すぺーすのいどの部屋

05/30のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #9: Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー 急速充電可 iPhone&Android対応 ポーチ付 A1211022 https://t.co/ylTNgSiZlE https://t.co/mrYh3jEvX9
05-30 00:24

地震速報 30日00:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/HlOp3etlVQ #地震
05-30 00:39

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/kpzKo02jnJ #運行情報
05-30 01:31

地震速報 30日02:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 苫小牧沖 https://t.co/BwBOCmrYu7 #地震
05-30 02:49

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/DAiNtFF9l0 #運行情報
05-30 04:53

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/nkrWsSjf7Y #運行情報
05-30 04:53

ベストセラー #10: バイブ 女性用 振動10段階 医療用シリコーン  防水 電動マッサージ器 https://t.co/Bf89xpzuID
05-30 05:44

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/uTJ55iJGJ1 #運行情報
05-30 05:46

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石北本線・特急列車 https://t.co/cfpbA4PCT9 #運行情報
05-30 06:40

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
05-30 08:21


列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山口線 https://t.co/jYf3w9JjEw #運行情報
05-30 08:33

ベストセラー商品 #10: 【2個セット】Anker USB-C & Micro USB アダプタ (Micro USB → USB-C変換アダプタ / 56Kレジスタ使用 / Quick Charge対応)…… https://t.co/I5FWWgkiYi
05-30 08:42

性的少数者や身体又は精神に障害をもつ少数者に対して、嫌悪感や恐怖感をもつべきでないという指導はダメ。初めてそういう人に会った時に、そういった感覚をもつのは当然で、でもその感覚に対して少数者の側にはなんら原因も責任もない、思い過ごしで妄想なんだと指導しなきゃ。
05-30 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-30 09:00

「ちゃんとしなさい!」ってのは、呪いの言葉かもしれない。
05-30 09:21

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
05-30 09:51

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
05-30 10:21

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
05-30 10:51

「正義」VS「悪」って構図が既に洗脳なんだよ。「リスペクト」VS「ハラスメント」の方が少しマシかもね。
05-30 11:21

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
05-30 11:54

地震速報 30日11:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県下北地方 https://t.co/B6Wu9XSPWU #地震
05-30 12:07

本物に真実に近づけば近づくほど空気になり存在感が薄れていく。だからドラマチックという虚構に憧れる。
05-30 12:18

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
05-30 12:21

地震速報 30日12:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/vFEVskdWHR #地震
05-30 12:26

世の中自体がラリってるから、狂ってることがふつうにみえてくる。でもこころは疲弊してくる。それがあたりまえで、弱い訳じゃない。
05-30 12:28

性的暴行は「誰にでも起こり得る」米大学生が警鐘鳴らす写真シリーズhttps://t.co/XKgDWx0I45
05-30 12:35

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
05-30 12:51

いじめっ子といじめられっ子が居るのではなくて、いじめの渦中の子といじめとは縁のない子がいるのです。
05-30 13:21

https://t.co/5wAhowLpBw
05-30 13:42

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
05-30 13:51

地震速報 30日14:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/VhSO0mzmUj #地震
05-30 14:11

変わらないことへの執着が諸悪の根源なんだな。
05-30 14:21

地震速報 30日14:23 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/pfImsAPrFR #地震
05-30 14:28

幸せってのはマジでジミで空気なので、持ってても気を付けないと気付かない。
05-30 14:51

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】万葉まほろば線 https://t.co/8UAs1e5xF3 #運行情報
05-30 14:54

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
05-30 15:21

列車運行情報 【JR東海】参宮線 https://t.co/vkOlufIY9O #運行情報
05-30 15:27

地震速報 30日15:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮古島近海 https://t.co/7gUM6zcUN4 #地震
05-30 15:38

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
05-30 15:51

地震速報 30日15:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/nbbAnIZzaT #地震
05-30 15:56

https://t.co/1QiDVTOE0m
05-30 16:16

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
05-30 16:21

最近自分がネコだということを忘れがちだな。
05-30 16:51

住民に必要な行政の事業やサービスや機能って、実は地味な内容のものがほとんどなんだけど、そんなこと声を上げて主張しても人気投票の域をでない選挙には勝てない。そして当選した後で検証もされない。実に矛盾してるよね。
05-30 17:21

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
05-30 17:51

言葉が生まれて、文字が生まれた。そして物語は文字になり書物として共有された。そして今、書物は人類の英知として認識されている。映像の歴史はまだ浅いが、そのうちになからず書物と同じ地位を得ることが出来ると思う。
05-30 18:21

ベストセラー商品 #7: Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】…… https://t.co/XVHQh5HoSS
05-30 19:02

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
05-30 19:21

地震速報 30日19:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大隅半島東方沖 https://t.co/ERvvDxBpWv #地震
05-30 19:39

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-30 19:51

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
05-30 20:21

自殺とは自分自身による自分自身への「イジメ」である。
05-30 20:51

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
05-30 21:21

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-30 21:51

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-30 22:21

列車運行情報 【名古屋鉄道】三河線 https://t.co/FQr5eK0oPc #運行情報
05-30 22:26

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
05-30 22:51

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
05-30 23:21

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-30 23:51

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/7Rlytid43V #運行情報
05-30 23:55


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2293-bc4bfca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad