すぺーすのいどの部屋

06/08のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 08日01:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/pyCoCLtKWP #地震
06-08 01:25

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/x15Nqxw1Mm #運行情報
06-08 04:51

ベストセラー #8: AIJIN 女性専用アダルトグッズ 電動マッサージ器 Gスポット潮吹きバイブレーター 強烈な振動快感 青色 強力バイブレーション 二枚舌性感開発 初心者も簡単使用 超静音 防水 人に優しいシリコン使用!… https://t.co/UE9o3LnT9n
06-08 05:24

絵本・児童書のベストセラー #9: ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫) https://t.co/uatsJmYdml
06-08 07:24

ベストセラー #10: AIJIN 女性専用アダルトグッズ 電動マッサージ器 Gスポット潮吹きバイブレーター 強烈な振動快感 ピンク 強力バイブレーション 二枚舌性感開発 初心者も簡単使用 超静音 防水 人に優しいシリコン使用!… https://t.co/dol5MHslaW
06-08 07:28

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/4d28w9mk38 #運行情報
06-08 08:00

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
06-08 08:21

影響を受けるって、支配されかけてるってことだよ。その時点ではかけてるだけだからダメじゃないけど、気を付けないと支配されちゃうよ。
06-08 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-08 09:00

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-08 09:21


地震速報 08日09:25 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/nXxcCABprJ #地震
06-08 09:36

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか・くろしお https://t.co/SfE5VdZEU7 #運行情報
06-08 09:40

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-08 09:51

「自信」と自らの存在そのもので裏付けられるものであって、努力とか実績とか学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
06-08 10:21

列車運行情報 【小田急電鉄】 https://t.co/mWFxpGePni #運行情報
06-08 10:46

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-08 10:51

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/BE4tqTDWP9 #運行情報
06-08 11:00

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
06-08 11:21

これはどうよ? https://t.co/AasxySerug
06-08 11:43

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
06-08 12:47

性的少数者や身体又は精神に障害をもつ少数者に対して、嫌悪感や恐怖感をもつべきでないという指導はダメ。初めてそういう人に会った時に、そういった感覚をもつのは当然で、でもその感覚に対して少数者の側にはなんら原因も責任もない、思い過ごしで妄想なんだと指導しなきゃ。
06-08 13:21

だからさ「ボクには価値がない」の回答は「ハイそうです」だし、「自分が生きてる意味を見つけられない」の回答は「無いものは見つかりません」が正しい。
06-08 13:51

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・江ノ島線・多摩線・特急ロマンスカー https://t.co/5gYJcPl6Uw #運行情報
06-08 13:58

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
06-08 14:21

完全なる善も完全なる悪もありえない。
06-08 14:51

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
06-08 15:21

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線 https://t.co/PxyzgnlGFk #運行情報
06-08 15:24

列車運行情報 【小田急電鉄】特急ロマンスカー https://t.co/nzSZoE6H9n #運行情報
06-08 15:24

思えば「寛容」という感情も随分と傲慢不遜だ。上下関係が前提の言葉なのだから。他者に対して「干渉」する権利など誰にもないというのに。
06-08 15:51

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
06-08 16:21

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-08 16:51

輸出が安定、経済部国際貿易局が海外市場開拓へ4措置 https://t.co/SfEnhCPMwv https://t.co/TSd72WsM1c
06-08 17:00

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
06-08 17:21

台湾のインターネット通信速度、今年Q1は世界16位に躍進 https://t.co/pHpcdxm4DN https://t.co/Jc1aC4OdIq
06-08 17:27

ICPICビデオクリップ・コンテストに出品=衛生福利部 https://t.co/oq4MTkJijV https://t.co/bCZX5Oh87d
06-08 17:51

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
06-08 17:51

RT @hitotsubashi122: 今朝の毎日新聞マスコミの本質に関わる記事がありました。ぜひご一読下さい。安冨教授の論評です。 https://t.co/AVWtGbohif
06-08 18:04

なんでわざわざ他人に不幸話するのかな?あと他人の悪口ね。そんなめんどうなやり方じゃなくて「ぼくはきみが好き!」でいいのに。
06-08 18:21

同性パートナーシップ、7月から自治体を越えた登録可能へ=内政部 https://t.co/vpF4fC6l1e https://t.co/RHy05DprHD
06-08 18:42

幸せってのはマジでジミで空気なので、持ってても気を付けないと気付かない。
06-08 18:51

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線・千歳線 https://t.co/FNRgp2V2yX #運行情報
06-08 19:12

自殺とは洗脳の成れの果て。
06-08 19:21

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
06-08 19:51

https://t.co/4BmCiyIJZ2
06-08 20:21

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
06-08 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-08 21:00

コマは奪い合うものでなく、与え合うものであることを、ぼくらはついつい忘れがち。
06-08 21:21

何度でも言うけど、人がいちばん嫌がる方法は「無視」だ。無視されないのであれば、共感でも非難でもその他でも、どうでもいいのだ。
06-08 21:51

今現在「民主主義」と呼ばれているものは、選挙という人気投票を媒体にして、個人的に利益を落としてクレそうな人に権力を与えて、我田引水を図るシステムのこと。
06-08 22:25

不信を基盤にしたシステムはコスト的に割に合わない。
06-08 22:51

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
06-08 23:21

とにかく先ず「国」が「国民」のために存在しているという幻想から目覚め、存在すべきだという洗脳から目覚めなければ、変化ははじまらないよね。
06-08 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2302-674bd69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad