すぺーすのいどの部屋

06/14のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/rxAfJw4KwV #運行情報
06-14 04:39

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
06-14 08:21

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
06-14 08:51

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車・中央線快速電車 https://t.co/B2hZCNgSEn #運行情報
06-14 09:00

報道、マスコミ、ジャーナリズムの基盤となるオブジェクトが営利企業である時点で、それらが発信する情報がすべてコマーシャルであることは明らかでしょうに。
06-14 09:21

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
06-14 09:51

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
06-14 10:21

寛容とは、たとえば神社に初詣に行くが、葬式はお寺でやり、結婚式は教会でやるような、こだわりのないことに対して許すことではない。対象の自分の信条とかこだわりに反するような言動に対して許すことをいう。寛容というのはとてもエネルギーの必要な行為なのだ。
06-14 10:51

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
06-14 11:21

本物に真実に近づけば近づくほど空気になり存在感が薄れていく。だからドラマチックという虚構に憧れる。
06-14 11:51


偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
06-14 12:21

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
06-14 12:51

殆どの薬は病気をなおさず、ごまかすだけ。
06-14 13:21

絵本・児童書のベストセラー #10: もうふりまわされない! 怒り・イライラ https://t.co/akSNkd4pbG
06-14 13:45

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
06-14 13:51

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/z9a7P4sFNi #運行情報
06-14 14:18

気象庁 「地域における気象防災業務のあり方検討会」(第2回)の開催について https://t.co/VzQPhIXxps
06-14 14:18

気象庁 箱根山の噴火警戒レベル判定基準の公表について https://t.co/6PlGTZSmj7
06-14 14:18

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
06-14 14:21

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
06-14 14:51

列車運行情報 【天竜浜名湖鉄道】天竜浜名湖線 https://t.co/2hzVTooYEb #運行情報
06-14 15:09

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
06-14 15:21

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
06-14 15:51

マーシャル諸島での医療協力、外交のソフトパワー=外交部 https://t.co/8W93WfXTdP https://t.co/DaEC0eBY8I
06-14 15:56

APEC各国代表が台北に、食料ロス削減について議論 https://t.co/n01vTgB6SC https://t.co/LJbAmQBjXr
06-14 16:17

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
06-14 16:21

台湾初アップル直営店の切り絵アートが話題に https://t.co/2XSjDsomIa https://t.co/K5GI4eIYmr
06-14 16:23

台湾医師2名の国際貢献、イタリア国会が表彰 https://t.co/Ogw88SrvKM https://t.co/EBBYGw1bDu
06-14 16:23

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
06-14 16:51

地震速報 14日16:29 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 中米 https://t.co/T9P4V9jlgw #地震
06-14 17:02

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
06-14 17:21

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
06-14 17:51

「配慮に欠ける行為=ハラスメント行為」
06-14 18:21

地震速報 14日18:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 北海道北西沖 https://t.co/ZLr5gK7caV #地震
06-14 18:40

じぶんを盛ることと安売りすることはおなじ。やすうりはしないほうがいい。
06-14 18:51

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
06-14 19:21

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/HYJRzRtvn4 #地震
06-14 19:27

地震速報 14日19:24 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 高知県中部 https://t.co/ySP847ET9f #地震
06-14 19:43

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
06-14 19:51

人は、考えずにはいられないくせに、考えることをめんどくさがる、中途半端な生き物であるな。
06-14 20:21

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
06-14 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-14 21:00

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】室蘭本線・特急列車・室蘭本線 https://t.co/sgItiCkomo #運行情報
06-14 21:09

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
06-14 21:21

ねこもしゃくしも他人をコントロールしようとする。そうゆう人は自分のコントロールは人に預けている。順番的には逆だけど。多分。
06-14 21:51

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
06-14 22:21

地震速報 14日22:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/pp0aqbcuOO #地震
06-14 22:39

貝木泥舟のことば『「信じる」ということは、「騙されたがっている」ということだと、俺は思っている。』
06-14 22:51

列車運行情報 【JR東海】関西本線 https://t.co/RNFB5bYacY #運行情報
06-14 23:09

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
06-14 23:21

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
06-14 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2308-e5a989c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad