すぺーすのいどの部屋

06/18のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/4HykbcAgHp #運行情報
06-18 00:08

地震速報 18日02:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/Si2ygLzR0W #地震
06-18 02:30

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/zqjp1ywyhD #運行情報
06-18 04:13

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
06-18 08:21

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
06-18 08:51

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「お金とエロから逃げないこと」 ぶっちゃけ、ここに尽きる。 https://t.co/DAbW0tQY8Y https://t.co/851fTWByaZ
06-18 09:14

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
06-18 09:21

絶賛堕落中!
06-18 09:51

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
06-18 10:21

比較することは問題ない。でも比較の結果に優劣をつけることが、暴力やハラスメントになりえることは、気を付けた方がいい。
06-18 10:51


列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/ReT8uhyI2Z #運行情報
06-18 11:05

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線 https://t.co/QB8pIXYM6g #運行情報
06-18 11:05

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
06-18 11:21

地震速報 18日11:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/6MshvEa33g #地震
06-18 11:39

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
06-18 11:51

大丈夫。誰かが罰しなくとも、必要なら神が罰しますから。
06-18 12:21

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
06-18 12:51

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
06-18 13:21

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
06-18 13:51

絵本・児童書のベストセラー #10: セロひきのゴーシュ (福音館創作童話シリーズ) https://t.co/dRLln7CWu3
06-18 13:58

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
06-18 14:21

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
06-18 14:51

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
06-18 15:21

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
06-18 15:51

絵本・児童書のベストセラー #10: あるかしら書店 https://t.co/A7cO3GxESK
06-18 16:00

地震速報 18日16:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 静岡県西部 https://t.co/WEHBKCoh0M #地震
06-18 16:14

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
06-18 16:21

イジメはダメだよ。他人に対してはもちろん、自分に対するイジメもダメ。どちらも仕方ないでは済まされない。
06-18 16:51

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/n3YQvEynTr #運行情報
06-18 17:15

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
06-18 17:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「メンヘラ男子。」 ~”勝手に傷つく人”との付き合い方~ https://t.co/j5iTmDtsH9 https://t.co/pCjuk8UBYz
06-18 17:44

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
06-18 17:51

民衆を操作したがる権力と、権力を操作したがる民衆の違いはなに?
06-18 18:21

地震速報 18日18:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/HUVvTnM24X #地震
06-18 18:38

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
06-18 18:51

正義は大切だ。でも自分の正義は自分以外の相手に適用しちゃダメだ。それはハラスメントになる。
06-18 19:21

めんどくささがかわいい人の賞味期限はみじかい。
06-18 19:51

地震速報 18日20:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/2QyzFaD1Z9 #地震
06-18 20:17

ベストセラー商品 #10: Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル https://t.co/vRCodhyJfC https://t.co/4QldPiFP2X
06-18 20:17

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
06-18 20:21

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/pC99nSNER4 #運行情報
06-18 20:35

地震速報 18日20:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/yxcbNcJk14 #地震
06-18 20:48

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-18 21:00

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
06-18 21:21

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
06-18 21:51

なんとかなることは、なんとかなるだろうし、なんともならんことは、なんともならない。だから、そんなことをいろいろ思い悩んでもしかたない。
06-18 22:21

地震速報 18日22:33 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 豊後水道 https://t.co/TYzisbimjy #地震
06-18 22:40

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
06-18 22:51

ベストセラー商品 #10: Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー https://t.co/8GQmNnrgdJ https://t.co/g10PmeJITI
06-18 23:20

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
06-18 23:21

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
06-18 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2312-4a69964d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad