すぺーすのいどの部屋

05/19のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 19日02:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/vtQ028kMsI #地震
05-19 02:32

地震速報 19日03:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/vFeCr81biE #地震
05-19 03:44

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/53ahoyIb4e #運行情報
05-19 04:29

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】伯備線 https://t.co/XXxoAAcUjM #運行情報
05-19 08:07

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
05-19 08:22

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】大和路線 https://t.co/ZtBg8gcpNe #運行情報
05-19 08:25

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
05-19 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-19 09:02

人間はコンピュータとちょっと似てる。すべてをコントロールしてるのはソフトウェアで、それはあとからインストールされたものだ。
05-19 09:22

選挙オタクのネトウヨ化
05-19 09:52


列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/11XoOVE8lG #運行情報
05-19 09:55

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車・中央・総武各駅停車 https://t.co/lDaGO1h6GI #運行情報
05-19 09:55

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
05-19 10:22

ベストセラー商品 #10: JPUP 指スピナー ハンドスピナー Hand Spinner セラミックのボールベアリング 超耐久性の高速度 指先のこま 高速回転 独楽 ストレス解消 金属仕樣で 1 - 6分平均スピン スカイブルー… https://t.co/MhmjhWR6M7
05-19 10:36

行政のサービスで、一見親切だなぁと思うようなものにはウラ、つまり利権があると思っていいですね。利権のない行政サービスは、あっても虫の息状態で、使おうと思うと条件が厳しかったり、いろいろいちゃもんつけられたりしますね。
05-19 10:52

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
05-19 11:22

貝木泥舟のことば『「信じる」ということは、「騙されたがっている」ということだと、俺は思っている。』
05-19 11:54

RT @rozen_acgin: 運営まで届け
05-19 12:15

なんとかなることは、なんとかなるだろうし、なんともならんことは、なんともならない。だから、そんなことをいろいろ思い悩んでもしかたない。
05-19 12:22

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-19 12:52

列車運行情報 【遠州鉄道】遠州鉄道線 https://t.co/AS4xe31Wfv #運行情報
05-19 13:07

鄭問さんの初個展は台湾で、国立故宮博物院が漫画作品を初めて展示 https://t.co/Bv2jGdi7Wy https://t.co/3L0jqdDFIh
05-19 13:08

第28回「金曲奨」ノミネート、キーワードは「20」 https://t.co/2ibLqsGaHp https://t.co/cYMWULJ4Cr
05-19 13:16

住民に必要な行政の事業やサービスや機能って、実は地味な内容のものがほとんどなんだけど、そんなこと声を上げて主張しても人気投票の域をでない選挙には勝てない。そして当選した後で検証もされない。実に矛盾してるよね。
05-19 13:22

地震速報 19日13:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/szcwiPUTnK #地震
05-19 13:23

ベストセラー商品 #3: Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン(カナル型)【マグネット機能 / 防水規格IPX4 /内蔵マイク搭載】 iPhone、Android各種対応… https://t.co/Vn3zM64GAI
05-19 13:42

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・特急列車 https://t.co/NYCfEkaPpL #運行情報
05-19 13:47

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
05-19 13:52

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「エロさ」を出したい人は乳より〇〇を見せろ。 https://t.co/YFle4lnjp1 https://t.co/UAsbFFE0c5
05-19 14:45

電動スクーターのGogoro、パリのシェアリングサービスにも参入 https://t.co/gQgqfPPyVl https://t.co/Tsg8svlT8g
05-19 15:05

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「ごめんね」はゆるしてもらう言葉じゃなくて、ゆるしてあげる言葉なんだよね。 https://t.co/dLFcWrElBZ https://t.co/SWmQ94szoZ
05-19 15:05

妄想するのは楽しい。だけど妄想は妄想であることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメ。それは迷宮への入口だから。
05-19 15:22

陳副総統、バチカンとの密接な協力によるパートナー関係強化に期待 https://t.co/ZG1CkZF5Hq https://t.co/OnB5kWm2B5
05-19 15:38

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
05-19 15:52

地震速報 19日15:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島県薩摩地方 https://t.co/02HollB9oi #地震
05-19 16:02

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/70P913FDZJ #運行情報
05-19 16:10

本当に信じているなら、そこから裏切りなど生まれない。裏切りが起こったと感じたなら、それは本当に信じていたわけではなく、期待していただけだ。
05-19 16:22

WHA出席認められず強い不満、米『TIME』取材で=陳副総統 https://t.co/zfPROAfHpm https://t.co/V8SdXu6f2L
05-19 16:46

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/G0vivIBnq2 #運行情報
05-19 16:47

https://t.co/qvJDBnY4nW
05-19 16:52

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
05-19 17:22

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
05-19 17:52

影響を受けるって、支配されかけてるってことだよ。その時点ではかけてるだけだからダメじゃないけど、気を付けないと支配されちゃうよ。
05-19 18:22

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
05-19 18:52

地震速報 19日19:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/fQSO9o3faN #地震
05-19 19:20

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
05-19 19:22

地震速報 19日19:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 島根県東部 https://t.co/rIqBy4aomz #地震
05-19 19:37

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
05-19 19:52

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
05-19 20:22

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
05-19 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-19 21:02

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
05-19 21:22

これがスイスの本気! 21世紀版実写「アルプスの少女ハイジ」が8月公開 https://t.co/uMAz9Q49Wc
05-19 21:28

地震速報 19日21:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/8C4LZ3KTju #地震
05-19 21:30

列車運行情報 【JR東海】中央本線・特急列車 https://t.co/V1OAlzDfEb #運行情報
05-19 21:52

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
05-19 21:52

RT @satetu4401: 日本人と Twitter の相性が良いのも、日本語自体が「空中に投げて集合知の一部にする」という使用方法を想定しているからではないだろうか?
05-19 22:41

RT @MILKWALKEE: ツイッターで捨てアカウントを使った個人攻撃とか悩んでいる人が多いと思うけど、ダメ元で警察に行くと専門の窓口でちゃんと相談を受けてくれるし、プロバイダに開示請求出したりして「嫌がらせをしてきた奴の名前、住所、電話番号」が全部分かってしまうのでオスス…
05-19 22:45

「干渉>関心」の目的は「支配」であり「操作」。そして「支配」し「操作」する目的は「搾取」。「搾取」が最大限に行われるのは「戦争」。
05-19 22:52

ベストセラー #8: バイブ 360度回転のバイブローター 3段階加速回転 7段階振動 ダブルモータ https://t.co/8anJFYkQMx https://t.co/KPRloZDPt0
05-19 23:14

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
05-19 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2282-17123628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad