すぺーすのいどの部屋

06/05のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 05日02:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 滋賀県南部 https://t.co/DjhNz3v0nR #地震
06-05 02:55

地震速報 05日03:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 硫黄島近海 https://t.co/U20HWgHmxQ #地震
06-05 03:59

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/r9w2CFI5ia #運行情報
06-05 04:50

RT @trademark_bot: [商願2017-57722]商標:[画像] /出願人:ヒューマンホールディングス株式会社 /出願日:2017年4月24日 /区分:16(事務用又は家庭用ののり及び接着剤ほか),18(愛玩動物用被服類ほか),28(愛玩動物用おもちゃほ…
06-05 07:10

RT @DividedSelf_94: 人々が愛知万博の想い出を忘れるたびに少しずつその姿が崩壊してゆく「モリゾーとキッコロ」 https://t.co/xFsxBQpbXs
06-05 07:11

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/CIiNWCjqMA #運行情報
06-05 07:27

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車・青梅線 https://t.co/5cd4obLfe9 #運行情報
06-05 08:01

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/SCcJkA6rED #運行情報
06-05 08:19

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
06-05 08:21

列車運行情報 【秋田新幹線】秋田新幹線 https://t.co/JUWi80p2m3 #運行情報
06-05 08:37


「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
06-05 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-05 09:00

性的少数者や身体又は精神に障害をもつ少数者に対して、嫌悪感や恐怖感をもつべきでないという指導はダメ。初めてそういう人に会った時に、そういった感覚をもつのは当然で、でもその感覚に対して少数者の側にはなんら原因も責任もない、思い過ごしで妄想なんだと指導しなきゃ。
06-05 09:21

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
06-05 09:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/4dakWS7hnY #運行情報
06-05 09:57

なんとかなることは、なんとかなるだろうし、なんともならんことは、なんともならない。だから、そんなことをいろいろ思い悩んでもしかたない。
06-05 10:21

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】奈良線 https://t.co/aqAFuli935 #運行情報
06-05 10:45

自由ってのは有り様だからなぁ。元々ハンドルは自分が持っているんだから、持ち続けること自体が自由であって、預けた時点で自由はなくなる。
06-05 10:51

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
06-05 11:21

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
06-05 11:53

本当に信じているなら、そこから裏切りなど生まれない。裏切りが起こったと感じたなら、それは本当に信じていたわけではなく、期待していただけだ。
06-05 12:21

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/aDCcIhQkYj #運行情報
06-05 12:44

大丈夫。誰かが罰しなくとも、必要なら神が罰しますから。
06-05 12:51

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/jksBiSg4W2 #運行情報
06-05 13:20

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
06-05 13:21

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
06-05 13:51

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
06-05 14:21

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
06-05 14:51

9割が輸出のアテモヤ、台湾を代表する輸出フルーツに https://t.co/ZTDgKdBXth https://t.co/Mg0ROOS5Xi
06-05 14:58

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
06-05 15:21

地震速報 05日15:40 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 栃木県北部 https://t.co/03zKpecTYK #地震
06-05 15:49

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
06-05 15:51

絵本・児童書のベストセラー #10: はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう! https://t.co/C8FsKWC1S8 https://t.co/lvSX5UqNRd
06-05 15:53

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/Hk7WHJE39U #運行情報
06-05 15:56

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
06-05 16:21

蔡総統、北京当局がオープンな態度で天安門事件に向き合うよう呼びかけ https://t.co/oZq89bNWe4 https://t.co/gRynoq4PXh
06-05 16:30

それがどんなにいいことに思えても「正義」にしてしまうと、それは争いのネタに堕ちてしまうのだな。だからいいことだと思ったら自家栽培をつづけて、できたものをおすそ分けするのがいいのだ。
06-05 16:42

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
06-05 16:51

地震速報 05日15:40 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 栃木県北部 https://t.co/2W0yQ00wGr #地震
06-05 16:54

工業技術研究院、タイ国立科学技術開発庁と協力覚書交わす https://t.co/AJaJD3E2iS https://t.co/UfsDuelDHr
06-05 17:27

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「愉しい」を探そうとしてしまうと、ドツボにハマってしまう。 https://t.co/6lkdgW5sQb https://t.co/6P2oi7fsZa
06-05 17:50

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
06-05 17:51

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
06-05 18:21

文化クリエイティビティと産業を結び付け、台湾の文化クリエイティブ産業を発展させよ https://t.co/UE4MDKkjSa https://t.co/WkE7RmmnLr
06-05 18:23

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
06-05 18:51

先住民族の集落を活気づけるレッドキヌア https://t.co/PzgjEgVF8m https://t.co/be2epf3YWv
06-05 19:08

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
06-05 19:21

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
06-05 19:51

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
06-05 20:21

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
06-05 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-05 21:00

外向けのこうあるべき的な執着を剥がして、自分の現状を見直してみると、今まで自分自身で選んできたことってちゃんと身について残ってることに気付く。逆にやらされてきたことって身に付いてないし残ってない。
06-05 21:21

不幸とはお守り、アクセサリー、ファッションみたいなものじゃないかな。
06-05 21:51

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
06-05 22:21

地震速報 05日22:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 石垣島近海 https://t.co/1KV596avVg #地震
06-05 22:32

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
06-05 22:51

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
06-05 23:21

「察しろ」は傲慢。
06-05 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2299-87edeeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad