すぺーすのいどの部屋

05/24のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/uGruOhyMy4 #運行情報
05-24 04:51

人は、考えずにはいられないくせに、考えることをめんどくさがる、中途半端な生き物であるな。
05-24 08:21

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線・湘南新宿ライン https://t.co/JxMGXfAFzR #運行情報
05-24 08:26

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
05-24 08:51

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/LskLxnhgpv #運行情報
05-24 09:00

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-24 09:00

ふつうの人は良心よりも既得権益の維持を選択するでしょ。こうゆうあからさまな言い方すると非難する人もいるけど、ふつうの人はふつうじゃない人を普段から嫌って叩いてるでしょ。
05-24 09:21

安心安全を求めて、不安にかられる矛盾。
05-24 09:51

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
05-24 10:21

地震速報 24日10:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/XegRAjkEN2 #地震
05-24 10:24


列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・根室本線 https://t.co/iLBkobTGgr #運行情報
05-24 10:30

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
05-24 10:51

生きている限り変化を避けることは出来ない。自身が変化することを受け入れ、自分の意思で変化をコントロールすることを「自由」といい、自身の変化を受け入れられないけど、変化しない訳にはいかないから、結局は自分以外の存在にコントロールされてしまうことを「不自由」というのだ。
05-24 11:21

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
05-24 11:54

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
05-24 12:21

地震速報 24日12:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/iTISJWdmyR #地震
05-24 12:45

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
05-24 12:51

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
05-24 13:21

比較することは問題ない。でも比較の結果に優劣をつけることが、暴力やハラスメントになりえることは、気を付けた方がいい。
05-24 13:51

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
05-24 14:21

『正義』のためになぞ、微塵も時間を使うべきではない。
05-24 14:51

台湾の新鋭デザイナー、周裕頴さんへの投票呼び掛け=台北市 https://t.co/QZ9r6TggBE https://t.co/GHDRseFhI4
05-24 15:14

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
05-24 15:21

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
05-24 15:51

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】学研都市線 https://t.co/pyviUDW1jw #運行情報
05-24 15:52

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
05-24 16:22

蔡英文総統、ツイッターで台湾のWHA参加支持に感謝 https://t.co/leTboiXQXR https://t.co/AcP9M8cXFo
05-24 16:25

工業技術研究院、世界初のハンディ型農薬検出器を開発 https://t.co/mCJDDHwB8k https://t.co/bJftKn7sOZ
05-24 16:25

自分の気持でさえ自分でもよくわかっていないものだ。
05-24 16:51

ベストセラー商品 #9: AUKEY USB充電器 ACアダプター 5ポート 50W/10A 携帯急速充電 AiPower搭載 Apple iPad / iPhone / iPod / Xperia / Nexus /…… https://t.co/nuWYGO1z4h
05-24 17:07

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
05-24 17:21

カレーライスを食べたあとの心臓バクバク感が怖くて、食べることを躊躇するレベル。
05-24 17:51

ベストセラー商品 #10: Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック https://t.co/ctcvGLIVNz https://t.co/2irKDT7dJO
05-24 18:09

コマは奪い合うものでなく、与え合うものであることを、ぼくらはついつい忘れがち。
05-24 18:21

仏パリ・コプロダクション・ヴィレッジ、台湾映画3作品の企画を採択 https://t.co/7OGUuIuczm https://t.co/dAZHVxBTeg
05-24 18:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/9OZ1xjv5vd #運行情報
05-24 18:51

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
05-24 18:51

人の失敗にまとわりつくような輩はカスだから、相手にする必要はまったくない。
05-24 19:21

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
05-24 19:51

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
05-24 20:21

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
05-24 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-24 21:00

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
05-24 21:21

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
05-24 21:51

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-24 22:21

「察しろ」は傲慢。
05-24 23:21

地震速報 24日23:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮崎県北部山沿い https://t.co/qcY2pNaeaX #地震
05-24 23:39

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
05-24 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2287-b34bcdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad