すぺーすのいどの部屋

06/13のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/tidg0avh3y #運行情報
06-13 04:11

地震速報 13日04:04 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/Fel3wM1A1a #地震
06-13 04:12

地震速報 13日05:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/5oMOpiBtJb #地震
06-13 05:38

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線 https://t.co/TagnTNTAvH #運行情報
06-13 07:23

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
06-13 08:21

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/m5LdR9znm5 #運行情報
06-13 08:47

ひまじんをあいてにするひましかない。
06-13 08:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/bH9JSOD5aq #運行情報
06-13 09:05

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
06-13 09:21

今の学校ってこどもへの「ハラスメント」を「教育」という名のもとに免罪してる組織だから。
06-13 09:51


日本人のコミュニケーションはコンテキストを「察しろ」という傾向がある。これはハラスメントに陥りやすい。
06-13 10:21

不幸とはお守り、アクセサリー、ファッションみたいなものじゃないかな。
06-13 10:51

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
06-13 11:21

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
06-13 11:51

政治家も含めて、自分以外の人の行動や行為に、いちいち一喜一憂、喜怒哀楽し、自分のことが手につかないようでは、何事も成せないとおもいますよ。
06-13 12:21

「干渉=ハラスメント」だ!
06-13 12:29

なんでわざわざ他人に不幸話するのかな?あと他人の悪口ね。そんなめんどうなやり方じゃなくて「ぼくはきみが好き!」でいいのに。
06-13 12:51

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR宝塚線・JR京都線・JR東西線 https://t.co/XuiRUsrmDk #運行情報
06-13 13:05

貝木泥舟のことば『「信じる」ということは、「騙されたがっている」ということだと、俺は思っている。』
06-13 13:21

地震速報 13日13:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/ADNJwamZQx #地震
06-13 13:29

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
06-13 13:51

絵本・児童書のベストセラー #9: 寿命図鑑 生き物から宇宙まで万物の寿命をあつめた図鑑 https://t.co/CniPkyyUjv
06-13 14:10

地震速報 13日14:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/PEsBwjA9rq #地震
06-13 14:16

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-13 14:21

言葉が生まれて、文字が生まれた。そして物語は文字になり書物として共有された。そして今、書物は人類の英知として認識されている。映像の歴史はまだ浅いが、そのうちになからず書物と同じ地位を得ることが出来ると思う。
06-13 14:51

日本の選挙の投票率って国政、地方どちらも低下傾向なんだよね。素朴な疑問なんだけど、投票率と政治への民意反映が比例するなら、こうはならないはずなんじゃないのかな?
06-13 15:21

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
06-13 15:51

B級グルメの器コンクール、金賞は「臭豆腐」用の「窓盤」 https://t.co/1IxlsRGAI2 https://t.co/3SEXqTRLYz
06-13 15:55

最近自分がネコだということを忘れがちだな。
06-13 16:21

中華民国、パナマ共和国と断交 https://t.co/IMceOWvfak https://t.co/IWa0qnAK31
06-13 16:27

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
06-13 16:51

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
06-13 17:21

香港の民主に関心寄せる台湾の議員連盟、交流の深化に期待 https://t.co/4LC6P6kBWW https://t.co/JWYP9XoGlC
06-13 17:28

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
06-13 17:51

「21世紀の映画ベスト25」に台湾の映画監督2名 https://t.co/9zrjWk6CeU https://t.co/qvwhdqNMaD
06-13 18:19

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
06-13 18:21

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
06-13 18:51

人々が集団で過ごす社会というものの中で生活している以上、ルールというのは必要ではあるのだけど、ルールというのもやっぱり道具でしかなくて、ルール自体が何かをするわけではない。結局はその道具を如何にうまく使うか、上手く使うために常日頃から道具の手入れをするか、といったことにつきる。
06-13 18:55

ルールや法律というのもは、御神託でもなければ、免罪符でもない。
06-13 18:55

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/lins3LD8f6 #運行情報
06-13 19:00

@sumiremiya 多くのおばちゃん方はハラスメントスパイラルの渦中にいますからねぇ。意識の有無にかかわらず自分の意思で。
06-13 19:02

「配慮に欠ける行為=ハラスメント行為」
06-13 19:07

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/EVUdajqgT8 #運行情報
06-13 19:15

多依存状態が自由かつ自立した状態で、疎依存状態は奴隷かつ被支配かつ被搾取状態である。
06-13 19:21

地震速報 13日19:41 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/JQooztRz6g #地震
06-13 19:50

平和が実現した世界には正義は存在しない。
06-13 19:51

「KY」は外面の話。「リスペクト」は内面の話。
06-13 19:52

平和が実現した世界には正義は存在しない。だから平和を実現するには正義は必要ない。というか、正義で平和は実現できない。
06-13 19:55

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
06-13 20:21

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
06-13 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-13 21:00

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/J5qUxFAQm9 #運行情報
06-13 21:14

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
06-13 21:21

列車運行情報 【京都市営地下鉄】烏丸線 https://t.co/c47VmXASV1 #運行情報
06-13 21:48

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
06-13 21:51

相手を操作したければ「無視」からはじめるのがいちばん。無視できない人は逆に操作されちゃう。つまりチョロい。(笑)
06-13 22:21

日本人のコミュニケーションはコンテキストを「察しろ」という傾向がある。これはハラスメントに陥りやすい。
06-13 22:51

地震速報 13日22:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/topUIhsKF3 #地震
06-13 23:10

偏向のないマスコミ報道などありえないというか不可能。求めるのが間違い。もちろんマスコミじゃなくても個人でも不可能。だから堂々と「オレの言動はオレの価値観で偏向している」でいいし、他人の偏向にも「アンタはそうなんだな」と寛容であればいい。
06-13 23:21

地震速報 13日23:31 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 小笠原諸島西方沖 https://t.co/lyPdWJXP0i #地震
06-13 23:42


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2307-f382a200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad