すぺーすのいどの部屋

05/28のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/gzNLoo8mCx #運行情報
05-28 04:24

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】外房線・東金線・内房線 https://t.co/YG6YioTrMj #運行情報
05-28 06:29

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】福知山線・JR宝塚線 https://t.co/rsm6qLNDe5 #運行情報
05-28 08:14

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
05-28 08:21

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-28 08:51

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
05-28 09:21

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/u7R9Itx39l #運行情報
05-28 09:23

オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
05-28 09:51

ものごとは実にシンプルな法則で成り立っているんだとおもってる。
05-28 10:21

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
05-28 10:51


「干渉>関心」の目的は「支配」であり「操作」。そして「支配」し「操作」する目的は「搾取」。「搾取」が最大限に行われるのは「戦争」。
05-28 11:21

影響を受けるって、支配されかけてるってことだよ。その時点ではかけてるだけだからダメじゃないけど、気を付けないと支配されちゃうよ。
05-28 11:54

地震速報 28日12:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 房総半島南方沖 https://t.co/f3OBJooWpo #地震
05-28 12:20

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
05-28 12:21

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
05-28 12:51

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
05-28 13:21

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
05-28 13:51

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
05-28 14:21

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、発展途上国からの搾取したものを基盤に、うまいこと洗脳されて支配されてるだけなんだと思う。
05-28 14:51

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
05-28 15:21

地震速報 28日15:18 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 埼玉県南部 https://t.co/ZWNsphQ1rs #地震
05-28 15:27

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/UprjlfC0rI #運行情報
05-28 15:47

日本の選挙の投票率って国政、地方どちらも低下傾向なんだよね。素朴な疑問なんだけど、投票率と政治への民意反映が比例するなら、こうはならないはずなんじゃないのかな?
05-28 15:51

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
05-28 16:21

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
05-28 16:51

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
05-28 17:21

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
05-28 17:51

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
05-28 18:21

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxLmEip
05-28 18:51

列車運行情報 【都営地下鉄】新宿線 https://t.co/h0HETbOqUD #運行情報
05-28 19:20

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
05-28 19:21

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
05-28 19:51

地震速報 28日20:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県球磨地方 https://t.co/hCPQy75i2z #地震
05-28 20:18

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
05-28 20:21

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/PlEcfq15G1 #運行情報
05-28 20:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・特急列車・特急列車 https://t.co/weBZoYzY7r #運行情報
05-28 20:50

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論ばかり。
05-28 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-28 21:00

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
05-28 21:21

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/IhjQK4mH8V #運行情報
05-28 21:41

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
05-28 21:51

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/WTRrIhdbRb #運行情報
05-28 21:59

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
05-28 22:51

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/ozFNcIh7Bz #運行情報
05-28 23:14

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
05-28 23:21

いじめっ子といじめられっ子のメンタルはほほ同じ。
05-28 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2291-b2a3e1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad