すぺーすのいどの部屋

05/10のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/rsuC5ghMD0 #運行情報
05-10 00:09

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/qYoVyQ7iYi #運行情報
05-10 04:10

ベストセラー商品 #7: MONGOO スポーツ アームバンド ケース ランニング【大容量/通気性/調節可能】iPhone7 plus/6s plus/6 plusなど5.5インチまでのスマホに対応(黒 5.5インチ)) https://t.co/W5BcYVFspt
05-10 04:15

地震速報 10日04:15 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮古島北西沖 https://t.co/EV42ecuKDh #地震
05-10 04:37

地震速報 10日05:18 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 島根県東部 https://t.co/WJD8c306B8 #地震
05-10 05:34

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/IZAk0L1ELg #運行情報
05-10 05:41

自らなにもせずに「救い」を求める人が「救われ」ることは無いが、「掬われ」たり「巣食われ」たりする。
05-10 06:56

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/2MQ6Ki3jsl #運行情報
05-10 07:28

列車運行情報 【遠州鉄道】遠州鉄道線 https://t.co/m9OkfhutBL #運行情報
05-10 07:46

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車 https://t.co/4WH88yYnu3 #運行情報
05-10 08:03


味方という幻想をつくるには、敵という幻想が必要だ。同じように、ある特定の事柄の価値を高めることは、その意図がの有無に関わらず、他の事柄の価値を貶めることになる。
05-10 08:22

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/MoGbO1iIEF #運行情報
05-10 08:37

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
05-10 08:52

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】学研都市線 https://t.co/G3DotUwS5c #運行情報
05-10 08:54

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
05-10 09:22

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
05-10 09:52

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
05-10 10:22

地震速報 10日10:17 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/8R7DsjNcEE #地震
05-10 10:33

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
05-10 10:52

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
05-10 11:22

全部とは言わないが、自分を晒さなきゃ、何も伝わんない。
05-10 11:55

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
05-10 12:22

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
05-10 12:52

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
05-10 13:22

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
05-10 13:52

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
05-10 14:22

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
05-10 14:52

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
05-10 15:22

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
05-10 15:52

蔡英文総統、「2017夏季ユニバ開催の準備万端」 https://t.co/0dePlMZUrR https://t.co/Qew1Uk6vSz
05-10 16:18

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
05-10 16:22

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることは妄想だが、虹キャラはトイレに行かないと思い込んでることは正解。
05-10 16:52

列車運行情報 【JR東海】高山本線・特急列車 https://t.co/cLlVu1X2RI #運行情報
05-10 16:53

蒋介石元総統の史料26万余点、国史館サイトで一般公開 https://t.co/zSkIuM3tLp https://t.co/2XqKcLhEXq
05-10 17:18

手続きの詳細なマニュアル化は「手段の目的化」を助長する。「手段の目的化」が進行と作業者の思考は硬直化は比例し、硬直化の進行による思考の不全が、行為の腐敗をもたらす。
05-10 17:22

「新南向政策」対象18カ国への輸出、7カ月連続2ケタ成長 https://t.co/SfTBZayAfG https://t.co/FCU6MSt9vN
05-10 18:05

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
05-10 18:22

外来植物と奮闘15年、恒春半島で造林進む https://t.co/aGglJ6xNwK https://t.co/oZjwCHEjNf
05-10 18:43

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
05-10 18:52

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
05-10 19:22

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
05-10 19:52

地震速報 10日19:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮古島近海 https://t.co/XAqQERmlDx #地震
05-10 20:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】特急列車・特急列車 https://t.co/6lh365n8c9 #運行情報
05-10 20:09

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
05-10 20:22

少なくとも今の憲法になって70数年、普通選挙を続けてきたわけだけど、結果的に政治に民意を反映できてないのだから、素直に考えて選挙は民意を反映しない、少なくとも反映しにくいものだと判断して差し支えないと思う。
05-10 20:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
05-10 21:02

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
05-10 21:22

こころが大きく動くようなことだからといって大事なこととは限らない。
05-10 21:52

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
05-10 22:22

地球にとって人類の存在など塵みたいなものだ。宇宙にとって地球の存在など塵みたいなものだ。そんなわけで、あんたの存在価値などないに等しい。そういう意味で人というのはみんな平等なんよ。
05-10 22:52

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
05-10 23:22

地震速報 10日23:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岐阜県美濃中西部 https://t.co/h7YRqnCDld #地震
05-10 23:38

ベストセラー商品 #10: Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデル https://t.co/EU5MV9zU1x https://t.co/TxGsmkgy8v
05-10 23:47


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2273-77487316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad