すぺーすのいどの部屋

06/10のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/oXrWrddPyv #運行情報
06-10 00:13

地震速報 10日00:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 橘湾 https://t.co/zM0qQomglc #地震
06-10 00:26

地震速報 10日03:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県会津 https://t.co/FyyorRIZ3h #地震
06-10 03:42

地震速報 10日03:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県会津 https://t.co/QzEr6ZeHMg #地震
06-10 03:59

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/9xRhUvnFFr #運行情報
06-10 04:12

地震速報 10日04:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/mqusCdImOw #地震
06-10 04:48

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/AwnKLQYVTN #運行情報
06-10 04:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/K0GPd0pcj6 #運行情報
06-10 06:01

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
06-10 08:21

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
06-10 08:51


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-10 09:00

イジメというのは、おそらく自分自身に対して始まるのだ。
06-10 09:21

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
06-10 09:51

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
06-10 10:21

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-10 10:51

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】富良野線 https://t.co/9tGP6Iehnn #運行情報
06-10 10:53

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
06-10 11:21

偏向のないマスコミ報道などありえないというか不可能。求めるのが間違い。もちろんマスコミじゃなくても個人でも不可能。だから堂々と「オレの言動はオレの価値観で偏向している」でいいし、他人の偏向にも「アンタはそうなんだな」と寛容であればいい。
06-10 11:51

自殺とは洗脳の成れの果て。
06-10 12:21

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/fDOGd8t59x #運行情報
06-10 12:33

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線・岩徳線 https://t.co/4iSnil0X1P #運行情報
06-10 12:33

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
06-10 12:51

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
06-10 13:21

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/XYBqqXdSVl #運行情報
06-10 13:44

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
06-10 13:51

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
06-10 14:21

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
06-10 14:51

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/SX4Y3arliM #運行情報
06-10 15:08

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
06-10 15:21

列車運行情報 【JR東海】飯田線 https://t.co/ysXlysGKVA #運行情報
06-10 15:41

「欲望」に「良い欲望」や「悪い欲望」といった違いはない。すべて同じ。違いを強制することは暴力でありハラスメント。
06-10 15:51

地震速報 10日15:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 西表島付近 https://t.co/x7dcQ2wjLV #地震
06-10 16:07

完全なる善も完全なる悪もありえない。
06-10 16:21

地震速報 10日16:31 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 釧路沖 https://t.co/dTcrNuAXSw #地震
06-10 16:39

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
06-10 16:51

地震速報 10日17:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/OPcEvBc5Qt #地震
06-10 17:12

好きと嫌いが引っかかるという点で同じであるように、反対と賛成も同じなんだよね。一時的にどちらかに倒れても、刹那的でしかないと思う。
06-10 17:21

ベストセラー #8: AkuMaito(アクマイト)バイブレーター ピンク 静音設計 バイブ小型電動マッサージ器 20種類の振動パターン機能 エコ素材 リモコンローター 遠隔操作 男性も女性も楽しめる… https://t.co/O3OLggDJFJ
06-10 17:50

不幸とはお守り、アクセサリー、ファッションみたいなものじゃないかな。
06-10 17:51

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
06-10 18:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】琵琶湖線 https://t.co/Y4ELCpxFZX #運行情報
06-10 18:23

地震速報 10日18:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/7lMgusQouz #地震
06-10 18:36

なんとかなることは、なんとかなるだろうし、なんともならんことは、なんともならない。だから、そんなことをいろいろ思い悩んでもしかたない。
06-10 18:51

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
06-10 19:21

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
06-10 19:51

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
06-10 20:21

https://t.co/pU6EB0yQ8j
06-10 20:39

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
06-10 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-10 21:01

地震速報 10日21:05 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/Pc9n7ekbsr #地震
06-10 21:14

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
06-10 21:21

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】室蘭本線 https://t.co/3KA0x3UwV7 #運行情報
06-10 21:26

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
06-10 21:51

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
06-10 22:21

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
06-10 22:51

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】くろしお https://t.co/6IceyTPVSM #運行情報
06-10 23:21

「権(利)」という考え方では、遅かれ早かれ人類は自滅すると思う。本当は「権(理)」なはずなんだけどね。
06-10 23:21

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
06-10 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2304-d9fa59c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad