すぺーすのいどの部屋

05/21のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー #9: shuhali 足洗いマット 足洗いブラシ 足洗い マッサージ マット 足の匂い消し 角質除去 (ブルー) https://t.co/WMGMncl3Jn https://t.co/2DEuPub615
05-21 00:01

地震速報 21日02:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/iRb2A852qt #地震
05-21 02:15

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/5OEnUJjpXg #運行情報
05-21 04:14

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】福知山線 https://t.co/YYqAem9iy8 #運行情報
05-21 05:50

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線 https://t.co/mgLnVwNPDG #運行情報
05-21 08:12

少なくとも今の憲法になって70数年、普通選挙を続けてきたわけだけど、結果的に政治に民意を反映できてないのだから、素直に考えて選挙は民意を反映しない、少なくとも反映しにくいものだと判断して差し支えないと思う。
05-21 08:22

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/lyfVl6k6oh #運行情報
05-21 08:47

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
05-21 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-21 09:02

地震速報 21日09:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/VOCaxjuZLe #地震
05-21 09:35


日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
05-21 09:52

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
05-21 10:22

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
05-21 10:52

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
05-21 11:22

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
05-21 11:54

地震速報 21日11:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 山梨県中・西部 https://t.co/1Njq5farnE #地震
05-21 12:12

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
05-21 12:22

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
05-21 12:52

こころが大きく動くようなことだからといって大事なこととは限らない。
05-21 13:22

そうしなくてはならないと思いこんでいることの殆どは妄想だよ。
05-21 13:52

比較することは問題ない。でも比較の結果に優劣をつけることが、暴力やハラスメントになりえることは、気を付けた方がいい。
05-21 14:22

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
05-21 14:52

列車運行情報 【東北新幹線】東北新幹線 https://t.co/oLznRhqhiq #運行情報
05-21 15:13

基本「心配事」は「妄想」ですから。
05-21 15:22

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
05-21 15:52

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
05-21 16:22

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
05-21 16:52

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-21 17:22

地震速報 21日17:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県会津 https://t.co/9v6xEba9YP #地震
05-21 17:27

絵本・児童書のベストセラー #10: しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) https://t.co/qoJtRghI31 https://t.co/fkvaB8i4pc
05-21 17:30

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
05-21 17:52

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
05-21 18:22

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
05-21 18:52

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
05-21 19:52

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
05-21 20:22

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
05-21 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-21 21:02

自分以外の人のことが異常に気になる状態が「自意識過剰」。
05-21 21:22

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
05-21 21:52

地球にとって人類の存在など塵みたいなものだ。宇宙にとって地球の存在など塵みたいなものだ。そんなわけで、あんたの存在価値などないに等しい。そういう意味で人というのはみんな平等なんよ。
05-21 22:22

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
05-21 22:52

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
05-21 23:22

お腹空く前にもしくは空いてないのに、定時的に食事する必要はないよ。そういう習慣が多分肥満や体調不良の原因の一端。
05-21 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2284-7337f8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad