すぺーすのいどの部屋

06/06のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #7: とけいのほん1 (幼児絵本シリーズ) https://t.co/6FnjFSOXq0
06-06 01:08

絵本・児童書のベストセラー #10: とけいのほん2冊セット (幼児絵本シリーズ) https://t.co/Jk3ywFGm4Z
06-06 02:09

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/RIgd1SivQS #運行情報
06-06 04:34

列車運行情報 【JR東海】関西本線 https://t.co/07kNVZQEh6 #運行情報
06-06 07:06

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
06-06 08:21

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
06-06 08:51

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/XTLLKEelbw #運行情報
06-06 08:53

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/KmV6Hg9XfQ #運行情報
06-06 08:53

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
06-06 09:00

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-06 09:21


人はいずれ死ぬ。
06-06 09:51

絵本・児童書のベストセラー #8: 友だち幻想―人と人の“つながり”を考える (ちくまプリマー新書) https://t.co/Uvc8gjv9V4
06-06 10:25

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・特急列車 https://t.co/eKGbqsAuYe #運行情報
06-06 10:37

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
06-06 10:51

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
06-06 11:21

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
06-06 11:59

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-06 12:21

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
06-06 12:51

列車運行情報 【京阪電気鉄道】京阪線 https://t.co/QwkMQWmQdH #運行情報
06-06 13:12

地震速報 06日12:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/ot4CX61e5y #地震
06-06 13:15

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-06 13:21

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
06-06 13:51

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
06-06 14:21

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
06-06 14:51

4月の商業・サービス業、景気信号は「活況」 https://t.co/MXjA7kiXcL https://t.co/88b9zdA4D7
06-06 14:53

台湾路竹会、スリランカでの水害と土石流被害に人道支援 https://t.co/QXjb6Q31dZ https://t.co/DgRREQ4dzY
06-06 15:00

2018年は連休6回、旧正月は6連休に https://t.co/9cPnL14HR1 https://t.co/Rtuuh8etlK
06-06 15:00

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線 https://t.co/hhSWRs4ne1 #運行情報
06-06 15:08

殆どの薬は病気をなおさず、ごまかすだけ。
06-06 15:21

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
06-06 15:51

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】岩徳線 https://t.co/G2fo9YOPVo #運行情報
06-06 15:59

地震速報 06日15:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/QEXpCXyKC3 #地震
06-06 16:00

えぶりでー、えぶりたいむ、ちゃれんじだ。
06-06 16:21

列車運行情報 【ニューシャトル】ニューシャトル https://t.co/QazByr8MBJ #運行情報
06-06 16:34

二元化論は好きじゃないが、すべての「行為」は「リスペクト」か「ハラスメント」のどちらかなんだ、と思った。
06-06 16:51

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
06-06 17:21

地震速報 06日17:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/CLLkRtHmvy #地震
06-06 17:24

牛乳価格が昨年同月比9.15%上昇、この5年余りで最大の上げ幅 https://t.co/rUoREh7EVg https://t.co/BBtc3mNue3
06-06 17:30

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
06-06 17:51

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
06-06 18:21

民衆を操作したがる権力と、権力を操作したがる民衆の違いはなに?
06-06 18:51

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/LTcqEvSyNb #運行情報
06-06 19:06

ふつうの人は良心よりも既得権益の維持を選択するでしょ。こうゆうあからさまな言い方すると非難する人もいるけど、ふつうの人はふつうじゃない人を普段から嫌って叩いてるでしょ。
06-06 19:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR神戸線 https://t.co/TZyflikpc5 #運行情報
06-06 19:24

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/4ou94favs7 #運行情報
06-06 19:24

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
06-06 20:21

完全なる善も完全なる悪もありえない。
06-06 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-06 21:00

自分をイジメない人は他人からイジメられない。同じように自分をイジメない人は他人をイジメない。
06-06 21:21

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
06-06 21:51

生きている限り変化を避けることは出来ない。自身が変化することを受け入れ、自分の意思で変化をコントロールすることを「自由」といい、自身の変化を受け入れられないけど、変化しない訳にはいかないから、結局は自分以外の存在にコントロールされてしまうことを「不自由」というのだ。
06-06 22:21

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
06-06 22:51

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
06-06 23:21

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
06-06 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2300-33f169b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad