すぺーすのいどの部屋

05/17のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/DQjSpVQfzE #運行情報
05-17 04:20

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/wEqN59dZct #運行情報
05-17 07:55

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/AxxIKEgpL3 #運行情報
05-17 07:55

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-17 08:22

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
05-17 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-17 09:02

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
05-17 09:22

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 クラウドファンディングの依頼にブチ切れた話。 https://t.co/xEbKNs6aTZ https://t.co/XNLcLqmshC
05-17 09:42

貝木泥舟のことば『お前のことはーーお前しか知らないんだから、だから、お前のことはお前しか、大切にできないんだぜ。』
05-17 09:52

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
05-17 10:22


列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/qyIBVU42lM #運行情報
05-17 10:32

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
05-17 10:52

イジメはダメだよ。他人に対してはもちろん、自分に対するイジメもダメ。どちらも仕方ないでは済まされない。
05-17 11:22

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
05-17 11:54

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
05-17 12:22

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
05-17 12:52

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
05-17 13:22

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/ylIpggvxxc #運行情報
05-17 13:28

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
05-17 13:52

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR神戸線 https://t.co/7uSSNR2Snc #運行情報
05-17 14:21

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
05-17 14:22

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-17 14:52

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 似合う服を着る。 https://t.co/7kHJlAPMaR https://t.co/YWxOY2A0ah
05-17 15:02

亜東関係協会、17日から「台湾日本関係協会」に https://t.co/xnrxXEUNig https://t.co/DFi38ZebYt
05-17 15:18

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
05-17 15:22

馬祖の高梁酒、米最大の酒類コンペティションでダブルゴールド受賞 https://t.co/WBnwWT0DxP https://t.co/gmUWmmq40o
05-17 15:31

絵本・児童書のベストセラー #10: つまんない つまんない (MOEのえほん) https://t.co/a5Fk45hlBS
05-17 15:37

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/FmR660pSC1 #運行情報
05-17 15:48

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
05-17 15:52

性的少数者や身体又は精神に障害をもつ少数者に対して、嫌悪感や恐怖感をもつべきでないという指導はダメ。初めてそういう人に会った時に、そういった感覚をもつのは当然で、でもその感覚に対して少数者の側にはなんら原因も責任もない、思い過ごしで妄想なんだと指導しなきゃ。
05-17 16:22

やらないための言い訳を考えてる人に聞くと、可能性を探ってると言うよ。
05-17 16:52

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線 https://t.co/hhq9XmDQZy #運行情報
05-17 17:16

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-17 17:22

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
05-17 17:52

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/JEG6q08Ndl #運行情報
05-17 18:21

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
05-17 18:22

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/3ByuWvBih2 #運行情報
05-17 18:40

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
05-17 18:52

第70回カンヌ国際映画祭、台湾から2作品が出品 https://t.co/7Suz7dEooz https://t.co/EUHKpVb0Wf
05-17 19:14

台湾北部の防空演習、今年は5月18日に実施 https://t.co/gK1wxR4Zen https://t.co/TNjMfZxixf
05-17 19:14

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
05-17 19:52

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
05-17 20:22

ベストセラー #9: バイブ 女性用 振動30段階 医療用シリコーン 電池式  防水 https://t.co/Lo7SzLpAkE
05-17 20:44

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/IcGajGFHLg #運行情報
05-17 20:51

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
05-17 20:52

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
05-17 21:22

大丈夫。誰かが罰しなくとも、必要なら神が罰しますから。
05-17 21:52

地震速報 17日21:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/DB74MzHEB4 #地震
05-17 22:01

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/jDGMiZtbfg #運行情報
05-17 22:19

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
05-17 22:22

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
05-17 22:52

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
05-17 23:22

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/xQudqeK9jt #運行情報
05-17 23:47

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-17 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2280-f9519015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad