すぺーすのいどの部屋

06/12のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 12日04:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 群馬県南部 https://t.co/IMqltdoSF0 #地震
06-12 04:40

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/9BDvcej8cq #運行情報
06-12 04:48

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】東海道線 https://t.co/p782XWGM5q #運行情報
06-12 04:48

地震速報 12日04:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/qgRzuwhjDD #地震
06-12 05:12

地震速報 12日05:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/PNYUkolzgP #地震
06-12 05:50

地震速報 12日05:43 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/08rdjklEGz #地震
06-12 05:50

地震速報 12日06:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/Kq4k7liX4E #地震
06-12 06:24

地震速報 12日06:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/W8DihBUE18 #地震
06-12 06:41

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】学研都市線 https://t.co/WdYhZ4fsPK #運行情報
06-12 07:40

地震速報 12日07:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/l8NvKSTvcZ #地震
06-12 07:47


自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
06-12 08:21

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/kJnmXUkEzu #運行情報
06-12 08:46

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
06-12 08:51

https://t.co/4BmCiyIJZ2
06-12 09:21

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・函館本線 https://t.co/Ucmny2hTKr #運行情報
06-12 09:39

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
06-12 09:51

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
06-12 10:21

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/4WP6g9Rj1F #運行情報
06-12 10:30

本物に真実に近づけば近づくほど空気になり存在感が薄れていく。だからドラマチックという虚構に憧れる。
06-12 10:51

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
06-12 11:21

人は、拗ねたり、泣いたり、怒ったり、甘えたりといった感情表現で他人をコントロールしようとする。そうやって感情で他人をコントロールしようとする人は、他人の感情表現に一喜一憂し自分のコントロールを他人に預けている。
06-12 11:51

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/QTaDOXEBRh #運行情報
06-12 11:53

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
06-12 12:21

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
06-12 12:51

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
06-12 13:21

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
06-12 13:51

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山口線 https://t.co/pNO3YM3gsb #運行情報
06-12 13:54

気象庁 異常気象分析検討会の会長等の交代について https://t.co/xHpdYJwg2a
06-12 14:06

RT @satetu4401: 国枠主義において腐敗した人間は「彼らの死は国家の礎になるでしょう」と言ったが、今日のイギリスに至っては「彼らの死は多様性の礎になるでしょう」と言っている。結局、政治思想の中身などどうでも良くて「批判を許さぬ政治思想」それ自体が腐敗なのだ。
06-12 14:06

https://t.co/XKX6eGyb7n
06-12 14:10

RT @licenseWota: 東名高速の衝突事故を受けて、危険予測問題を作るとしたらこうかな?問.あなたは高速道路を走っています。いきなり対向車が現れました。なにに注意したらよいでしょうか https://t.co/VIz8DLHWn5
06-12 14:19

それがどんなにいいことに思えても「正義」にしてしまうと、それは争いのネタに堕ちてしまうのだな。だからいいことだと思ったら自家栽培をつづけて、できたものをおすそ分けするのがいいのだ。
06-12 14:21

RT @satetu4401: 結局、今の痴漢対策ってバカな左翼の自己満足でしかねえんだよな。法律さえ作れば解決する、ルールさえ作れば解決する、みたいな思考停止ね。ルール作れば問題解決するんだったら今すぐ「シリアで戦争してはいけません」ってルール作って戦争止めてこいよアホが。ル…
06-12 14:24

RT @MasaK962: 東名バス事故は運が良かっただけで避けようが無いと言われているが、東神観光が安い中古バスではなく新型で安全性の高い いすゞガーラを運用していたことは評価に値することだと思う。軽井沢スキーバス事故では古いバスの天井が潰れて大勢の死者が出た。安全性の高いバ…
06-12 14:28

自殺とは自分自身による自分自身への「イジメ」である。
06-12 14:51

それがなんに対してでも「すがる」ことで解決はしない。人、政治、法律、もちろん憲法、そして地球、宇宙。
06-12 14:59

報道、マスコミ、ジャーナリズムの基盤となるオブジェクトが営利企業である時点で、それらが発信する情報がすべてコマーシャルであることは明らかでしょうに。
06-12 15:21

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
06-12 15:51

ユニバーシアード台北大会、選手村の食事メニューが公開 https://t.co/sIxdxY0Rl8 https://t.co/SYPsxk4RGE
06-12 15:52

地震速報 12日15:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島県大隅地方 https://t.co/yPobKyfSyA #地震
06-12 15:58

アーチェリー・ワールドカップのアンタルヤ大会、台湾は金3個 https://t.co/byaMQM8Dbe https://t.co/ahFKQ1Lq35
06-12 15:59

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/bHgJdd0wYj #運行情報
06-12 16:05

死ななきゃ治らないようなことなら、死ぬしか無いよね。
06-12 16:21

ソロモン諸島とオープンスカイ協定、57カ国目 https://t.co/vNgzlXcRfk https://t.co/lmRg3soTkf
06-12 16:50

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
06-12 16:51

『看見台湾』の斉柏林監督がヘリ墜落で死亡、各界が哀悼 https://t.co/uHom6Zy2E2 https://t.co/etxIfcxBkF
06-12 17:19

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
06-12 17:21

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/kyB4YU0kzx #運行情報
06-12 17:28

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダム』https://t.co/pA7OMjyNoS
06-12 17:51

くすりはリスクとリターンの収支がわかりにくい。使用未使用の比較はできないし。プラセボ効果もあるし。
06-12 18:21

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
06-12 18:51

地震速報 12日18:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 山梨県東部・富士五湖 https://t.co/PKhcQmIcS1 #地震
06-12 18:55

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
06-12 19:21

人は、考えずにはいられないくせに、考えることをめんどくさがる、中途半端な生き物であるな。
06-12 19:51

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
06-12 20:21

地震速報 12日20:39 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/e9ykcB7GcY #地震
06-12 20:47

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
06-12 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-12 21:01

地震速報 12日20:45 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/65sgE85wZg #地震
06-12 21:03

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
06-12 21:51

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/nubgqttLqC #運行情報
06-12 22:01

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
06-12 22:21

政治家も含めて、自分以外の人の行動や行為に、いちいち一喜一憂、喜怒哀楽し、自分のことが手につかないようでは、何事も成せないとおもいますよ。
06-12 22:51

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
06-12 23:21

影響を受けるって、支配されかけてるってことだよ。その時点ではかけてるだけだからダメじゃないけど、気を付けないと支配されちゃうよ。
06-12 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2306-9347b540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad