すぺーすのいどの部屋

06/01のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: 2歳 できるかなシールブック 学研の頭脳開発プラス https://t.co/wgNnRlUPg7
06-01 00:59

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/xM6sOLePeN #運行情報
06-01 04:33

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/B8uNL6pA8D #運行情報
06-01 04:50

列車運行情報 【名古屋鉄道】豊川線 https://t.co/RExuCvQpSj #運行情報
06-01 07:18

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】赤穂線 https://t.co/DPvCyEpRSM #運行情報
06-01 07:35

地震速報 01日07:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊予灘 https://t.co/6epwx0BAIe #地震
06-01 07:53

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/yHR7hic31M #運行情報
06-01 08:11

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/ka2U47de6E #運行情報
06-01 08:11

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
06-01 08:21

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
06-01 08:51


列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/x5GJFng1er #運行情報
06-01 09:07

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/gjh79gIZDK #運行情報
06-01 09:07

妄想するのは楽しい。だけど妄想は妄想であることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメ。それは迷宮への入口だから。
06-01 09:21

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
06-01 09:51

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
06-01 10:21

イジメはダメだよ。他人に対してはもちろん、自分に対するイジメもダメ。どちらも仕方ないでは済まされない。
06-01 10:51

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
06-01 11:21

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
06-01 11:54

地震速報 01日12:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島県薩摩地方 https://t.co/QWxCwbpk7B #地震
06-01 12:17

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
06-01 12:21

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
06-01 12:51

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
06-01 13:21

地震速報 01日13:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/1wYqomZKeS #地震
06-01 13:23

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
06-01 13:51

いらん! https://t.co/tgd9PYyym1
06-01 13:51

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
06-01 14:21

薬のリスクとリターンは判りにくいから、ごまかしもしやすい。リスクを負ったときでも、自分の意志で飲んだ限り、すべての責任をほかに問えないし、素人が医者には勝てないから、すごく分が悪い。
06-01 14:51

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
06-01 15:21

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
06-01 15:51

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
06-01 16:21

視覚障害者のアジア・オセアニア柔道選手権、李凱琳選手が銀 https://t.co/RTkwj7bk7q https://t.co/WPxvHtQsNO
06-01 16:36

IMD「世界競争力ランキング」、台湾は昨年に引き続き14位 https://t.co/dSoo1Gwxzu https://t.co/zZHjOqIa41
06-01 16:42

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
06-01 16:51

気象庁 5月の天候 https://t.co/IkQviI4smM
06-01 17:04

気象庁 春(3~5月)の天候 https://t.co/SOuWrhH1Ih
06-01 17:04

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
06-01 17:21

米国籍のマーティンソン神父が逝去、総統府が哀悼 https://t.co/4YgZlob5sC https://t.co/HcwOOSiLkb
06-01 17:46

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
06-01 17:51

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/Fo90CSyC7E #運行情報
06-01 18:05

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
06-01 18:21

台湾のAIはエンドポイントの部分で強く、発展性大きい=陳良基科技部長 https://t.co/IKMVeVHScv https://t.co/ixzqTfAazr
06-01 18:50

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
06-01 18:51

少なくとも今の憲法になって70数年、普通選挙を続けてきたわけだけど、結果的に政治に民意を反映できてないのだから、素直に考えて選挙は民意を反映しない、少なくとも反映しにくいものだと判断して差し支えないと思う。
06-01 19:21

とにかく「権」ってあんまりいい意味じゃあないんですよね~。www1.他人を支配することのできる力。他に対して自己を主張する資格。ちから。いきおい。2.はかりごと。正当でない謀計。 https://t.co/BTSLyMNRCY
06-01 19:36

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/c8p26vHPCC #運行情報
06-01 19:36

報道されることには報道される意味がある。多くの出来事の中から、そのトピックが選択された意味は考えたほうがいい。
06-01 19:51

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
06-01 20:21

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
06-01 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
06-01 21:00

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
06-01 21:21

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/F0uC9xZIhX #運行情報
06-01 21:24

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
06-01 21:51

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/mYOPF9ihyT #運行情報
06-01 21:59

やらないための言い訳を考えてる人に聞くと、可能性を探ってると言うよ。
06-01 22:21

『正義』のためになぞ、微塵も時間を使うべきではない。
06-01 22:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/osyRH7eaD2 #運行情報
06-01 22:57

日本人のコミュニケーションはコンテキストを「察しろ」という傾向がある。これはハラスメントに陥りやすい。
06-01 23:21

「平和」とは、所謂「正義」と呼ばれるものが妄想なんだという認識が一般に広く共有出来たときに実現するのだろう。
06-01 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2295-3b8f529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad