すぺーすのいどの部屋

05/16のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 16日00:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北東部 https://t.co/LkBw7oWUop #地震
05-16 00:24

ベストセラー商品 #10: iPhone 6s 6 専用設計 ガラスフィルム 液晶保護フィルム 4.7インチ用 フィルム 0.33mm 【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】… https://t.co/u8G9MnuL3V
05-16 02:24

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/EsQffvJDt9 #運行情報
05-16 04:14

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR神戸線・山陽線 https://t.co/C5t3cns6vB #運行情報
05-16 08:07

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
05-16 08:22

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
05-16 08:52

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線・伯備線 https://t.co/Kly7BQeNKc #運行情報
05-16 08:58

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
05-16 09:22

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
05-16 09:52

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
05-16 10:22


地震速報 16日10:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/3UdsgbDVXd #地震
05-16 10:34

ベストセラー商品 #10: SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン マイク付き レッド https://t.co/rsixIffY6d https://t.co/o6lfUVuzvL
05-16 10:36

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
05-16 10:52

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
05-16 11:22

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/7qxdGHWMG1 #運行情報
05-16 11:36

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
05-16 11:54

地震速報 16日11:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/TbnFCL6c1s #地震
05-16 12:04

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
05-16 12:22

お腹空く前にもしくは空いてないのに、定時的に食事する必要はないよ。そういう習慣が多分肥満や体調不良の原因の一端。
05-16 12:52

地震速報 16日12:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/kHRTcoJSHQ #地震
05-16 12:57

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/VczJDsBnUq #運行情報
05-16 13:21

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
05-16 13:22

現状があるのは単純じゃないけど原因があるわけだけど、そこにあんまり拘らないで、なんだかスローガンみたいなものを叫んでる人ばかりな気がする。気持ちはわかるんだけど、それがあんまし効果ないのは、現状に至ってる歴史を見ればわかる気がするんだよね。
05-16 13:52

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
05-16 14:22

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
05-16 14:52

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
05-16 15:22

香港の料理コンテストで国立高雄餐旅大学が金2・銀11を獲得 https://t.co/PlaGLVfmfz https://t.co/rz8v7fWqHz
05-16 15:24

中華民国、バチカンとマネロン対策などの情報交換で協力覚書交わす https://t.co/XDFiPszQS6 https://t.co/nPi5ettBMs
05-16 15:31

平和が実現した世界には正義は存在しない。
05-16 15:52

列車運行情報 【仙台市営地下鉄】 https://t.co/vvyvTnDH5T #運行情報
05-16 16:02

RT @satetu4401: つまり法律で社会を変えようと思ったら「ルールを破った時の罰則」ではなく「ルールを守った時の利益」が必要なのである。ルールを守って商売する人間を法律が守るから、窃盗より商売の方に人が集まり、中長期的には窃盗が警察で対応できるレベルまで減少するのである
05-16 16:13

RT @satetu4401: まあ、ちょっと何十人か殴り殺されて「痴漢を訴えた時点で殴り殺される」みたいになって女性が当事者意識を持ち始めるのも良いんじゃないかなと思う。女性はそろそろ「自分達が要求したルールによって起こる社会の変化」に責任を持つべきだろう。
05-16 16:14

RT @satetu4401: そもそも法律が信用される時代より、暴力が信用される時代の方が人の歴史では長い。そもそも「法律が機能しているほうが人類史上異常な時代」という意識は持っていなくてはならない。このルールは全ての人間にとって有益である、という信用が無くなったら法律から利…
05-16 16:14

RT @satetu4401: 法律で罰則を作るだけでは問題は解決しない。「物を取ったら窃盗罪」だけでは窃盗は無くならない。この法律は後始末をするだけだ。窃盗を無くすのに実際に働いている法律は商法である「盗むより商売した方が楽に儲かるルール」によって盗まなくても生活できる人間を…
05-16 16:15

RT @satetu4401: 日本人は基本猿なので舐めた相手には何でもやる。だから男は舐められたら痴漢冤罪を吹っかけられる。かつて侍の基本行動パターンが「舐められたら殺す」になっていたのも日本人の猿気質が原因であり、日本人が「舐めた態度を取った奴をブチ殺す話」が大好きなのも猿…
05-16 16:16

RT @satetu4401: バカな女は「冤罪があっても痴漢を無くすためには必要だから」と冤罪を見逃しているが、最終的に女性を守るのは法律ではなく「公正な法の裁きを信じている周囲の人々」である。もし周囲の人間が法律より暴力を信じていたら、容疑者は自分の正義を証明する為に女性を…
05-16 16:16

RT @knockout_: 先日の中1保護者会で一番印象に残ったお話は「子どもを相談相手にしないでください」だったな。特に男子生徒を "お母さんの小さな恋人" にしないように、と。体つきや話す言葉は大人びてきますが、まだまだともに背負わせる段階ではない。大人の話しは、大人を相…
05-16 16:16

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
05-16 16:22

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
05-16 16:52

75歳以上の免許証更新に認知機能検査=交通部公路総局 https://t.co/RcVik5kz2m https://t.co/qGjYFHKb3C
05-16 16:53

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
05-16 17:22

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
05-16 17:52

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
05-16 18:22

単生バチのための「巣箱」20個=新竹市 https://t.co/eXyOFEbYxH https://t.co/VP6RyfLwWQ
05-16 18:27

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
05-16 18:52

何度でも言うけど、人がいちばん嫌がる方法は「無視」だ。無視されないのであれば、共感でも非難でもその他でも、どうでもいいのだ。
05-16 19:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線・高崎線・東海道線・宇都宮線 https://t.co/T67yl2HynV #運行情報
05-16 19:33

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石勝線・特急列車・特急列車 https://t.co/vXz5B8Kr5p #運行情報
05-16 19:51

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
05-16 19:52

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
05-16 20:22

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/i2UfaQl74p #運行情報
05-16 20:39

列車運行情報 【都営地下鉄】大江戸線 https://t.co/dD45qKIMIc #運行情報
05-16 20:39

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
05-16 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-16 21:02

日本人のコミュニケーションはコンテキストを「察しろ」という傾向がある。これはハラスメントに陥りやすい。
05-16 21:22

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることは妄想だが、虹キャラはトイレに行かないと思い込んでることは正解。
05-16 21:52

人権とは人が何らかの行為を出来るという権利ではなく、人がハラスメントを受けない権利、拒絶する権利だ。
05-16 22:22

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
05-16 22:52

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
05-16 23:22

「正義」とは、まったくもって厄介で面倒くさい道具だな。
05-16 23:52

ベストセラー商品 #4: モバイルバッテリー RAVPower 6700mAh 急速充電 ポータブル充電器 (6700mAh 最小、最軽量/2016年9月末時点) iPhone / iPad / Galaxy / Xperia /… https://t.co/WzMFBF38Rq
05-16 23:57


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2279-1d4a01c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad