すぺーすのいどの部屋

06/19のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #10: 【第2世代】【iPhone 7専用】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム A7471001 https://t.co/u9GbdcA18t https://t.co/7XtpwWTNLq
06-19 01:23

地震速報 19日01:23 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 栃木県南部 https://t.co/wrf4XIOYUV #地震
06-19 01:41

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/tFCOPuzK3E #運行情報
06-19 04:16

地震速報 19日05:51 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/T8RFhsf4M9 #地震
06-19 05:59

RT @satetu4401: 30過ぎたおっさんクリエイターがやたら体鍛えるの、運動してないと頭が全然回らなくなる一方で、運動すると運動してない若い時より全然頭回るようになるので、その落差に病みつきになるから。知能100振りより、知能70体力30くらいの方が5倍くらい出力上が…
06-19 06:44

ポイントはコトバそれ自体とその意図の食い違いだ。このややこしさでけむに巻くことが、詐欺であったり洗脳であったりステマであったりする。
06-19 06:45

「ハラスメント」ってワードをよくつかうけど、この「ハラスメント」ってワードさえ、いつでも「ハラスメント」を表現しているとはかぎらない。
06-19 06:45

「褒めて育てよ、というが、それだけでは、、、」とかで否定する人がいる。それは表向きは褒め言葉でも、本意がハラスメントであったりリスペクトであったりするからだ。
06-19 06:47

「情けは人の為ならず」「ハラスメントは自分の為ならず」
06-19 06:47

「明らかに罪と認識すべき悪いこと」とは自らで成したハラスメント行為に責任を持たず、妄想に基づく理由で正当化し免罪することである。
06-19 06:49


地震速報 19日07:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/Qn0LPXcQXB #地震
06-19 07:39

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線 https://t.co/fJ5xM9eO31 #運行情報
06-19 07:59

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることは妄想だが、虹キャラはトイレに行かないと思い込んでることは正解。
06-19 08:21

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】 https://t.co/s8LTC6EdQ4 #運行情報
06-19 08:33

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR京都線・JR神戸線 https://t.co/myi5VLB4I7 #運行情報
06-19 08:49

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
06-19 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-19 09:00

列車運行情報 【東京メトロ】副都心線・埼玉高速鉄道線 https://t.co/u4GW4Emhph #運行情報
06-19 09:21

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
06-19 09:21

列車運行情報 【JR東海】高山本線 https://t.co/vdqWFDAS4n #運行情報
06-19 09:38

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
06-19 09:51

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
06-19 10:21

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】くろしお・はるか https://t.co/G2KaxkVtBw #運行情報
06-19 10:28

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
06-19 10:51

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
06-19 11:21

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/lU0VBsBPyI #運行情報
06-19 11:51

思い込み、執着、過剰依存。
06-19 11:51

地震速報 19日11:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/ks9U2XPrlB #地震
06-19 12:08

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
06-19 12:21

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/dzYJMAv0Hc #運行情報
06-19 12:23

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
06-19 12:51

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/efb9E2JzO8 #運行情報
06-19 12:55

地震速報 19日12:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/b7NBgvWAtr #地震
06-19 12:58

「権(利)」という考え方では、遅かれ早かれ人類は自滅すると思う。本当は「権(理)」なはずなんだけどね。
06-19 13:21

絵本・児童書のベストセラー #8: 人間・いのちの歴史 (小学館の図鑑NEO) https://t.co/0JhOT3P8jh
06-19 13:27

ベストセラー商品 #10: Roiciel USB-C USB 3.0 変換アダプタ 2個セット RC-TCWB01 https://t.co/McY1UoIb3K https://t.co/3BDTRHTK5m
06-19 13:41

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
06-19 14:21

絵本・児童書のベストセラー #10: 小さな家のローラ https://t.co/jtvuYde3fD
06-19 14:29

究極な話どんなことにでも、無理やりやらされそうになっても「えぇ~!それメンドクサイからヤダァ~!じゃあねぇ~ (^_^)/~」って気軽に言えれば、世の中は平和になるんですよ。
06-19 14:51

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
06-19 15:21

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/fF8hEpCHaZ #運行情報
06-19 15:36

澎湖の帆船レース、台湾が優勝 https://t.co/VmH2HtcuSM https://t.co/olluws068P
06-19 15:44

多依存状態が自由かつ自立した状態で、疎依存状態は奴隷かつ被支配かつ被搾取状態である。
06-19 15:51

列車運行情報 【秋田新幹線】秋田新幹線 https://t.co/ut9rdUuk99 #運行情報
06-19 15:52

NASAのアプリ開発イベントで台湾チームが入賞 https://t.co/yBSNi3uNxN https://t.co/6xVK23qAkb
06-19 16:11

総統談話:パナマ共和国との断交について https://t.co/b2A33mRS4f https://t.co/IwhjdMZL1m
06-19 16:17

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
06-19 16:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「じぶんは弱いのだ」と認めたとき、強くなれた気がしたよ。 https://t.co/91mBpg9BLp https://t.co/JAJufxC80S
06-19 16:22

なるほどね。そういう見解もあっていいかもしれない。 https://t.co/YQk5NmfrLN
06-19 16:33

考え過ぎるのは執着してるからです。
06-19 16:51

RT @satetu4401: つまり人間は「適度にコントロールされた差別と付き合いながら暮らしていく」しかないのである。差別が無くなれば社会からは価値が消滅するからな。完全に差別が無くなったらオリンピック陸上選手だって「足が速いからなんなの? 同じ人間じゃない」って話になって…
06-19 16:55

ま、ようするに澄み過ぎた水には住めないということだにゃ。
06-19 16:58

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
06-19 17:21

丁松筠神父に「褒揚令」、「ジェリーおじさん」偲ぶ https://t.co/BtKGro63aV https://t.co/mBVV36yVqs
06-19 17:23

国立成功大学の研究成果、アルツハイマー治療に光 https://t.co/DB1AC0i1AT https://t.co/GQChLaIG0x
06-19 17:29

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-19 17:51

RT @okamoto_taro_bt: 自分自身を責めることで慰め、ごまかしている人が、意外に多いんだよ。そういうのは甘えだ。みじめな根性だと思うね。
06-19 18:02

地震速報 19日18:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/RiBOEunxTS #地震
06-19 18:20

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
06-19 18:21

「干渉=ハラスメント」だ!
06-19 18:51

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
06-19 19:21

比較することは問題ない。でも比較の結果に優劣をつけることが、暴力やハラスメントになりえることは、気を付けた方がいい。
06-19 19:51

それがどんなことであれ、既得権益への執着が、腐敗への入り口である。
06-19 20:21

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/6axc3J28mi #運行情報
06-19 20:22

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-19 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-19 21:00

「平和」とは、所謂「正義」と呼ばれるものが妄想なんだという認識が一般に広く共有出来たときに実現するのだろう。
06-19 21:21

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
06-19 21:51

地震速報 19日21:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/Tal71OlWHV #地震
06-19 21:53

地震速報 19日21:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/2fsYHlvFN3 #地震
06-19 21:53

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
06-19 22:21

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
06-19 22:51

「KY」は外面の話。「リスペクト」は内面の話。
06-19 23:21

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/szU7RkI1Eu #運行情報
06-19 23:45

「自信」と自らの存在そのもので裏付けられるものであって、努力とか実績とか学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
06-19 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2313-d985e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad