すぺーすのいどの部屋

05/14のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #9: Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 ブラック 約90cm https://t.co/n4zCxkMXwc
05-14 00:57

地震速報 14日02:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/TC1aKSFFFZ #地震
05-14 02:16

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/IZQf39cV6D #運行情報
05-14 04:15

地震速報 14日04:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/cdLuwqutea #地震
05-14 05:08

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】特急列車・特急列車 https://t.co/tQuPoJEgee #運行情報
05-14 05:08

地震速報 14日06:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/ZAAfyfFzBF #地震
05-14 06:42

地震速報 14日07:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/eSn2ni3cT8 #地震
05-14 07:54

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
05-14 08:22

地震速報 14日08:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 愛媛県南予 https://t.co/qEliW4OFoR #地震
05-14 08:32

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
05-14 08:52


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-14 09:02

選挙オタクのネトウヨ化
05-14 09:22

おはようございます。
05-14 09:29

「干渉>関心」の目的は「支配」であり「操作」。そして「支配」し「操作」する目的は「搾取」。「搾取」が最大限に行われるのは「戦争」。
05-14 09:52

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
05-14 10:22

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
05-14 10:52

地震速報 14日10:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/t0lOfM6imp #地震
05-14 11:00

「自信」と自らの存在そのもので裏付けられるものであって、努力とか実績とか学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
05-14 11:22

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
05-14 11:54

地震速報 14日12:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/wOtgNYYtFM #地震
05-14 12:07

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
05-14 12:52

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/vpKashFQZH #運行情報
05-14 13:31

絵本・児童書のベストセラー #10: ナビラとマララ 「対テロ戦争」に巻き込まれた二人の少女 https://t.co/qTVKFDj0Rc
05-14 13:38

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
05-14 13:52

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
05-14 14:22

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
05-14 14:52

(笑)手入れは丁寧にした方がいいっすよ。 https://t.co/4qCBImrJLw
05-14 15:18

@getsuyou_san 明日は何曜日?
05-14 15:21

思い込み、執着、過剰依存。
05-14 15:22

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
05-14 15:52

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
05-14 16:22

列車運行情報 【JR四国】予讃線 https://t.co/K2nmpTbSyt #運行情報
05-14 16:49

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
05-14 16:52

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
05-14 17:22

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
05-14 17:52

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
05-14 18:22

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】三江線・山陽本線・伯備線 https://t.co/jiqVrFZNnI #運行情報
05-14 18:32

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
05-14 18:52

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
05-14 19:22

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
05-14 19:52

例えば、こどもが道に飛び出そうとしているところを、手を掴んで引き止めたとしよう。客感的には「保護」行為だとわかるが、日常的に干渉されているこどもは、それも「干渉」だと感じ、普段「干渉」されないこどもは「保護」されたと感じる可能性が高い。
05-14 20:22

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】琵琶湖線 https://t.co/91zfkWQtwY #運行情報
05-14 20:29

地震速報 14日20:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 徳島県北部 https://t.co/y8TmpW2Qdp #地震
05-14 20:49

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
05-14 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-14 21:02

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
05-14 21:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】宇都宮線 https://t.co/LXi3Z3xuHS #運行情報
05-14 21:37

@getsuyou_san フルボットか。
05-14 21:41

https://t.co/qvJDBnY4nW
05-14 21:52

地震速報 14日22:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/5ryVMIjWqo #地震
05-14 22:05

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
05-14 22:52

「そうはいっても、、、」が世界を滅ぼす。ま、滅んでも仕方ないし、滅んでも宇宙的には影響ないんだけど。
05-14 23:22

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
05-14 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2277-8ec58242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad