すぺーすのいどの部屋

05/15のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #9: TaoTronics ブルートゥース イヤホン Bluetooth ワイヤレス aptXテクノロジー対応 IPX5防水 スポーツ仕様 内蔵式マイク https://t.co/mkIUhk9WZN https://t.co/2LJyKYYl9T
05-15 00:39

地震速報 15日01:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊豆大島近海 https://t.co/rAXq3trof9 #地震
05-15 01:54

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/FZVrWKylFz #運行情報
05-15 04:24

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/391ld6dkVB #運行情報
05-15 06:12

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】武蔵野線 https://t.co/XSUgwLWuSN #運行情報
05-15 07:04

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】奈良線 https://t.co/pTY87XnMfu #運行情報
05-15 07:55

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
05-15 08:22

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/h2XM5HaE4g #運行情報
05-15 08:28

みんなから好かれる必要はない。
05-15 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-15 09:02


人はいずれ死ぬ。
05-15 09:22

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
05-15 09:52

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
05-15 10:22

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
05-15 10:52

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
05-15 11:22

今の学校ってこどもへの「ハラスメント」を「教育」という名のもとに免罪してる組織だから。
05-15 11:54

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/aAg4RzpFyg #運行情報
05-15 11:57

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/nGS5lwoDfz #運行情報
05-15 12:15

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
05-15 12:22

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
05-15 12:52

地震速報 15日12:48 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/lOabCtm5am #地震
05-15 12:56

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
05-15 13:22

列車運行情報 【名古屋鉄道】犬山線 https://t.co/5HbnXuyZFR #運行情報
05-15 13:26

安心安全を求めて、不安にかられる矛盾。
05-15 13:52

カーシェアの米ジップカー、台北で間もなくサービス開始 https://t.co/5LZjLJYbyZ https://t.co/L0oY6kIYpU
05-15 14:15

WHA参与へ、外交部のPR映像に世界が共感 https://t.co/9Gq2XCqnGT https://t.co/QZwiJDiNhg
05-15 14:20

比較することは問題ない。でも比較の結果に優劣をつけることが、暴力やハラスメントになりえることは、気を付けた方がいい。
05-15 14:22

台湾のインターネット環境、世界16位=英調査 https://t.co/X3AhNFw0iV https://t.co/jqMpXHhpZz
05-15 14:28

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
05-15 14:52

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
05-15 15:22

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
05-15 15:52

WHAから招かれず、56%は「中国大陸に責任」=調査 https://t.co/IKJoXHQctG https://t.co/E5Vv4c5vD4
05-15 16:08

地震速報 15日16:05 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/k6Hwdz37LT #地震
05-15 16:19

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
05-15 16:52

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
05-15 17:22

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
05-15 17:52

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
05-15 18:22

何度でも言うけど、人がいちばん嫌がる方法は「無視」だ。無視されないのであれば、共感でも非難でもその他でも、どうでもいいのだ。
05-15 18:52

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
05-15 19:22

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
05-15 19:52

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
05-15 20:22

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
05-15 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-15 21:02

地震速報 15日21:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/taiLnxmyVw #地震
05-15 21:16

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
05-15 21:22

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
05-15 21:52

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
05-15 22:22

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
05-15 22:52

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
05-15 23:22

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
05-15 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2278-a44fcb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad