すぺーすのいどの部屋

05/20のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/3d2ApFK93l #運行情報
05-20 00:10

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/VG8OUAuZBz #運行情報
05-20 04:26

地震速報 20日06:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/7GrmKj4P2G #地震
05-20 06:50

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線・宇都宮線・高崎線・東海道線 https://t.co/skunO3hYo9 #運行情報
05-20 07:13

地震速報 20日07:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/1m79vi4mAS #地震
05-20 07:27

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
05-20 08:22

ふつうの人は良心よりも既得権益の維持を選択するでしょ。こうゆうあからさまな言い方すると非難する人もいるけど、ふつうの人はふつうじゃない人を普段から嫌って叩いてるでしょ。
05-20 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-20 09:02

ハマってもいいけど、執着しちゃダメ。
05-20 09:22

列車運行情報 【阪神電気鉄道】武庫川線 https://t.co/PTRHnZHwIt #運行情報
05-20 09:33


列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/P8B6U3VTKj #運行情報
05-20 09:33

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
05-20 09:52

「欲望」に「良い欲望」や「悪い欲望」といった違いはない。すべて同じ。違いを強制することは暴力でありハラスメント。
05-20 10:22

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
05-20 10:52

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
05-20 11:22

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】木次線 https://t.co/f4OzIYQwLc #運行情報
05-20 11:53

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/rqNRq5Q9HC #運行情報
05-20 11:53

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
05-20 11:56

イジメというのは、おそらく自分自身に対して始まるのだ。
05-20 12:22

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
05-20 12:52

列車運行情報 【名古屋鉄道】犬山線 https://t.co/Z1ZzQVGj7b #運行情報
05-20 13:04

地震速報 20日12:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/SC0LQd68CM #地震
05-20 13:13

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
05-20 13:22

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
05-20 13:52

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
05-20 14:22

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/oJlBlfLRQx #運行情報
05-20 14:29

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
05-20 14:52

地震速報 20日14:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/PSYWMr30Qp #地震
05-20 14:56

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
05-20 15:22

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
05-20 15:52

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/HPcPNhUKnt #運行情報
05-20 15:57

争いとは「正義」と「正義」の対立。
05-20 16:22

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
05-20 16:52

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
05-20 17:22

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
05-20 17:52

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
05-20 18:22

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
05-20 18:52

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
05-20 19:22

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
05-20 19:52

平和が実現した世界には正義は存在しない。
05-20 20:22

人間とは浅はかだよねぇ。だからこそ大事なのは「許す」ことなんだと思うよ。
05-20 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-20 21:02

やらないための言い訳を考えてる人に聞くと、可能性を探ってると言うよ。
05-20 21:52

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
05-20 22:22

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
05-20 22:52

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-20 23:22

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
05-20 23:52

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】阪和線 https://t.co/ExFRV65bx3 #運行情報
05-20 23:59

地震速報 20日23:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/Y9YJBSR9d8 #地震
05-20 23:59


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2283-38918fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad