すぺーすのいどの部屋

06/02のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/N7CPzeKyKW #運行情報
06-02 00:23

地震速報 02日02:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県飛騨地方 https://t.co/1EuIvy0Wnu #地震
06-02 02:08

絵本・児童書のベストセラー #8: パパのカノジョは (海外秀作絵本シリーズ) https://t.co/GHBNWnbh1Z
06-02 03:51

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/jEevvlrZEF #運行情報
06-02 04:20

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】日光線 https://t.co/lyvr3TtaUV #運行情報
06-02 05:49

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線 https://t.co/gdtD9eKu8w #運行情報
06-02 07:28

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
06-02 08:21

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/LLBvgysVBQ #運行情報
06-02 08:50

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
06-02 08:51

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 愛されることは、いつまでたっても怖いんだなァ。~「究極の幸せ」とは~ https://t.co/4u24Y0WAfu https://t.co/HxvTzulHDG
06-02 09:31


人間とは浅はかだよねぇ。だからこそ大事なのは「許す」ことなんだと思うよ。
06-02 09:51

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
06-02 10:21

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/s745IL7IPY #運行情報
06-02 10:30

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
06-02 10:51

だからさ「ボクには価値がない」の回答は「ハイそうです」だし、「自分が生きてる意味を見つけられない」の回答は「無いものは見つかりません」が正しい。
06-02 11:21

そうしなくてはならないと思いこんでいることの殆どは妄想だよ。
06-02 11:54

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
06-02 12:21

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/L43mjhteOh #運行情報
06-02 12:36

列車運行情報 【JR東海】身延線・特急列車 https://t.co/YQ2bm5RF6r #運行情報
06-02 12:36

確かに生きづらい世の中になってはいるよね。
06-02 12:51

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/oQqNXrceDN #運行情報
06-02 13:09

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
06-02 13:21

イジメというのは、おそらく自分自身に対して始まるのだ。
06-02 13:51

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
06-02 14:21

手続きの詳細なマニュアル化は「手段の目的化」を助長する。「手段の目的化」が進行と作業者の思考は硬直化は比例し、硬直化の進行による思考の不全が、行為の腐敗をもたらす。
06-02 14:51

台湾の仏教団体・霊鷲山とバチカンがミャンマーで協力へ https://t.co/Neu3wPwrAp https://t.co/wdU8gCZXQN
06-02 14:53

台湾TV業界専門人材を多数輩出した光啓社 https://t.co/OYQWgbS1r9 https://t.co/rCd3zlTYyd
06-02 14:59

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
06-02 15:21

たとえば、身体に良いことをしたり食べたりすることは、正義でも善でもないし、身体に悪いことしたり食べたりすることが悪というわけでもない。勧められたとか流行ってたとか、みんなと同じことしてたとか色々あるけど、どんな理由であれ自分が選んでやったことに責任を持つことが大事なんだと思う。
06-02 15:51

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
06-02 16:21

中国語書籍で世界初のフェミニズム書店、「女書店」が7/1で閉店 https://t.co/ihlIwFxPxl https://t.co/heWZvHx6jC
06-02 16:39

報道、マスコミ、ジャーナリズムの基盤となるオブジェクトが営利企業である時点で、それらが発信する情報がすべてコマーシャルであることは明らかでしょうに。
06-02 16:51

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
06-02 17:21

風力発電の発電量、2025年までに4.2GWへ=行政院 https://t.co/BJSzvuEWcO https://t.co/Fa0RpOUZxh
06-02 17:34

列車運行情報 【小田急電鉄】特急ロマンスカー https://t.co/u0ZxlBchQv #運行情報
06-02 17:36

地震速報 02日17:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/tXOH3FQ7nX #地震
06-02 17:44

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
06-02 17:51

言葉というのはなんと曖昧なものか。 https://t.co/HjyVmLsqjA
06-02 17:59

生きている限り変化を避けることは出来ない。自身が変化することを受け入れ、自分の意思で変化をコントロールすることを「自由」といい、自身の変化を受け入れられないけど、変化しない訳にはいかないから、結局は自分以外の存在にコントロールされてしまうことを「不自由」というのだ。
06-02 18:21

地震速報 02日18:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/xxrk6QzP5p #地震
06-02 18:32

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
06-02 18:51

丁松筠神父の逝去にローマ教皇フランシスコも哀悼 https://t.co/m19wd2optw https://t.co/P7tsotsgkk
06-02 18:59

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Ax4iF5mNYW #運行情報
06-02 19:03

自分をイジメない人は他人からイジメられない。同じように自分をイジメない人は他人をイジメない。
06-02 19:21

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
06-02 20:21

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
06-02 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-02 21:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
06-02 21:21

自殺とは洗脳の成れの果て。
06-02 21:51

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
06-02 22:51

ねこもしゃくしも他人をコントロールしようとする。そうゆう人は自分のコントロールは人に預けている。順番的には逆だけど。多分。
06-02 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2296-84157943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad