すぺーすのいどの部屋

06/11のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/STfptXe3WM #運行情報
06-11 04:50

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】南武線 https://t.co/zlS7UPznV2 #運行情報
06-11 05:42

地震速報 11日05:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福井県嶺北 https://t.co/LFNElSpfUP #地震
06-11 05:50

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】学園都市線 https://t.co/rwyR6IAvSU #運行情報
06-11 06:00

地震速報 11日07:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/bQA8hFagfs #地震
06-11 08:02

地震速報 11日07:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/HdRqek5acs #地震
06-11 08:02

列車運行情報 【東武鉄道】小泉線 https://t.co/hkNEnXMCAo #運行情報
06-11 08:18

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線 https://t.co/dcp14NGGqd #運行情報
06-11 08:18

人は、拗ねたり、泣いたり、怒ったり、甘えたりといった感情表現で他人をコントロールしようとする。そうやって感情で他人をコントロールしようとする人は、他人の感情表現に一喜一憂し自分のコントロールを他人に預けている。
06-11 08:21

だからさ「ボクには価値がない」の回答は「ハイそうです」だし、「自分が生きてる意味を見つけられない」の回答は「無いものは見つかりません」が正しい。
06-11 08:51


監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
06-11 09:21

好きと嫌いが引っかかるという点で同じであるように、反対と賛成も同じなんだよね。一時的にどちらかに倒れても、刹那的でしかないと思う。
06-11 09:51

ベストセラー #9: Tiyano シリコン 振動棒 多機能 高性能 健康グッズ バイブレーション 振動ファンクション機能搭載 色々な楽しみ方ができる https://t.co/4asVPPqCwg https://t.co/ek8FvDMVi8
06-11 10:12

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
06-11 10:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「罪をつぐなう」とは、幸せになること。 https://t.co/OpiJjWOnnW https://t.co/B0gXB4zpSm
06-11 10:22

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-11 10:51

列車運行情報 【京阪電気鉄道】京阪線 https://t.co/P1bA8e7dcR #運行情報
06-11 11:00

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
06-11 11:21

地震速報 11日11:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/nODs8qanGk #地震
06-11 11:28

ものごとは実にシンプルな法則で成り立っているんだとおもってる。
06-11 11:51

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
06-11 12:21

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
06-11 12:51

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
06-11 13:21

報道されることには報道される意味がある。多くの出来事の中から、そのトピックが選択された意味は考えたほうがいい。
06-11 13:51

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
06-11 14:21

列車運行情報 【京阪電気鉄道】京阪線 https://t.co/czsE9COGQ4 #運行情報
06-11 14:33

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
06-11 14:51

住民に必要な行政の事業やサービスや機能って、実は地味な内容のものがほとんどなんだけど、そんなこと声を上げて主張しても人気投票の域をでない選挙には勝てない。そして当選した後で検証もされない。実に矛盾してるよね。
06-11 15:21

カレーライスを食べたあとの心臓バクバク感が怖くて、食べることを躊躇するレベル。
06-11 15:51

絵本・児童書のベストセラー #10: おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典 https://t.co/qbL5PsyFhz
06-11 16:09

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
06-11 16:21

台風情報フィード デジタル台風:台風201702号(MERBOK):中心気圧1002hPa / 最大風速35kt / 中心位置(17.1N, 116.6E) https://t.co/RTvtfdrYli #台風
06-11 16:32

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-11 16:51

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
06-11 17:21

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
06-11 17:51

絵本・児童書のベストセラー #9: おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典 https://t.co/x6kzYq1QTE
06-11 18:11

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
06-11 18:21

人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
06-11 18:51

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】和歌山線 https://t.co/FpFc3WIm6N #運行情報
06-11 19:18

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
06-11 19:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「ヤリたい」のか「マモりたい」のか、それが問題だ。 https://t.co/BsMv2S6qJk https://t.co/Dkeupb4Emu
06-11 19:32

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山口線 https://t.co/fuiwlbnFPu #運行情報
06-11 19:54

地震速報 11日19:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 十勝沖 https://t.co/RWtFVNC5eX #地震
06-11 20:04

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
06-11 20:21

ベストセラー #6: サクマドロップス ミニ寸線香 (故人の好物シリーズ) 約10g×4種 https://t.co/FxRnwICJg2
06-11 20:27

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
06-11 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-11 21:00

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
06-11 21:21

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
06-11 21:51

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
06-11 22:21

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
06-11 22:51

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
06-11 23:21

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
06-11 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2305-40c6cf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad