへの執着が諸悪の根源なんだな。
06-22 10:51

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
06-22 11:21

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
06-22 11:52

地震速報 22日11:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 択捉島南東沖 https://t.co/mUkogvaXkX #地震
06-22 11:52

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか https://t.co/yged3wXEQE #運行情報
06-22 12:05

RT @trademark_bot: [商願2017-71151]商標:[画像] /出願人:株式会社電通 /出願日:2017年5月26日 /区分:28(ぬいぐるみ,人形,アクションフィギュア,おもちゃ,トランプ) https://t.co/wCc6l52l0s
06-22 12:08

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
06-22 12:21

本当に信じているなら、そこから裏切りなど生まれない。裏切りが起こったと感じたなら、それは本当に信じていたわけではなく、期待していただけだ。
06-22 12:51

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか・くろしお https://t.co/a7yCqf4FUi #運行情報
06-22 12:53

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
06-22 13:21

味方という幻想をつくるには、敵という幻想が必要だ。同じように、ある特定の事柄の価値を高めることは、その意図がの有無に関わらず、他の事柄の価値を貶めることになる。
06-22 13:51

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
06-22 14:21

5月の失業率は過去2年で最低の3.66%、就業は安定 https://t.co/WT8ko8IVvA https://t.co/H0UpTTK0rf
06-22 14:29

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
06-22 14:51

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
06-22 15:21

ベストセラー #7: ジャパンギャルズ ぐりぐりグーリ ピンク https://t.co/PIg0p0zDL2
06-22 15:25

こころが大きく動くようなことだからといって大事なこととは限らない。
06-22 15:51

地震速報 22日15:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/6YNlrnZA1h #地震
06-22 15:51

欧州での漢学が発展、タン・プライズ漢学賞が研究者にモチベーション https://t.co/jweMgceUwj https://t.co/C0HwZQI3P2
06-22 15:56

幸せってのはマジでジミで空気なので、持ってても気を付けないと気付かない。
06-22 16:21

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
06-22 16:51

航空会社格付け、エバー航空が世界6位に https://t.co/rGmHp2CrVP https://t.co/VSYm5Bw83w
06-22 17:04

中国鋼鉄の電磁鋼板、EV大手テスラの主要部品に https://t.co/aEPQdZInyS https://t.co/jzFomsVkuq
06-22 17:04

結局は幸せになりたいという想いが、幸せを遠ざけていくことに気付く。
06-22 17:21

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
06-22 17:51

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
06-22 18:21

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
06-22 18:51

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
06-22 19:21

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/zclj4vehD2 #運行情報
06-22 19:44

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
06-22 19:51

いじめっ子といじめられっ子のメンタルはほほ同じ。
06-22 20:21

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
06-22 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-22 21:00

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
06-22 21:21

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-22 21:51

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
06-22 22:21

RT @satetu4401: 「いい加減」とか「適当」というのは人間が持つ大きな長所で、これがあるからこそ考え方の違う人間同士が、なんとなく纏まって、大きな力となって世界を動かすのである。一方で真面目は対立を生み、対立は派閥を分裂させ、最後は力を失ったバラバラの個人になってし…
06-22 22:23

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
06-22 22:51

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
06-22 23:21

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
06-22 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2316-8940f88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad