すぺーすのいどの部屋

06/17のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/oAvLVf5ZG0 #運行情報
06-17 02:00

地震速報 17日02:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 京都府南部 https://t.co/FDQLfRnh4q #地震
06-17 02:28

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/VXHpYWC1dW #運行情報
06-17 03:18

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/nJBC2NcK8o #運行情報
06-17 03:36

地震速報 17日04:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 小笠原諸島西方沖 https://t.co/ySI17x4RIg #地震
06-17 04:25

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/0L9SMHjgUO #運行情報
06-17 04:27

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】山手線 https://t.co/Ecun56MJ9p #運行情報
06-17 05:18

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/FQgM4Dw9bc #運行情報
06-17 07:45

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
06-17 08:21

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
06-17 08:51


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-17 09:00

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/TcIJvj7Bd6 #運行情報
06-17 09:06

争いとは「正義」と「正義」の対立。
06-17 09:21

人のことが気になるなんて、ヒマなんだよ、あんた。
06-17 09:51

考え過ぎるのは執着してるからです。
06-17 10:21

全部とは言わないが、自分を晒さなきゃ、何も伝わんない。
06-17 10:51

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
06-17 11:21

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
06-17 11:51

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
06-17 12:21

列車運行情報 【しなの鉄道】しなの鉄道線 https://t.co/7k6PJUKNzK #運行情報
06-17 12:35

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
06-17 12:51

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
06-17 13:21

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
06-17 13:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/wjFmvOyk6R #運行情報
06-17 13:56

だれでもすぐにつきあいそうなパートナーなんていやだ。
06-17 14:21

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山口線 https://t.co/tC6dgeomTd #運行情報
06-17 14:35

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
06-17 14:51

ボクは、そのクスリを飲まなければ近々に必ず死ぬ、という状況以外ではできるだけクスリは飲まないでおこうとおもってはいる。
06-17 15:21

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
06-17 15:51

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
06-17 16:21

それがどんなにいいことに思えても「正義」にしてしまうと、それは争いのネタに堕ちてしまうのだな。だからいいことだと思ったら自家栽培をつづけて、できたものをおすそ分けするのがいいのだ。
06-17 16:51

地震速報 17日16:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/fGIA75iCD5 #地震
06-17 17:13

人々が集団で過ごす社会というものの中で生活している以上、ルールというのは必要ではあるのだけど、ルールというのもやっぱり道具でしかなくて、ルール自体が何かをするわけではない。結局はその道具を如何にうまく使うか、上手く使うために常日頃から道具の手入れをするか、といったことにつきる。
06-17 17:21

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
06-17 17:51

「常識」も「良識」も「正義」もその他の似たようなものも、すべては「道具(ツール)」なんだ。ツールは使うものであって使われるものじゃない。
06-17 18:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR京都線 https://t.co/iXsG8eOuZ6 #運行情報
06-17 18:29

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
06-17 18:51

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・くろしお・はるか https://t.co/FyU2srs63s #運行情報
06-17 19:05

地震速報 17日19:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 愛知県西部 https://t.co/BtEIKXXN5F #地震
06-17 19:13

みんなから好かれる必要はない。
06-17 19:21

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
06-17 19:51

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
06-17 20:21

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
06-17 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-17 21:00

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
06-17 21:21

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/KcAsW1HK1t #運行情報
06-17 21:35

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
06-17 21:51

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
06-17 22:21

「だってボクはダメダメで生きてる価値がない!」の回答は「ハイそうです!アタリ!わかってんじゃん!」だし、「ぼくはこの先を生きていく意味が見つけられない!」の回答は「そんなのねぇ~よ!無いものは見つかりません!あんたバカ?」って答えるのが正しい。
06-17 22:51

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/Ph4xdG0JCH #運行情報
06-17 23:00

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-17 23:21

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/N3D2pC18nr #運行情報
06-17 23:36

絵本・児童書のベストセラー #8: 逆境に負けない力をつける! こども菜根譚 https://t.co/FG8Jgu6eYX
06-17 23:41

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-17 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2311-a3429136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad