すぺーすのいどの部屋

06/09のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/hkqSTNQfKi #運行情報
06-09 04:16

地震速報 09日07:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/QeLDtokboD #地震
06-09 07:21

現状があるのは単純じゃないけど原因があるわけだけど、そこにあんまり拘らないで、なんだかスローガンみたいなものを叫んでる人ばかりな気がする。気持ちはわかるんだけど、それがあんまし効果ないのは、現状に至ってる歴史を見ればわかる気がするんだよね。
06-09 08:21

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
06-09 08:51

地震速報 09日08:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/c7chbXwMvJ #地震
06-09 08:59

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
06-09 09:21

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 あなたが巨乳なのはバレています。 https://t.co/F6191DXY7G https://t.co/AX0pom8bn3
06-09 09:34

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
06-09 10:21

自由ってのは有り様だからなぁ。元々ハンドルは自分が持っているんだから、持ち続けること自体が自由であって、預けた時点で自由はなくなる。
06-09 10:51

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
06-09 11:21


助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
06-09 11:51

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/ldwl72xdKI #運行情報
06-09 11:52

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
06-09 12:21

救世主は現状の破壊者なので、救世作業中は絶対に嫌われもん。
06-09 12:49

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
06-09 12:51

産んでくれと頼んだ訳じゃないというセリフ。物心付く前の事は、覚えて無いから自分のせいじゃない気がするけど、そうじゃないよね。あかんぼうを見てれば分かるけど、いつも喜びに満ちていて、すごく前向きに生きてるよ。
06-09 12:53

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-09 13:51

絵本・児童書のベストセラー #1: みんながおしえてくれたこと https://t.co/gBHVIT6Ffa
06-09 14:02

住民に必要な行政の事業やサービスや機能って、実は地味な内容のものがほとんどなんだけど、そんなこと声を上げて主張しても人気投票の域をでない選挙には勝てない。そして当選した後で検証もされない。実に矛盾してるよね。
06-09 14:21

気象庁 エルニーニョ監視速報No.297(2017年5月) https://t.co/XpPq0UBPcW
06-09 14:25

五月天、米CNNが「アジアのビートルズ」と評価 https://t.co/srezFKvxE6 https://t.co/kI7pormJZ5
06-09 14:58

基本「心配事」は「妄想」ですから。
06-09 15:21

「一つの中国」前提、7割以上が認めず=陸委会調査 https://t.co/Mw9COJtNMs https://t.co/ch0BIY55Um
06-09 15:22

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 世界と「響き合う」ということが分からないと、やたら難しいことを勉強しはじめる件。 https://t.co/mxEn4Lotof https://t.co/jxRwfLy8za
06-09 15:35

報道されることには報道される意味がある。多くの出来事の中から、そのトピックが選択された意味は考えたほうがいい。
06-09 15:51

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】両毛線 https://t.co/eZSyhMo3yS #運行情報
06-09 16:21

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
06-09 16:21

『モラハラの特徴』←夫婦関係で記述されてるけど、ほかの関係に置き換えても当てはまることが多いと思う。職場内とか学校内とか。https://t.co/joykBlVOEy
06-09 16:34

地震速報 09日16:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/QmyVJiVNsB #地震
06-09 16:47

オススメ絵本『りんごかもしれない 』https://t.co/Rvl8VqIfR2
06-09 16:51

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
06-09 17:21

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
06-09 17:51

『看見台湾』続編、5か国・地域で撮影へ https://t.co/i7XyaWFIIZ https://t.co/QUGmCg1OQe
06-09 18:16

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
06-09 18:21

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
06-09 18:51

陳副総統、台湾が健康で美しい海洋国家であることを祈念 https://t.co/EQH5cSwM1l https://t.co/HcMU7ij4gs
06-09 19:13

霹靂の知的財産、各国に適した運用でハリウッドも注目 https://t.co/7SELQAYDaM https://t.co/GgzHFyYurP
06-09 19:19

「正義」とは、まったくもって厄介で面倒くさい道具だな。
06-09 19:21

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
06-09 19:51

地獄への道程は「善意」が敷き詰められている。
06-09 20:21

ひまじんをあいてにするひましかない。
06-09 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
06-09 21:00

比較することは問題ない。でも比較の結果に優劣をつけることが、暴力やハラスメントになりえることは、気を付けた方がいい。
06-09 21:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】嵯峨野線 https://t.co/j0R1IZntPt #運行情報
06-09 21:58

行政のサービスで、一見親切だなぁと思うようなものにはウラ、つまり利権があると思っていいですね。利権のない行政サービスは、あっても虫の息状態で、使おうと思うと条件が厳しかったり、いろいろいちゃもんつけられたりしますね。
06-09 22:21

人の失敗にまとわりつくような輩はカスだから、相手にする必要はまったくない。
06-09 22:51

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
06-09 23:21

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
06-09 23:51

地震速報 09日23:36 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 橘湾 https://t.co/Mt1zUvY6ij #地震
06-09 23:53


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2303-fe7463f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad